CINEMA★CAFE

快賊船女優・金村美波の純然たる趣味のお部屋です。
コーヒーでも飲みながら楽しんで頂ければ幸いです…。


テーマ:
思いつくだけのシリーズ物が終わったので、次は個別に紹介😄✋




アジア映画❗️
○西遊記〜はじまりのはじまり
○モンキー・マジック 孫悟空誕生
○妻への家路

先ずは中国映画3本!
上の2つは読んでの通り、西遊記ですね。




自分のとこでも演じてますし、元々私は西遊記好き
なので、どちらも楽しんで見れました!
ただ正確には、はじまりのが面白い!!





はじまりの方は、「少林サッカー」のチャウ・シンチー監督作品。
流石に面白い(^o^)
私、チャウ・シンチーやっぱり好きだなぁと感じました。
彼の感性というものに惹かれてる感じだと思います。
こんな風にはじまりを描くかーと脱帽!
そして大笑い!!



どうでもいい事だけど、チャウ・シンチーてジャミロクワイに似てません?
え?似てません!?
似てませんかねー…。
顔とかは…全然似てませんねー…あれ?




どうも似てるように見えてしまう。
どっちもかなり好きなんですけどね
何か、こういう雰囲気の人にちと弱い( ´ ▽ ` )



しかしスー・チーが可愛かったぁー
本当に可愛くて可愛くて、それだけで楽しかった!
年齢ただ今40歳⁉️
20代にしか見えない
中国には歳をとらない薬があるのでしょうか?
中国四千年の歴史においては、歳さえもさばけると。。
中国人になりたい





はい!続いてはモンキー・マジック!
映像で楽しむ映画という感じですかねー。
CGが凄い。
あまり評判はよくなかったみたいだけど、、
でも天界とか綺麗でしたよ。
ただねー…西遊記はやっぱり悟空の大暴れが見せ場だと思うんですよ。
なのに全てCG任せだとねー、そこが半減する。
せっかく中国お得意のアクション!
見せるならモロの肉弾戦がよかったんじゃないかなぁ!
だって、ドニー・イェンですよ!!
もったいない(。-_-。)
もちろんキレキレの動きでしたが、彼のアクションはもっと見たいですよ!
そこは本当惜しかったなぁ




ぶっちゃけ、ストーリーもね…。
何だ、あの牛魔王!?みたいな??
バッチリ原作知ってればある程度のみこめて、わざわざこうしたのかな?とか分かるので、そういう意味では楽しめますが、逆に知ってるからこそのストレスもあるかも??



もうちょっとスパーンとした切り口の作品だったらよかったかなぁ?
あ、チョウ・ユンファも出てました!
素敵おじ様が、素敵玉帝演じてましたよーん




で、毛並みの違う3つ目は、中国映画の巨匠・チャン・イーモー監督作品。
この人の映画は間違いない!
本当に心に響く映画を作ります。
この作品はまたグッと来る題材。
夫婦の、それでも尽きる事のない愛というものをまざまざと描いてました。
本当にとてもとても苦しくて綺麗な映画でした。
思い出しても胸が痛むような…そんな映画でしたね。
とはいえ、決して救いがないわけではないんです。
でもその救いが互いへの愛という目に見えないものというのが、またね…。
本当に良かったのですが、上に書いたままで終わってしまったのが、少しだけ残念。
いや、終わりの映像も綺麗でしたし、言う事はないのですが…それでも少しだけ寂しかったかなぁ?



驚きは主演の俳優さんです。
いやー、すっごい上手!!
中国にあんな俳優さんいるんですね!!
どちらかというと香港映画の方が馴染みが深かったし、最近はよく中国映画も見るようになりましたが、どちらかというと役者の上手さより作品の良さが目につく事が多かった。
チャン・イーモーなんて、モロそれだし!
が、この作品は別!!
主演の夫婦、二人とも本当に上手だったなー。
女優さんは、情熱的で芯の強い演技をしてたし。
俳優さんなんか、驚く上手さ!
抑えた演技で、最初主演?って思ったほど。
それを終始やり通す集中力。
声も表情も目の力も、全てが正しい!



日本の中井貴一さんみたいな、魅力的な俳優さんでした!
これは良い発見💡
でも…それがちとあだになったかなぁと。。
二人の演技が良すぎた為に、二人頼みというか、、
その2人だけで持っていった感はありますね。
チャン・イーモーの手腕なら、もう一手間あってもよかったかなと。
でも良い映画なのは間違いないですが




タイトルの「妻への帰路」
この言葉が本当に心に深く刺さり、涙がたくさん溢れるような映画です。
見ていて感情移入してしまったからこその、終わりへの不満は人の持つ情ですから。。



決して観て損はない作品です!
改めて中国という国の在り方も考えさせられます。
文化大革命とは、結局何だったのか??
こんなに不幸を生んだ、その結果はどうだったのか??
中国人でなくとも、考えるべき事だと感じました。





アジア映画も今では随分変わって来てます。
たくさんの素晴らしい映画が生まれてますね!
次は韓国映画に参りまーす






{4A30FF2D-8463-427F-AD64-C0A5A991F6F5}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。