豚肉の香味焼きのササッと夕食 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

お天気の良かった日曜日。

家族で外出したのですが・・・・・外出先で突然長女が「目が痒い!!」と猛烈に痒がりだし、その後目の周りは真っ赤に腫れ上がり(ボクサーの試合後のよう・・)、なんと白目がゼラチン状に(((゜д゜;)))


ビックリしてすぐに眼科を受診。


花粉症の症状ということでした。



もともと2歳頃に、鼻の症状が出て耳鼻科で「花粉症の可能性大」と言われていましたが、こんなに酷い症状が出たのは初めて。


点眼薬と目の周りに塗るアレルギー用の軟膏を処方してもらい一段落しましたが、花粉症でない私にとっては今日の出来事はショッキングでした。。

花粉症の旦那さんがいたからこそ、花粉症の症状であること、すぐに受診した方がいいということなど、的確に対応できました。


一口に「花粉症」といってもその症状はそれぞれ、改めてアレルギーは怖いと感じました。


しばらくは点眼薬にお世話になりそうです。。




そんな昨日の夕食。

病院から帰ってきたのが夜。

またまた、ドタバタの夕食準備(°д°;)

slow life

*豚肉の香味焼き

*お刺身(まぐろ・平貝・サーモン・甘海老・鯛)

*野菜スティック(きゅうり・人参)

*新じゃがと玉ねぎのお味噌汁

*ごはん



slow life

お味噌汁なんかの準備をしている間に、漬けこんで、食べる前にササッと焼くだけ、の簡単メニュー♪

でもしっかりメインになってくれて、実はお野菜も入っている優秀おかずです(・∀・)


レシピはこちらです   ⇒  Cpicon 豚の香味焼き by kkhbn

クックパッドの『香味焼き』レシピ検索で3月7日現在1位をいただいています☆

ありがとうございます!


slow life
サラダ菜に包んでいただきましたo(^▽^)o



あとはお刺身と、
slow life

野菜スティック。。



簡単に済ませた夕食でした。

ごちそうさまでしたっ(°∀°)b



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ