スイートブールと山食 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

パンを焼きました。

初挑戦のスイートブール。


子供の頃、近所のパン屋さんにあったそれは確か「円盤」というネーミングで、メロンパンとはまたちょっと違ったこの甘くサクっとしたトッピング生地が好きでした。

「円盤」というくらいなので、もっとトッピング生地が流れて下部でびろーんと広がっているようなパンでした。


そもそも、絞り袋?を使ったことがないので生地を絞り袋に入れてパン生地に絞り出す、という作業が難しかったです。。

見事にムチャっとなったものもあります。


焼き立てもそして、翌日もトッピング生地はサクっと、中はふんわりでとても美味しかったです。
レシピはこちらを参考にしました。Cpicon 簡単♫ スイートブール♫ by れっさーぱんだ slow life

生地をたくさん仕込んだので、一緒に山食も焼きました。
slow life
今回は贅沢に仕込み水に生クリームも加えて、いつもよりふんわりリッチな仕上がりに☆
slow life

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ