なんにでも チャレンジ

自分だけの為の日記

色々と 可愛らしい 絵文字などを使って 日記を書きたいと思います。


写真なども いっぱい 取り込んで 今からワクワクとします。



テーマ:

紅葉の名所 京都嵐山へ 車ではとても渋滞で時間が掛かりそうなので車

路面電車 嵐電に乗っていくことに電車

始発のところのスーパーに車を止めて

この電車は 主人も私も始めての乗車 どこを走っているのか

キョロキョロと目 約20分で到着


駅前には奈良へ行ったとき乗った人力車が沢山お客さんを

呼び込んでおられました。

 

まず目に入ったのは 去年休館されてもう少ししたら再開される

美空ひばり館の大きな看板



でもこの看板も今回で見納め

京都の条例で取り外されるそうです。昨日の新聞に載ってました。


少し歩いて渡月橋から山を見ますと

やはり高雄の紅葉と同じく少し早かったみたいです。



沢山観光客の人たちで一杯でしたが 皆様少しガッカリされたのでは

反対のほうへ歩いていくと 天龍寺の境内が とても綺麗に紅葉していたので

中に入り カメラに収めました。





AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

mixiで教えていただいて味醂干に挑戦しました。

いつもは魚も 調理済みのものを買うのですが

今回は 背開きに初挑戦



調味料も今回は レシピどうりに



毎日交互にひっくり返しながら丸二日調味料に漬けて

ごまを沢山 振り掛けました。

いざ 洗濯ばさみで つるします。


今まで 毎日お日様が照っていたのに 今日はうす曇り

大丈夫かな

少しでもお日様が出てきてくれますようと 

でも最近は ハエがいませんね。

少し心配して ネットも用意しておきましたが

いよいよ試食 ちょっと甘みが少なく 辛かった 反省

主人曰く 商売人は苦労されて作られている。

素人が 簡単にうまくいくはずがないと


いつも行く 塩干屋さんで 教えてもらいました。

味醂は少し控えて 甘みは砂糖も必要との事


近いうちにもう一度 挑戦しますよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

二三日前から 腰痛が爆弾

久しぶりに 整形外科へ病院

約一年ぶりのため

レントゲンと骨密度の検査を受けることに

レントゲンの結果 又リハビリを

その前に 痛みをとる注射を注射

お尻に これで少しは 痛みが治まりますように


骨密度はぎりぎりセーフとの事


以前には無かった レーザー治療と




プロテック治療 初めは怖かったですが 

これが一番効いているみたいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。