【優しい暮らしに寄り添う器 コラボ展】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

週末、今年も開催された ゆりりさん  と 喜多窯 霞仙の加藤裕重さん  のコラボ展に出かけました。

歴史ある窯元のご主人加藤さんとゆりりさんの美味しそうでオシャレなお料理と器遣いを同時に楽しむことのできる何とも贅沢なこのコラボ展。


去年もお邪魔させていただいたのですが、今年は去年にも増して悩む悩む!

ゆりりさんがブログで少しずつ紹介されていた加藤さんの器たち、実際手にとって見て「あぁやっぱりいいなぁ」と思いつつ、会場に展示されているゆりりさんの沢山の美味しそうなお料理に使われている器の写真を見ては「これもいいかも」「こっちの色の方がいいかも」なんてグルグル歩いては悩み、の繰り返し。
slow life

今回のテーマのとおり、まさに「暮らしに寄り添う」器たち。

和食器では珍しい形や色、種類、そして良心的なお値段。


偶然、お友達にも会場で会うことができ、どの器にしようかと悩む時間も含めてとても楽しいひとときでした。

連日大盛況で、あいにく私がお願いした器は後日加藤さんが新たに作ってくださるとのことで、今から我が家のテーブルに並ぶ日が待ち遠しい♪




お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ