アマチュアキックボクシング大会

テーマ:

9月11日(日)マイウェイジムで開催されたアマチュアキックボクシング ワンマッチ定期戦

 

金国煥テコンドースクールからは、岩松竜聖君が出場しました。

 

後ろ蹴りで見事1ラウンドKO勝ち!!

 

キックボクシングの試合は初出場だった竜聖君。試合が終わってホッとしたのか笑顔にグッ

 

翔武会の渡辺師範、試合に出場された生徒さん、指導員の皆さんとニコニコ

 

本当におめでとう!!

 

 

アメンバーぼしゅう中!ペタしてね

AD

せっさん

テーマ:

私の道場では修練生の誰かがトイレに行くと、残りの修練生は待っている間に「プランク」という筋トレを行います照れ

主に腹筋を鍛える体幹トレーニングです。うつ伏せの状態から両肘を床について肘~腕と伸ばしたつま先で体を支え、体を浮かせて一直線にしたままキープ。

トイレに行く人が多いと、当然時間が伸びるので大変なんです。

 

 

しかし!そのうち「せっさん」をして遊び始める子どもたち。余裕ですね。(笑)

韓国にも同じような指遊びがあったような気がします…名前は覚えていません。

ところで「せっさん」と呼ぶのは山梨だけって本当なのでしょうか?

 

どくしゃになってね…アメンバー募集中ペタしてね

AD

武道・格闘技交流フェスティバル「試合編」

テーマ:

7月10日(日)に行われた武道・格闘技交流フェスティバル。

今回は「試合編」ですニコニコ 「演武編」は前回記事へ。

 

試合はそれぞれのルールで行われ、金国煥テコンドースクールからは11名の選手が、テコンドーおよび防具付き空手、フルコンタクト空手の試合に出場しました。

 

 

テコンドー試合。

 

こちらは防具付き空手。

 

フルコンタクト空手の試合にも出場しました。

 

金国煥テコンドースクールから出場した選手11名のうち、各試合の勝者は以下の通りです。

 

【テコンドー】

井上 和紀

岡田 達哉

上村 友希乃

中原 翔太

 

【防具付き空手】

岩松 竜聖

岡田 達哉

中山 那由太

名取 大翔

 

【フルコンタクト空手】

岩松 竜聖

 

 

他流派の試合に出場させていただき、大変勉強になりました。貴重な経験をさせていただきありがとうございましたビックリマーク

 

 

どくしゃになってね!アメンバーぼしゅう中ペタしてね

AD

武道・格闘技交流フェスティバル「演武編」

テーマ:

2016年7月10日(日)オギノリバーシティふれあい広場で行われた武道・格闘技交流フェスティバル

 

空手、キックボクシング、テコンドー、総合格闘技の8つの道場・ジムによる演武および試合が行われました。

 

金国煥テコンドースクール演武団テコンドー演武を披露させていただきました。

大きな舞台は初めてなので、みんな少し緊張気味ニコニコ

 

まず初めに全員で型と、テコンドーの基本動作・コンビネーションを披露しました。

 

6級で習得する型 「元曉(ウォニョ)」。

 

一歩組手

 

1級で習得する型 「忠武(チュンム)」と分解。子どもたち、なかなかの演技で次々に飛ばされていきます。(笑)

 

次は3年生の女の子による護身術演武。悪者を見事やっつけます!!

 

組手演武。

 

試割(しわり)。蹴りで板を割っていきます。

 

帯で目隠しをして板を割ります。これ演出ではなく、本当に見えないんですアセアセ

見事成功ビックリマーク最後のポーズもバッチリきまりました爆 笑

連続蹴りと、片手側転からのネリョチャギ(かかと落とし)ウインク

後ろ蹴り!

3人を飛び越えて横蹴りビックリマーク大成功!

師範の持った防具を踏み台にしてジャンプ!!

キム師範による型と試割。

 

 

金国煥テコンドースクール演武団による演武の様子はこちら!!

 

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね

金国煥テコンドースクール演武団

テーマ:

今回、山梨中央教会のイベントにて演武を披露させていただきました。
演武団として初めての演武でしたが、練習の成果を発揮することができました。

 

 

演武は、子どもたちによる型や組手、護身術、試割など!

 

金師範による型。

 

そして最後は大理石を背刀で割りましたびっくり

 

大変盛り上がりました爆 笑

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう読者登録してねペタしてね

 

第6回 首都圏テコンドー選手権大会

テーマ:
東京都八王子市で開催された第6回 首都圏テコンドー選手権大会
金国煥テコンドースクールからは5名の選手が出場し、以下の2名が入賞しました。

上村友希乃 組手(小学1~3年生女子の部)優勝
名取大翔 組手(小学1~3年生男子の部)準優勝

おめでとうございますにひひ




金国煥テコンドースクール チラシ

テーマ:

金国煥テコンドースクールのチラシができました!!
今回のテーマは「テコンドーであなたの人生をかっこよく」です。

 

Kuk-Hwan Kim Taekwondo School's latest fliers were completed!...
The theme of this time is "Taekwondo has the power to change your life"!!

 

김국환 태권도장의 전단지가 안성되었습니다!
이번 전단지의 테마는 "태권도로 당신의 인생을 멋지게 바꿔 봅시다" 입니다.

 

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう

第5回 首都圏テコンドー選手権大会

テーマ:
2015年12月27日(日)東京都八王子市で開催された第5回 首都圏テコンドー選手権大会の結果です。
金国煥テコンドースクールからは3名の選手が出場しました。



岩松竜聖 組手(1~3年生 男子 中量級)優勝
上村友希乃 組手(肩タッチ1~2年生の部)第3位
井上和紀 組手(肩タッチ3~6年生の部)第3位


おめでとうございます!!