世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正のブログ


テーマ:

2009年に行った場所と写真とレポートです!


1月 台北(台湾)
http://ameblo.jp/kk5160/theme-10010871760.html
2月 ドバイ(UAE)
http://ameblo.jp/kk5160/theme-10011295962.html
3月 バンコク(タイ)、シェムリアップ(カンボジア)
http://ameblo.jp/kk5160/theme-10011612482.html
4月 ニューヨーク(アメリカ)
http://ameblo.jp/kk5160/theme-10012291266.html
5月 ハワイ(アメリカ)
http://ameblo.jp/kk5160/theme-10012874201.html
6月 キエフ(ウクライナ)、
   サンクトペテルブルグ&モスクワ(ロシア)
http://ameblo.jp/kk5160/theme-10013666800.html
7月 上海&香港&マカオ(中国)
http://ameblo.jp/kk5160/theme-10014315682.html
8月 ハバナ(キューバ)、メキシコシティー(メキシコ)
http://ameblo.jp/kk5160/theme-10014872637.html
   モンテゴベイ(ジャマイカ)
http://ameblo.jp/kk5160/theme-10015063980.html
   ニューヨーク(アメリカ)
http://ameblo.jp/kk5160/theme-10015126719.html
9月 シンガポール
http://ameblo.jp/kk5160/theme-10015475925.html
   ジョホールバル(マレーシア)
http://ameblo.jp/kk5160/theme-10015542285.html
   ビンタン(インドネシア)
http://ameblo.jp/kk5160/theme-10015575714.html
   北京(中国)
http://ameblo.jp/kk5160/theme-10015685891.html

10月ロッテルダム&アムステルダム(オランダ)

http://ameblo.jp/kk5160/theme-10016114933.html

   ブリュッセル(ベルギー)

http://ameblo.jp/kk5160/theme-10016263977.html

   パリ(フランス)

http://ameblo.jp/kk5160/theme-10016294800.html

   ロンドン(イギリス)

http://ameblo.jp/kk5160/theme-10016376693.html

   フランクフルト(ドイツ)

http://ameblo.jp/kk5160/theme-10016454277.html

11月ヨハネスブルグ(南アフリカ)

http://ameblo.jp/kk5160/theme-10017404784.html

   ビクトリアの滝など(ザンビア&ボツワナ&ジンバブエ)

http://ameblo.jp/kk5160/theme-10017518205.html

   ケープタウン(南アフリカ)

http://ameblo.jp/kk5160/theme-10017545768.html

12月ソウル(韓国)

http://ameblo.jp/kk5160/theme-10018067301.html



ちなみにお気に入りの都市ベスト3は


1位 サンクトペテルブルグ

2位 パリ

3位 北京


です!



サンクトペテルブルグ↓


サンクトペテルブルグ



★ ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!



もしよろしければ応援クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



2009年も今日で終わりということで、
ブログを見ながら1年を振り返ってみました。

すると、去年の1月1日に書いた
2009年のテーマどおりになっていることがわかりました。

★ 2009年のテーマ
⇒ http://ameblo.jp/kk5160/entry-10192907205.html


2009年のテーマは「人生経験豊富な男になる」ということで、
具体的には毎日記憶に残る、印象的な生活をする

と書かれていました。

そして実際には
24カ国を旅して、食べたことが無いものを食べて
着たことがない服を着て、会った事が無い人にたくさんあって
毎日印象的な生活を送ることが出来ました。

また、本当に記憶に残ることだらけだったので
振り返ったときに、ひとつひとつの思い出が
はるか昔のことのように感じられました。

1年間で5年分の思い出を作ったような気分です。


そのため、今年は、たくさんの経験ができて
たくさんの思い出ができて
個人的には充実した1年になったなと思った次第です。

仕事に打ち込んで、お金を増やしたり、
実績を作ったり作品を残したりすることも大切ですが、
素晴らしい思い出をたくさん作ることも大切です。

むしろ、年をとって人生を振り返ったときに
年収とか貯金とか実績がどうこうというよりは、
いろんな楽しい経験をできたという方が満足度が高そうですね。




★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



この記事は参考になった!という場合には

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



このメルマガを長い間ご覧の読者さんは
もうご存知だと思いますが
私は今年24カ国を旅してきました。

また、ただ観光するだけではなく、
その土地の現在の政治や経済や、
過去の歴史について学んできました。

その結果、以前はわからなかったことが
いくつもわかりましたので、
今日から少しずつ解説していこうと思います。


まず、最初にお伝えしたいのは、
「世界は金で動いている」ということです。

しかも、多くの国で、貧しい人の命より、
金持ちの利益が重視されているということです。


貧しい人を救う募金活動や、
地球を守るエコ活動なども行われていますが
それらの多くも、イメージアップして儲けるためだったりします。

ニュースだって金でコントロールできるので、
金持ちが儲けるときに迷惑になるニュースは基本的に流れません。


このことが、いいことなのか悪いことなのかについては
「好ましくない。」と思っている人が多いようなのですが
みんな職務上、利益を追求せざるを得ない状況です。


なぜなら、個人は組織に求められる仕事をこなせなければ
クビになってしまいますし、
国や企業も営利を追求しなければ
他の国や企業にやられてしまうからです。


太古の昔から、現代に至るまで、
この原理原則は全く変わっていません。


金が無い組織は、金がある組織が攻めてきたときに
滅びてしまうのです。
軍事力や交渉力や企業間競争力は基本的に金で決まるからです。


日本に住んでいて、日本で報道されるニュースを見ていると
世界は平和で手をつないで未来に進んでいくイメージがありますが
私が学んで旅してきた印象では、それはありえません。

平和ボケしている国は、国が侵略されるか、
国が内部から乗っ取られるかのどちらかになります。
これは歴史を振り返ってみても明らかです。

個人レベルでも、稼ぐ力と暴力に負けない力が無ければ
安全な暮らしはできません。
稼げなければ貧しいままですし、資産を守れなければ奪われます。

今の日本人が国に守ってもらえているのは、
稼ぐ力があって大量の税金を払っているからなのですが、
税収が減って外国人が増えていけば、

今のようにはいかない可能性が高いです。

奴隷を活用できなくなった資本家が奴隷を見捨てるように
国民を活用できなくなった国は国民を見捨てるものです。


そのため、今後、税収が減って、外国人も大量に入ってきて、
政治家が他国に買収されていく日本に住み続けるのであれば
強くたくましく生きる準備をしておいたほうが良いです。

騙されないように注意する心がまえはもちろんのこと、
自力で稼げる力と、犯罪者から身を守るための防衛費と
誰とでも柔軟に交渉できるコミュニケーション能力がなければ
苦労することになります。


なお、愛と平和の世界で生きたいのであれば、
自分が力をつけて周りの人を守ったり

愛を与えればその周辺では出来ますが
他人の金儲けの邪魔をするとジョンレノンやJFKのように、
さらにパワーのある人によって潰されるので注意が必要です。




★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



この記事は役に立った!という場合には

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』





いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み