類友 | ド素人監督のつぶやき

類友

私がチームに入った頃は6年生と言えば、オッサンのイメージがありました。
特に当時の6年生は体もゴツく、下級生からすると近寄り難い雲の上の存在という感じでした。


それからすると、6年生になったヒロは精神年齢が低いというか、当時の6年生のイメージとは掛け離れているような気がします。下級生とも同じように遊んだりしますし、4年生のお母さんから「息子がヒロ君を家に呼びたいと言っている」と電話をもらって、喜んで遊びにいったりしています。つい最近も、5年生と「ハリポタ」の前売りを買いに行ったらしいです。

学年に関係なく仲良くできるのも小さなチームのメリットではあるのですが、キャプテンとしての威厳の欠片もないのはいかがなものかと・・・。

そんなヒロですが、さすがに3年生まで学年を下げると、少しは威光を放っているようです。とある3年生のお母さんは、息子とヒロのツーショットを携帯の待ち受けにしてくれていると聞きました。

ん?待てよ。ヒロを慕う下級生って、チ○とデ○?


類は友を・・・ってことだったのね。

ヒロよ!ポッチャリ系の星になれ!