chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

ホームパーティーや美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、美味しいお料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介しまーす*

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好き〜


テーマ:
今日からやっとGW!
みんなは既にお出かけしてたりするのかな?

旅行や趣味、ごはん、コスメなど、
楽しそうなブログを読みながら、
仕事しつつもGW気分を味わってたよ〜(^o^)

そんな私は、
昨日は仕事帰りにサロンへ☆
連休前の準備?笑

帰省のついでに寄ったのは、
北千住にあるこちらのエステサロン

NOBMALE
ノブマーレ



北千住は足立区で都内だし、新宿・渋谷・表参道あたりからは電車で30分くらい。意外と近い☆


下町情緒溢れる北千住。
ノブマーレは、ほんちょう商店街を入ると
すぐにあるよ^_^


下町の雰囲気から一転、
店内に入るとそこは洗練されたおしゃれな空間✨


ごぼう茶と温かいおしぼり 。
こーゆうさりげないサービスにほっこりするね(*˘︶˘*).。.:*♡



そして本日の目的は、、、
ヘッドスパ!
ヘッドスパといっても美容院ではなく、
エステサロンで施術してくれるヘッドスパだよ(*˘︶˘*).。.:*♡

美容院のヘッドスパと何が違うの?

ボディやフェイシャルケアもできるのがエステサロン。
だから頭皮という局所的な施術ではなくて、
トータルケアによって効率的な施術を受けられるのだ☆
頭皮デトックスもできるよ(*˘︶˘*).。.:*♡

ちなみに、本日受ける施術の説明。
頭皮の写真も見せてもらったよ!

左上が理想の状態。
毛穴がスッキリしていて詰まりがなく、
髪も健康な状態✨

しかし、ほとんどの方が左下の状態。
汚れた頭皮には毛穴が詰まってしまい、
これを放置すると老廃物が固まり、最悪髪の毛ごとボロっと抜け落ちてしまうんだって💦


これは大変!!


そんなわけで、
ヘッドスパは定期的にやったほうがよいのね。

ノブマーレのヘッドスパは、こーんな感じです♡

ポイントは、
いきなり頭皮ケアに入るのではなく、
まずはデコルテ・肩・首周りから徐々にほぐし、
血行促進、デトックスしやすい状態にしてから
頭皮ケアに入るステップになってるよ (^o^)



ノブマーレで使うシャンプーは、
日本で初めてヘッドスパを始めた会社(セルサート)の新商品【エステシモ】★

ESTESSIMO

髪や頭皮の悩みに合わせて、
3種類から選べるよ☆


FORCEN(フォーシン)
髪の変化が気になるとき、
白髪、抜け毛が気になる方へ

MELINE(ミライン)
くせ、うねり、パサツキが気になる方へ

IMMUN(イミュン)
ヘアカラーで染みたりフケかゆみがでる敏感肌の方へ
免疫力が低下しているときや、子どもにも使える☆


私の髪は、
季節の変わり目に刺激を受けやすく、
睡眠不足で免疫力も低下してそうだったので。

イミュンを選んでみたよ☆



ちなみに、3種類に共通する効果は、
白髪ケア・抜け毛予防

気になり始めたら使うのがポイント(*˘︶˘*).。.:*♡
人によっては20代〜、
30代になったらケアを意識するといいよん✨


ではさっそく!
お部屋へ〜

じゃじゃーん


素敵な個室です♡

肩・首・デコルテまでマッサージするので、
パンツ以外全部脱いでベアトップのタオル一枚になるよ^_^

いや~本当に楽しくて気持ちよくて、
リラックス効果抜群の施術でした✨

肩周り首がすごく凝りすぎていて、
もはや気にならないレベルになっていたのだけど、笑
マッサージしてもらったら、
めちゃめちゃかる〜い

肩と首って、こんなに軽いものだったということを思い出したよ!!笑

オフショルのファッションが流行っているから、
デコルテ周りのマッサージはとても有り難かった〜✨
鎖骨が綺麗に出るだけで、着こなしは随分変わるよね♪

スチームでは気持ちよくて、ついウトウト。。


そして、頭皮の施術!
シャンプーに感動したよーーー!

髪の部分で泡立てて、
泡で頭皮の汚れを優しく落とすんだけど、
ノンシリコンなのに泡立ちがすごくよくて、
まるで自分の髪がスポンジになったみたいだった!(*゚∀゚)

もちろん自分で洗ってるわけではないけど、
シャンプーしてもらいながらも感じるクッション性にビックリ&気持ちいい〜!


洗い上がり、すっきり★


ノンシリコンとは思えないほど、
ふっくら柔らかい髪の手触り!

これはすごくいい〜(^o^)


みてみて、この髪のまとまりのよさ♪
ふふふん

思わず笑みがこぼれちゃう!(^o^)


最後には、青汁も頂きました♡

ほんと、、、リラックスできた〜


ちなみにリラックスできたポイントの1つ、
BGMは、オルゴール調のクラシック。
カノンやAmazing Grace、モーツァルトの子守唄など、
ピアノ好きな私にとってはとてもリラックスできたよ♪


帰りには、
ノブマーレのLINEお友達になって、
プレゼントも頂いちゃいました♪


今月のプレゼントは、先ほど頂いた青汁3袋!

これはお家でも飲めて嬉しい〜(^o^)


夏の紫外線ケアにも、
日頃のストレスで溜まった頭皮のケアにも、
ただの気分転換にも!

ノブマーレのヘッドスパをぜひ体験してみて^_^


今日は久々にサロンで#ヘッドスパ してもらったよ〜❤(ӦvӦ。) 2月に新発売されたという#ヘッドスパ専用シャンプー 、#エステシモ を体験! ノンシリコンなのに、キシキシしなくて洗い上がりはふんわ〜り♡ エステサロン・#NOBMALE のヘッドスパは、頭皮だけでなく全身ほぐしてくれるからとっても気持ちよかったぁ✨ ・ #白髪ケア #抜け毛予防 #ごぼう茶 #ドリンクサービス #ヘアケア #個室サロン #エステサロン #美髪 #黒髪 #セルサート #頭皮ケア 頭皮スッキリ #haircare #estessimo #celcert #headspa #salon #instabeauty #beauty #instagood #instalike #likes #followme #followall #love #me #ff

★chaory★さん(@chaorys)がシェアした投稿 -




NOBMALE(ノブマーレ)ファンサイト参加中

北千住のエステサロン-NOBMALE(ノブマーレ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chaoryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。