世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正のブログ


テーマ:
ブログとメールマガジンで年収1億円稼ぐ、世界を旅するヒマリッチ社長、川島和正の日記-091031_230234.jpg

六本木にきました!

ハロウィンなので仮装してる人だらけで
盛り上がってます

いつも以上に日本じゃないみたいです
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



今日は、いとこの結婚式に行ってきました。


いとこと私は、誕生年月がほぼ同じで、
住んでいた家も同じ建物の3階と4階でした。

そのため、0歳から10歳くらいまでは
結構同じような生活をして
同じような教育をうけていたわけです。

小さいころの写真を見ると
2人で写っている写真だらけですし、
私の母が教育熱心になったもの、いとこの家の影響です。


しかし、今の雰囲気や友達を見たり
生活などを聞いたりすると
なんだかぜんぜん違う風に感じます。


いとこはいとこで、かなり楽しそうで
全く悩みがなさそうな感じなので
お互い幸せではあるのですが、基本的に違うところが多いです。


そのため、これをみてまた
小さいころの生活とか教育は価値観の形成に
それほど影響を与えないんだなと感じた次第です。

学者が調べたあるデータによると
価値観の形成に影響を与えているのが
遺伝50%、友達の影響45%、親の影響5%だそうなので
まあそのとおりなんだと感じました。


なお、これを踏まえて子供の教育を考えると
第一に良い友達ができる環境作りを
大切にしたほうがいいと思いました。

また、その次には価値観を教えるより
技術的なことを教えたほうがいいと思いました。

まあ、子供教育に答えはないと思いますが
参考になりましたら幸いです。




★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



この記事が参考になったなと言う場合には
ブログのランキングボタンをクリックしていただけると助かります!↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



最近、日本にいるときは
パーティーや飲み会に行くことが多いです。

そして、いろんな人と会話をしていると
時々すごく面白い人がいます。

一発芸を出来るといった面白さではなく
会話の中で笑いをどんどん作り出せる人がいるのです。


こういった人は、とても人気で
テーブルを囲んでいても会話の中心になります。

そして、そのテーブルにいるみんなが
楽しく過ごすことが出来るようになります。

もちろん、2人でしゃべっている時も
相手は楽しく過ごすことが出来ています。


しかし、面白い人が時々いる一方で、
ほとんどの人は、とにかく話がつまらないです。

特にビジネス系の集まりに行くと
理屈っぽい退屈な会話をする人だらけです。

私自身も、自分は面白くないなと思いつつ
面白い会話が苦手なままでいます。


そのため、私は今後
もっと面白い会話を学ぼうと思った次第です。

そして、現状では
会話相手を笑わせることが苦手なのですが
もっと笑いの多い会話を作れるようにしようと思った次第です。

私と会ったことがある人はわかると思いますが
私は会話があまり上手くないので、今後ゼロから学んでみます。


やっぱり誰と会話するにせよ、
相手に時間を割いてもらっている以上、
相手が楽しめる会話をできるようになるべきですね。

面白い会話を出来ないなんて、
美味しいお店選びや、オシャレな洋服選びを出来ないのと同じで
相手に迷惑になるなとつくづく思います。




★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



この記事が参考になったなと言う場合には
ブログのランキングボタンをクリックしていただけると助かります!↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み