世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正のブログ


テーマ:

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私は今年の1月1日にメルマガとブログで
「2014年のテーマは子供を作る!」と宣言したのですが
実は最近子供が出来ました。
 
今妊娠2か月で、来年8月に産まれてくる予定です。
 
 
なお、相手には同居も入籍もしないと妊娠前から伝えてあるので
今後も私は束縛されない自由な生活を続けると思いますが
子供は大切に育てようと思っています。
 
また、実際子供が生まれると、
毎日会いたくなるらしいので、いざ生まれてきたら、
子供とべったりの生活になる可能性もあると思います。
 
私はバツイチの自由人で、無責任な約束をすると
後々トラブルになる可能性が高いことがわかっているので
現時点では、確実に出来ることだけ、出来ると伝えている次第です。
 
 
というわけで、数日前に新たに新築マンションを借りたのですが
これから家具を買ったりして、
子育て生活の準備を進める予定です。
 
昨日は産婦人科にも一緒に行ってきましたが、
今8週目で、赤ちゃんは2センチで
もう心臓が動いていてビックリしました。
 
私は、子供が産まれてくるまで
あまり生活が変わらず実感もなさそうですが、
母親と子供が幸せに暮らせるように
出来る限りの準備はしていこうと思っています。
 
子育てノウハウも、これから学んで
良い情報はメルマガでもシェアしますので、
ぜひご期待いただけると嬉しく思います。

Baby1

Baby2





★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のTSUはコチラ↓

⇒ 川島和正TSU 友達&フォロー大歓迎です!)

tsu

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



先日、世界最大の銀行グループHSBCが、
世界100カ国に住む海外駐在員9288人に対して
「家計」「全体的な生活の質」「子育て」の観点から、
各国の住み心地調査をしました。

この調査は、対象が海外駐在員なので、
現地で職を探す必要がなく、
現地で最低限の生活をできる収入を得ている外国人の感想となります。


その結果は、1位スイス、2位シンガポール、3位中国本土、
以下ドイツ、バーレーン、ニュージーランド、タイ、
台湾、インド、香港、カナダ、オーストラリアとなり、
日本は18位、アメリカは30位でした。

日本人は、旧イギリス連邦びいきなので、
アメリカやイギリスやオーストラリアにいい印象を持っていますが、
実際は、それより上にアジアの国が多数ランクインしています。

また、注目すべきは中国本土で、
日本人のイメージと違って世界3位になっています。


個別に見ると、スイスは世界最高レベルに物価が高く、
マクドナルドのセットメニューでも2000円くらいするのですが、
やはりそれを考慮しても環境が良いようです。

また、シンガポールは、英語も中国語も通じて、
税金が安く、治安も良く、教育環境も良く、
生活に必要なものは何でも揃うので人気のようです。

中国本土は、今や、アメリカに次ぐくらい金持ちが多い場所で、
開発も著しく、快適な場所やサービスが増えているため、
あまり英語が通じなくても人気のようです。


というわけで、海外長期滞在や海外移住を考えるのであれば、
イメージで判断するのではなく、
上記ランキングを参考にしてみるといいと思います。

世界はどんどん変わっているため、
いつまでもアメリカ最高、中国最低と思っていると
時代遅れの価値観になってしまいますので、
くれぐれもお気をつけください。

何事にも言えることですが、
数十年前のイメージを引きづらないようにすることが大切ですね。
 



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のTSUはコチラ↓

⇒ 川島和正TSU 友達&フォロー大歓迎です!)

tsu

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



あゆみマシーン修理3日目です!
少しまともになりました!

昨日は天気が良かったので
ランチ後に散歩して船に乗りました(笑)

夜ご飯は、湾仔の和食屋さん水木で
モツ鍋をたべました!

こんなに本格的なモツ鍋を
香港で食べられるなんて感激です!!

AyumiMaintenance1

AyumiMaintenance2

AyumiMaintenance3

AyumiMaintenance4

AyumiMaintenance5

AyumiMaintenance6

AyumiMaintenance7

AyumiMaintenance8

AyumiMaintenance9





★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のTSUはコチラ↓

⇒ 川島和正TSU 友達&フォロー大歓迎です!)

tsu

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私は11月からYoutubeを始めて
学びながらテスト投稿しているのですが、
ちょっと上達して少し面白い動画が撮れました。
 
先日、京都に行ったときに撮影した
「トイレでゲロする原田翔太を追いかけて撮影する川島和正」
というものなのですが、
ビューもいいねも、いい感じで伸びています。
 
⇒ https://www.youtube.com/watch?v=Qn1rW1e6kx0
 
 
なぜ、こういう動画を撮影したのかと言うと、
最近チャンネル登録の伸び数が一番だったMAHOTOさんが、
この手の動画を撮影していたからです。
 
何事も、基本は成功者を真似ることが大切ですので、
今回はMAHOTOさんの動画を意識して撮影してみました。
 
 
なお、今の段階では編集なしでアップしているのですが、
そろそろオープニングやエンディングをつけてみたいと思います。
 
また、編集のある動画も作っていきたいと思います。
 
そこで、まずは、オープニングとエンディングを
作っていただける方がいましたら、
ぜひご連絡いただけると助かります。
 
軽快な音楽のHIKAKIN TVみたいなのが
できればいいなと思っています。
 
完成したら、メルマガやブログなどで、
制作者さんと作品を紹介させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
あと、一瞬に楽しく面白動画を
撮影出来る仲間も募集中です。
 
こちらは全く収益の目処が立っていないので、
基本的に無報酬で、食事をご馳走するくらいしか出来ませんが、
一緒に面白い動画作りたい人がいましたら、ぜひご連絡ください。
 
具体的には、撮影出来る人、編集出来る人、
面白いシナリオ書ける人、
過酷な企画でも出演出来る人など募集します。
 
テレビ番組制作経験などあれば大歓迎ですが、
素人でも熱意があれば大丈夫です。
 
私も素人ですし、一緒に体張って面白い動画作りましょう(笑)
 
 
では、両方とも、ご連絡などは、フェイスブックから、
いただけると嬉しく思います。
 
一緒に楽しいものを作れそうな場合は
ぜひよろしくお願いいたします。
 
★ FACEBOOK ⇒ http://9ds.jp/fb.html
★ 川島の動画一覧 ⇒ http://8hk.jp/gero.html
 



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のTSUはコチラ↓

⇒ 川島和正TSU 友達&フォロー大歓迎です!)

tsu

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



昨日も、あゆみどんを自宅に呼び出し
適当あゆみどんから、
進撃あゆみマシーンになるように修理していました!

が、途中で爆睡してしまいました、、、

そして、起き上がったと思ったら
焼肉をモリモリ食べ始めました!!!

AyumiRepair1

AyumiRepair2

AyumiRepair3

AyumiRepair4

AyumiRepair5





★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のTSUはコチラ↓

⇒ 川島和正TSU 友達&フォロー大歓迎です!)

tsu

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース