テロを心配する必要が無い理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



私は今フランスのニースにいて
これからパリに飛びます。


この2つの街は、最近テロが起きたため
旅行を避ける人が多い場所です。


おかげで、ホテルも割安ですし
ニースのカーニバルも空いていました。


特にカーニバルは昨年、
テロ計画をしていた人が逮捕されたので
心配になって避けた人が多いと思われます。



このような場所に、なぜ私が来たのかというと
テロが起きる確率は、ほぼゼロだからです。


世界の先進国でテロが起きる確率は
年に1度あるかないかなので、
限りなくゼロに近いのです。


それを心配するくらいなら、
世界中で毎日起きているタクシー事故を心配して
シートベルトをしたほうがいいというレベルなのです。



というわけで、
私は去年ブリュッセル空港に行きましたし
今年もニースやパリに来ています。


紛争中の場所はさすがに危険ですが
ニューヨークやパリやニースやブリュッセルなど
たまたま1度テロがあったような場所に行くのは
確率的には、まず大丈夫ですね。


何事もイメージではなく、確率で考えることが大切です。



★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓ おかげさまで友達数34000突破!

今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)


今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
「@kk5160」をID検索!(@をお忘れなく!) 


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓ おかげさまで友達5000、フォロー33000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2