エビのオイスターソテーとカラフル野菜弁当☆ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

おはようございます(*^o^*)




slow life




早速ですが、今日のお弁当です。



またまた保冷ジェルの蓋付きのお弁当箱ですにひひ






slow life



*エビとしめじのオイスターソテー

*かぼちゃのパルメザン焼き

*2色のパプリカとズッキーニのポン酢炒め

*りんご






slow life



今日のメインはエビ。


しめじと水菜と一緒にオイスターソースで炒めました。



エビには少量のお塩とお酒で下味をつけてから、片栗粉をまぶして焼きました。

毎度のことながら、エビは火を通し過ぎず。




slow life





こちらは、かぼちゃを軽くレンチンした後フライパンでノンオイルでパルメザンチーズをかけてじっくり焼いたもの。





slow life






あとはパプリカとズッキーニをノンオイルで炒め(焼き?)、ポン酢をザザーっとかけて絡めたもの。



slow life




ちょっと余っていたりんご。



slow life



夏野菜たっぷりのお弁当でした~ニコニコ



2段のお弁当箱よりも、こちらの方が詰めやすいなーと思う今日この頃ですにひひ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





昨日は子供と一緒にお友達親子数組と水遊び場へ行きました(°∀°)b






夏空の下、元気に楽しそうに遊んでいる姿を見ることができ、良かったです虹


もう子供達だけで十分遊べるし、危ないことも殆どないので、私たち親も近くで見ているだけでいいので嬉しいです(^ε^)



幼稚園に通っている間はなかなかお友達と遊べないけれど、長いお休みにこうしてずっと仲良くしてきたお友達といろいろなところに行って思い出を作れることが嬉しい♪



まだまだ続く夏休み、「夏休み」らしいことをしたり、場所に行ったりして楽しみたいと思います波




今日は珍しく朝からシトシトと雨が降っています雨


いつもよりは若干体感温度も低めです。今夜にかけて大雨が予想される地域もあるようです。

災害などお気をつけください。












さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ