1ヶ月遊んで暮らしてみて、大切な事に気づきました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


私は、この12月、
大学を卒業して以来はじめて、無計画に過ごしました。

毎日のメルマガ以外は、
ほぼ何も計画せず、仕事の予定も入れず、
ただ気が向くままに遊んでいました。

親に甘えてばっかりで働かない
ニートのような生活を1ヶ月送ってみたのです。

そしてわかったのは、
「やっぱり、とにかく楽しい!」ということと、
「ずっとこんな状態では堕落していくな、、、」ということです。

やっぱり、気が向くままに遊んでいるだけというのは
とても楽しいのです。

ただ、逆に、事務処理などをするのが
本当に面倒になってしまい、
このままだと、仕事どころか旅行の申込すら出来なくなるなと
思ってしまいました。

毎日、遊んで暮らしてみて
ニートがニートのままである理由が良く理解できました。

私は、さすがに堕落して行ったら嫌だなと思ったので
また来年1月から、ある程度計画的に暮らすことにしました。

やっぱり、しゃんとした生活を送るには
仕事も遊びも「何をするか?」計画してから行動しないと
ダメだとおもったからです。

気ままに暮らしていると、だらだらとしてしまって、
行動量そのものがどんどん減って行ってしまいます。

そんなわけで、私は例年通り
「来年何をしようか?」考え、計画を立てることにしました。

今日は、「非常識な勉強法」をみながら、叶えたい夢を書き出して
来年の計画を立ててみたいと思います。



PS

計画を立てるときは、
人目が気にならない静かな喫茶店がオススメです。

だれにも邪魔されず、モノにも邪魔されず
自分の世界に入って考える事で、
本当に自分が求めている状態がわかります。



PS2

川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』