顧客を怒らせる3つの原因 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

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商売をしている人の中には
お客さんを怒らせてしまう人も多々います。


そして、怒らせる原因がわかっていれば
まだいいのですが
そうでない人も結構いるわけです。


そこで、今日は、
顧客を怒らせる3つの原因についてお伝えします。



顧客が怒る原因は主に何かといいますと
売り込みが激しくてウザいか、
コスパがかなり悪いか、
明らかに嘘をついているです。


売り込みが激しくてウザいは、
いらないと言っているのにしつこかったり
プレッシャーをかけてきたりするケースで
これは、嫌がられますし、顧客を怒らせます。


コスパがかなり悪いというのは、
他の店で1000円で売ってるようなものを
10000円で売っているような感じで、
顧客をがっかりさせて、さらに怒らせることに繋がります。


明らかに嘘をついているというのは、
最初の約束と、提供される商品やサービスが
全然違うということで、これも
「話が違う!」と、顧客を怒らせます。



というわけで、こういうことをすると
一時的に儲かるかもしれませんが、
お客さんを怒らせてしまいますので
くれぐれも気を付けることをお勧めします。


一時的には儲かるので、
こういうことをやってしまう人は結構いるのですが
そうすると多くの人に怒りを買い、信頼を失って、
あとで大変なことになるので気を付けたほうがいいですね。




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