難聴ママと生きてゆく~

<じいちゃん・ばあちゃんに支えられて>







難聴シングルママの育児と仕事と遊びな日記w
~ストレスの元はどこから??第2弾~

某ハウスメーカーを退職し、今月より新職場にて勤務

娘と力を合わせて、頑張っていきます

今度こそ、定年まで(約22年勤務)いられるといいな。



そんな二人の日頃をママが書くつまらん、日記ですww


お暇だったら、読んでねww












テーマ:
年あけて、

あ、新年の挨拶、忘れてたわ( ゚ 3゚)

今年も、バタバタで更新、忘れますがよろしくお願いいたします(ФωФ)


さて、年末に父の大手術が無事に終え、年明け中旬に、無事退院しました。
今は、月1の定期検査で、様子見。

食事も、徐々に増えています。




さてさて、タイトルの件。

学童の未利用月の料金は、まだ払っていません。

話し合いが(手紙でやり取り)平行線のままです。

そんな中、来年度の継続入所通知が、なかなか来ず、

もしかしたら、落とす気(# ̄З ̄)と、不安だったので、

市役所に、関係部署プラス市長宛に、経緯をメールして訴えました。

市役所から、学童に指導がいき、

来年度の継続入所説明会の前の日に、ギリギリ、入所決定の通知をいただきましたよ❗

で、説明会もなんとか聞くことは出来ました。


だが、肝心の、「未利用月の未払いの件」は、まだ解決しておらず、

今度、面と向かって話し合いすることになりました。

ま、どんな理由にしろ、

利用していないし、説明も受けていないので、

払わないことには、変わりありません。


どんな、話し合いになるでしょうかね┐('~`;)┌

やれやれ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
小学2年の娘を学童に通わせてます。

今年の夏、

8月の丸1ヶ月は、本人の希望で、
両親にお願いし、休ませました。

学童にも、8月の1ヶ月は休ませるので、
学童保育費は、免除してくださいとも
お休み申請書にメモ書きしました。

学童側から免除出来るか回答もなく、
1ヶ月お休みを実行しました。

ところが、9月になり、
「8月分の引き落とし出来なかったので、
支払いお願いします」と連絡ありました。

「8月は1度も利用していないので払いませんよ」と。

学童側「1日も利用しなくても、支払いしてください」と。

「なぜですか?利用してないのに」

学「年間支払いを割っているので、利用しなくても支払いをしてください」と。

「お休み申請した時にメモ書きしましたよね?
利用なくても支払いが発生するなら、一言、
(利用なくとも支払い発生しますが良いですか?)と確かめませんか??
何も返事もなく、後の祭りみたいに請求するのはおかしいですよ。納得出来ないので、払えないです。」

学童の規程にも書かれていないので、
やっぱり、支払うことには納得いかずに、
今、現在も8月分のみ、支払ってないです。

利用してないのに、払うのはおかしい。


そもそも、肝心なとこで、報連相がなってない。


多分、下手すると、来年度の入所拒否されるかも。

母子家庭だから、拒否はあり得ないと思うけど、
落選したら、来年からどうしようかな。


娘は学童がキライだから、
「いいよ〜行けなくても。」というけど、

今の時代、
「じゃあ、お留守番よろしく〜」なんて、
軽くは言えなすぎる。


ああ、どうしようかなぁ〜〜。

実家に転校させるのも、
娘は「転校したくない」っていうし、

他の学童は学区内、今のとこだけだし、

学習塾みたいなとこは、学校から離れているから、
まず、歩いて行くのは無理だし。

なんか、ないのかなぁ。

まだ、決定ではないけど、
可能性あるからなぁ、ああ、胃がイタイ………(T-T)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






「東京だよ〜❗おっかさん〜〜」ってな。




娘の学習机、作りました。


20年ぶり?10年ぶり?に、バッサリと🎶





今話題の「君の名は。」を見てきたよ。

ちょっと、解んなかったので、
また、DVD出たら、観ようかと。
やっぱ、字幕ないとね。

基本、日本映画は、絵だけ楽しむという感じです。



長々、写真アップ、付き合い、ありがとうございました🙇🙇🙇🙇

また、思い出した頃に現れます👅

ではでは、寒くなってきたので、
体調管理には気をつけてくださいね。



海老蔵さんのブログにコメントしたんだけど、アップしなかったなぁ〜〜残念(T-T)(T-T)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。