映画鑑賞覚書1 | CINEMA★CAFE

CINEMA★CAFE

快賊船女優・金村美波の純然たる趣味のお部屋です。
コーヒーでも飲みながら楽しんで頂ければ幸いです…。

本番稽古が始まって一週間!




家でいくつもある台本を読んで、一人で声を出して。。
それでももちろん芝居は楽しい!




だけどやっぱり相手がいてこその芝居です。
稽古場で本気で読み合わせするのは、とても楽しいのです




ですが!
それと引き換えに、なかなか観る時間がなくなるのが映画‼️




自他共に認める映画好きとしては少しの間我慢の時!



まぁ前回公演終わってからの3ヶ月程でたくさん見貯めしたので、よしとします!



って事で、せっかくなので忘れないうちに記しておこう!





本当ならシネマカフェというタイトルに則って個別に紹介したいのですが、今回はとりあえずダーッとね





○シリーズ物
・スターウォーズ 1〜6
7を観に行ったので、改めて見直してみました。
絶対王者の風格はやっぱり間違いなし!
本当に本当に素晴らしい
私もリアルタイム世代ではないのですが、それでも見た順番は時系列ではなく公開順。
初めて観る人にはどっちがいいのかなぁ?
私はあえて今回は時系列で楽しんでみました。
そこでわかった事実!
スカイウォーカーの血はイケメンの血‼️
これです



エピソード6で最後の最後にルークの元に現れるマスター・ヨーダとオビワンと父、アナキン。
今販売されてるものやレンタルされてるものは、公開当時のものに手を加えたもの。
なので、アナキンがエピソード1〜3の役者さんに変わってるんですよね。




これには賛否両論あるようで、リアルタイムで観てた方達には違和感あるようです。
私はちょっと感動しましたけどね。
あまりにも1〜3に進むにつれアナキンが可哀想過ぎるので、演じた役者さんにも同様に同情が。
そのアナキンがルークを観て不器用に笑顔を向ける。。
あの笑顔にちょっとジーンとしました。




変更理由はエピソード1〜3を作ってしまった後に観たら、あまりにも老けすぎてるなという事だったらしいですが、それいうならオビワンもでしょ~_~;
アナキンとオビワン、そんなに年の差ない!
ってか、ユアン君のオビワンが好きなのでオビワンも変えてよ!とか思っちゃいましたが。。
でもダメですね。
ユアン君バージョンのオビワンにしたら、そこに出てる誰よりも可愛くなっちゃうから



まぁ、そこだけでなく新三部作が出来た後では、旧三部作の矛盾はチラホラ。
でもそりゃ仕方ないですよね、だいぶ時が経ってるんだから。
とはいえ、その矛盾さえも楽しみの一つになってしまってる辺りは、流石!




どれだけ映像技術が進んでも、旧三部作の素晴らしさは今見ても見劣りせず❗️
でもやっぱり旧三部作観てから新三部作観た方が気持ちが入りやすいかも‼️
スターウォーズは時系列順より、公開順をオススメしまーすv(^_^v)♪




ちなみに最新三部作の1であるスターウォーズ7の評価は。。。
今はまだ難しいですねー。
全部観てからかなー?
初の女性主人公というのは悪くないと思いますし、BB-8は丸くてとても可愛い💖




作品は本当にまだこれからという感じ。
スターウォーズの世界観は出てたと思います。
ローグワンもきっと観に行ってしまう事でしょう




どんな風に展開して行くのか楽しみしてる所です!






うーん…シリーズ物いくつか書こうと思ったのに、思いの外長くなっちゃった!(◎_◎;)




なので、続きはまた次回に★






{ED23B02E-741E-45E6-9971-5C7D7F49A992}