世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正のブログ


テーマ:

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



昨日は人生で一番辛い地獄の列車に乗りました。

この列車は上海南駅から義烏駅までの
3時間半の列車だったのですが、
とてつもなく居心地が悪い経験をしました。


なぜ居心地が悪すぎたのかと言うと、
チケットを予約していなかったため、
満員電車に立ち乗りになってしまったからです。

しかも新幹線のように横五列で、通路が狭い列車の通路に、
スーツケースを持ったまま立ち乗りだったからです。

人で溢れている上に、車内販売があるので、
車内販売が来るたびにスーツケースを
持ちあげなければならなりませんでした。

また、ただでさえ混んでいて不快なのに
スーツケース移動で周りの人に迷惑をかけ
かなり気まずい状況でした。


こんな状況で3時間半は地獄だなと思っていたところ、
食堂車両に行けるが発覚しました。

たまたまトイレに行った仲間が
食堂車両に行けることを確認してきたのです。

しかも、この食堂車両は値段が高いため、
まだ席が空いていました。

そのため、席を確保してスーツケースを運び、
なんとか地獄の車両から脱出できました。


そして、食堂車両に座ってから時計を見ると、
なんとまだ1時間もたっていません。

かなり長い時間、地獄の車両にいた気分だったのですが、
あまり時間がたっていなかったのです。


そのため、非日常すぎるほど時間の感覚がずれるものだなと、
みんなで話していた次第です。

普段のランチの時間や、なんとなくネットしている時間などは、
あっという間に1時間すぎてしまうものですが、
非日常の時間は、とてつもなく長く感じますね。


とうわけで、今回は気持ちよさとしては最悪でしたが、
時間間隔の変化とか、記憶に残る思い出としては、
いい経験が出来たと思います。

慣れた環境で快適に過ごすのは悪くはないですが、
たまにはインパクトのある非日常経験をしたほうが
バラエティ豊かな人生になっていいですね。






★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



香港から飛行機で2時間かけて上海に行き、
上海から列車で3時間半かけて義烏に行きました!

義烏行きの電車は指定席がとれず
大変な思いをしましたが、
なんとか食堂車に座れました!

ちなみに、写真は、最悪の車両の隣の
指定席車両と食堂車です。

最悪の車両は、人が多すぎたのと、
撮影してトラブルになったら大変なので
撮影できませんでした、、、

でも、ちかくに座っていた中国人は
みんないい人で、
何度も荷物移動を手伝ってくれました!

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-義烏1-1

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-義烏1-2

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-義烏1-3

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-義烏1-4

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-義烏1-5

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-義烏1-6

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-義烏1-7

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-義烏1-8


  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-義烏1-9

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-義烏1-10

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-義烏1-11

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-義烏1-12

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-義烏1-13

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-義烏1-14

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-義烏1-15





★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



今から上海と西安とラサに行ってきます。
全部で二週間の中国本土旅行です。


まず、上海ではイーウーに行き、
世界最大と言われる卸売市場を見てきます。

最近円安になりましたが、まだまだ中国のほうが安いので、
どのくらい安いかチェックしてきます。


それから、上海で川島塾セミナーです。

上海の中心地は今や東京や香港やシンガポール以上に、
アジア最先端の文化的なスポットになっているので、
みんなでノウハウを学びつつ刺激を受けてきます。

上海ではオフ会も開催するので、
現地情報を学べることも楽しみにしています。


その後、飛行機で西安に向かいます。

その昔、中国の首都だった西安には
兵馬俑や秦の始皇帝陵といった歴史遺産があるので、
それらを見学してきます。


さらに西安のあとはチベットのラサに飛びます。

ラサは中国でありながら特殊なスポットで、
行くための手続きが大変なのですが、なんとか準備できました。

ラサでは、今チベットどうなってるのかを見てきます。


というわけで、今日から二週間、中国本土を旅してきます。

写真とレポートは随時ブログにアップしますので、
ご期待いただけると嬉しく思います。

なお、中国のオススメ情報などありましたら、
お気軽にご連絡いただけると、これまた嬉しく思います。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



久々にZUMAに行ってきました!

ここは、ロンドンに本店がある和食で
香港ではミシュラン3つ星のロブションと同じ建物に入っていて
しかもロブションより高いです(笑)

久々に和食を食べると、特に美味しく感じますね!

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-Zuma1

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-Zuma2

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-Zuma3

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-Zuma4

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-Zuma5

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-Zuma6

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-Zuma7

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-Zuma8

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-Zuma9

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-Zuma10

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-Zuma11

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-Zuma12

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-Zuma13




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



あなたは、ビジネス書好きですか?

もし、ビジネス書好きだとすると、
気づかぬ間に、あなたの恋人の恋愛テンションを
ぐんぐんと下げている可能性が高いです。


なぜかというと、
ビジネス書好きな男性は、
恋人を教育しようとするケースが実に思いからです。

例えば、浪費をするなとか、時間を大切にしようとか、
もっと読書すべきなんて言うわけです。

また、この本はお前の役にたつから読むべきだど、
本を読ませようとする場合もあるわけです。


しかし、ラブラブな関係であり続けたいのであれば、
このような行動は一切しないほうがいいです。

なぜかと言うと、女性は男性にごちゃごちゃ言われるたびに、
恋愛のテンションが下がってしまうからです。

このような発言をすればするほど、
ロマンティックな関係ではなくなり、
仕事の関係みたいになってしまうのです。


そのため、自分の行動を振り返ってみて
思い当たることがあった場合には、
今後やらないように気をつけることをオススメします。

ごちゃごちゃ言わないように気をつければ、
恋人や奥さんとの関係がぐっとよくなるはずです。


ちなみに私は、このことに気づくのに何年もかかり、
たくさんの失敗をしてきました。

当時は良かれと思ってやっていたことですが、
今となっては悪いことをしたなと反省しています。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース