世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正のブログ


テーマ:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



ヨハネスブルグ(南アフリカ共和国)

→ リビングストン(ザンビア) の写真です。


ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン1

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン2

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン3

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン4

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン5


 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>


ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン6

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン7

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン8

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン9

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン10


 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>


ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン11

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン12

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン13

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン14

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン15


 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>


ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン16

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン17

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン18

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン19

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-ヨハネスブルグ→リビングストン20



★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



もしよろしければ

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



昨日のメルマガを書いた後、
ヨハネスブルグからリビングストン行きの
飛行機に乗りました。


このフライトでは、隣がヨハネスブルグに住んでいる
若い女の子だったので、
現地情報をいろいろと聞くことができました。



まず、治安についてですが、
今でも危険で外は歩けないとの事です。


街の中心部だけではなく、
その子が住んでいる住宅街も危険で
外を歩くことは無いと言ってました。


来年ワールドカップだけど問題ないのかと聞いたら、
来年も危険だと行ってました。


というわけで、ワールドカップに行くとしたら
かなり気をつけていったほうがよさそうです。



そして、普段は何をやっているのかと聞いたら
昼は学校で、それ以外は、ダンスをしたり、ヨガをやったり、
友達とピザをつくって食べたりすると言ってました。


やっぱり、外では遊べないらしくて
危険すぎると大変だなと思った次第です。


天気がいい日に外にいけないのはつらいですね。



あと、逆に日本のことを聞かれたので答えたのですが、
この子の日本イメージは
NARUTOの影響が強いようでした。


日本のマンガの影響力はやはり凄すぎですね。



まあ、そんなこんなで、
片言英語でいろいろとしゃべったのですが


結局「フェイスブック使ってる?」という質問をされたので
「あー今の時代はネットで十分情報交換できるんだな。」と
思ってしまった次第です。


それどころか、効率的に情報収集するには
現地にいってわざわざ聞くより
ネットを使って世界中の人にどんどん質問したほうが早いなと
思った次第です。



ちなみに、語学も教材で学んだほうが効率的だと思いますし、
世界の各地域の文化や歴史も
本やインターネットで学んだほうが効率的だと思います。


現地に行くメリットは、
楽しいとか、面白いとか、美味しいとか、怖いとか、感動したとか、
思い出に残る印象的な経験ができることですね。


まあ、思い出に残るほどの経験なんて
なかなかできないので、
逆にそれこそが貴重なことなんだなとも思います。


本を読んでいるだけじゃ恋愛を楽しめないのと同じで
現地に行かなければ体験できない感情の変化があります。




★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



もしよろしければ

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



成田~香港~ヨハネスブルグの写真です。


ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-成田~香港~ヨハネスブルグ1

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-成田~香港~ヨハネスブルグ2

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-成田~香港~ヨハネスブルグ3

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-成田~香港~ヨハネスブルグ4

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-成田~香港~ヨハネスブルグ5

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-成田~香港~ヨハネスブルグ6

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-成田~香港~ヨハネスブルグ7

ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-成田~香港~ヨハネスブルグ8





★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



もしよろしければ

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



ヨハネスブルグに到着しました。


家を出たのが昨日の昼過ぎなので
24時間以上経っていますが意外と元気です。

メディキュットと、ユニクロのゆるゆるズボンを
はくようになってから飛行機移動が楽ですね。

長距離移動する方には、かなりオススメですよ。


さてさて、世界一危険な都市といわれるヨハネスブルグですが
空港の中にいるので、他の都市と大差ありません。

外に出ると違うのだと思いますが
ある本によると、外に出ようとするだけで
警備員に怒鳴られて引き止められるそうなので無理みたいです。

まあ、危険な都市というのは
建物の中から出られないところが多いので
ここもそんな感じだと思われます。


あと、今回はANAと南アフリカ航空の共同運航便で来たのですが
日本からヨハネスブルグに移動した人は
たった1人でした。

今回はツアー会社のツアーをアレンジして申し込んだので
だれかしらいると思ったのですが、誰もいませんでした。

やっぱり、わざわざ南アフリカに行く人なんて
あまりいないんですね。

なお、今回みたいに一人旅で
さらに現地で誰かと会う予定もないと
「誰かと一緒に来るべきだったな~。」とつくづく思います。

しかも、ガイドブックを読めば読むほど、1人旅の場合には、
他のトラベラーと一緒に行動するようにと書かれているので、
安全面を考えても一人じゃなければ良かったなと思います。

ただ、実際5日間くらいまでの旅だと
結構いける人がいるのですが、
7日以上になってくると行ける人がぜんぜんいないので
仕方ないといえば仕方ないですね。


まあ、もし1週間でも2週間でも行ける人がいましたら、
今度どこかに行くときに誘いますので
プロフィールなどをお気軽にご連絡ください。

学生さんや20代の人の場合には
「一緒に行ったら楽しそうだな。」と思う場合に限って
旅費も出しますので、ぜひ自分の魅力もあわせてお伝えください。


ではでは、今から
ザンビアのリビングストンに行ってきます。


ヨハネスブルグは雨で気温も低かったので
リビングストンの天気がいい事を祈ります。




★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



もしよろしければ

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



今から、香港、ヨハネスブルグ経由で
ザンビアのリビングストンまで行ってきます。

今日のフライトは

18時40分 東京成田
22時50分(日本時間23時50分)香港

23時50分(日本時間24時50分)香港
翌7時15分(日本時間14時15分)ヨハネスブルグ

10時40分(日本時間17時40分)ヨハネスブルグ
12時30分(日本時間19時40分)リビングストン

です。


なんと、乗り継ぎも合わせると25時間のフライトです。

東京ニューヨーク間の12時間のフライトでも
ヘトヘトなので、想像するだけで恐ろしいです。

さらに、到着は現地時間の昼なので、
すぐチェックインして寝るわけにもいかず
ヘトヘトのまま観光することになりそうです。

昼到着するときは、
時差のせいで情緒不安定になりやすいので
気をつけていこうと思います。


ではでは、今回は遠いのと怖そうなのとで
かなり気が乗らないのですが
とりあえずいってきます。

メルマガは毎日配信予定ですが
もしかしたらインターネットがつながらず
配信できないかもしれません。




★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



「いってらっしゃい!」とエールを送っていただける場合には
ランキングをクリックしていただけると嬉しいです!↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み