すずめと子すずめ

子供たちと農業と・・私の日常を綴ります


テーマ:

最近の私

「足が痛い足が痛い」って思ってました。

毎度のことなんだけど

最近は特に痛くて

朝起きて、とか、坐っていてから歩きだし、とか

ピキッ!

って足の裏が裂けるのがわかるの


寝る前に薬塗ってるしね

アミコラ飲んでみたり


最近手もよく洗うでしょ(インフル対策)

ハンドクリームも良く塗るんですけど、手もガサガサ


で、何カ月か前にmariさんのblog「今日の一品 時々、ももち」 クリックでその記事にとびます

に米のとぎ汁がお肌にいいって書いてあって・・

洗顔とかやってたんです。


でも、ずぼらな私は、とぎ汁をまめに取っておくことができなくて

最近はやってなかったんですけど

ふっとそれを思い出して


お風呂で体を洗う時に

足の裏を米のとぎ汁で洗いました


もちろんパックリ割れてるんですよ

痛いです


でも、朝の激痛を思ったら何でもありません


指でキコキコ(TωT)

ちと痛い・・・でも・・(  ゚ ▽ ゚ ;)あれ?

剥がれかけていた角質が取れて行く・・・


軽石でこすっていた時は

こすった後はつるつるするんだけど

皮膚が薄くなった分、裂けやすくって

余計に痛かった


そんな過去があるので

あんまりやりすぎるのも恐いな~

と思って、

すぐやめてお風呂を出ました。

昨日は何だかとても疲れていて

パソコンでふくちゃんのblog読みながら寝ちゃって

(だから、ふくちゃんのblog開きっぱなしだったのごめんね)

足に薬も塗ってなくて

あ~あ、起きて第一歩・・・


朝、起きて第一歩

あれ?(@_@;)痛くない・・


うそ・・・

うそ・・・



うっそ~♪


o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪やった♪やった♪やった♪


ばんざ~い!


mariさんありがと~(ノ^^)八(^^ )ノ


これからペットボトルに米のとぎ汁を貯めて、

外出から帰っても米のとぎ汁で手を洗おうっと


お味噌汁に入れてもコクがでていいって

書いてあったし


米は私や旦那や、お義姉さん達と苦労して作ったものよ

減農薬で頑張ったし

米の収穫の「最終段階のカメムシ防除に殺虫剤を使いたくなくて」

竹酢を使って、カメムシ防除した(カメムシは竹酢を嫌うんだそうです)

健康米よ!


その米のとぎ汁が私を助けてくれるのね


あ~ほんっとに嬉しいな~


mariさん!今朝はコーヒーにゼラチンも入れて飲みましたよ

今まで市販の「アミコラ」入れてたんですけど

これからは、ゼラチンをさらさら~って入れて飲みますね

「ゼラチンが皮膚や肌や髪の毛」にいいって記事は

mariさんが心機一転でお引っ越しされたblog

「Will-My style」  ←クリックでその記事にとびます!


娘たちは紅茶が好きだから

紅茶ゼリーも作ってあげようかな♪


うふっ♪うふっ♪うふっ♪うふっ♪


あ~テンション、ハイだわ~

リアルのお友達にも教えてあげよ~っと





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

すずめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。