世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正のブログ


テーマ:
29歳で年収1億円&著書37万部、毎月1カ国旅行中のヒマリッチ社長、川島和正の日記-090530_163133.jpg
今日は日本橋で飲み会なので
その前に銀座に来ました

この街は年齢層が高いですね

30年~50年後には上野浅草みたいになってしまいそうです
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



昨日は、うちのスタッフの上野マンがプロデュースする

ライブに行ってきました。


すると、なんと、そこに出演していたのが

10年前の友達でした。


当時、ディスコロマンスという

痛すぎるバンドをやっていた、

あかなめ君の新ユニットだったのです。



ライブを見ているときは気づかなかったのですが

ラウンジで急に声をかけられて、ビックリしすぎました。


そして、あかなめ君のほかにも

10年前からお互い知っている人が何人もいて、

同窓会的なトークで盛り上がりました。



こんな場所で出会うとは

予想外すぎてビックリしましたが

もっとビックリしたのは、落ち着いてしまっていた事です。


ディスコロマンスというバンドは

エンタテイメント性は高いものの

オシャレ要素ゼロで、かなり痛々しい、

ほとんどの人がドン引きするなか

一部の人に劇的に受けるバンドだったのですが、

昨日見た新ユニットは、だいぶ無難になってしまっていました。


私はもっともっと個性が際立っている方が好きなので

「また、過激なのやってくださいよ~。」(年上なので一応敬語)

と伝えてきましたが、メンバーがいなくて難しいようです。



そして、みんなでいろいろとしゃべっていて

10年前から活動している人の状況を聞いてみたのですが

やっぱり個性的な人は残っていて

オシャレ風にしてしまった人の多くは消えて行ってしまったみたいです。


オシャレにかっこよくしたい気持ちはわからないでもないですが

オシャレ&かっこいい路線で勝負しても

元からカッコいい、福山雅治とか押尾学とかに勝てるわけが無いので、

やっぱり個性派を目指したほうが人気は集めやすいと言う事ですね。



なお、バンドに限らず、ビジネスシーンにおける

会社や商品や個人のブランディングにおいても

同様のことが言われています。


そのため、私はそれなりに知名度が上がってきてからも

あえて目立つページを作ったりしている次第です。


どんな風に演出するかは、個人の自由だと思いますが、

やはり長く人気を継続するには

「おしゃれにしたいとか、体裁よくしたい。」という気持ちに

そのまま流されないほうがいいですね。



★ 10年前のディスコロマンスの痛すぎるライブ写真

⇒ http://discoromance.at.infoseek.co.jp/photo/page_02.htm

⇒ http://discoromance.at.infoseek.co.jp/photo/page_03.htm

⇒ http://discoromance.at.infoseek.co.jp/photo/page_04.htm


(かなり汚くて痛々しいので苦手な人は見ないほうがいいです。)



★ ご意見ご感想がありましたら、ブログにどうぞ!





毎日1回応援クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩、うちのスタッフの上野マンがプロデュースするライブに行きます。


実は、上野マンはソニーのスカウトをやっているので

今日のライブはソニーミュージックの新人発掘企画です。


⇒ http://www.sk-ak.com/



ソニーミュージックの偉い人も結構来るそうなので

関心のある方は、ぜひ行ってみてください。


あと、私もフラフラしてますので、

見かけたら声かけてくださいね。




毎日1回応援クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>


昨日は、新橋にある税理士事務所に行ってきました。
年に1回、決算の時にハンコを押しに行くのです。

そこで、昨日は
渋谷原宿周辺ではなく、新橋周辺を散歩してきました。


新橋周辺を散歩していてビックリしたのは
「パチンコが大繁盛している!!!」ということです。

もちろん、新宿や渋谷にもパチンコがあるのですが
新橋は駅前のところから何軒も立ち並び
どこも賑わっていたのでビックリしました。

以前はディスカウントストアだったところまで
パチンコ屋になっていて
イベントコンパニオンが何人も手招きしていたので
景気が悪いなんて嘘のようでした。


パチンコ以外で多いなと思ったのは
居酒屋とマッサージとゲーセンとキャバクラです。

居酒屋は、まあサラリーマンの街ということで
昔から多いのだと思いますが
その中でも流行っていたのは立ち飲み系が多かったです。

立ち飲み系は、ややおしゃれで
値段も安いところが多いので
若いサラリーマンやOLに人気のようですね。

そして、若いOLがいれば、
オヤジもそこに流れてくるという図式だと思われます。
若い女性を先に集客するというのは、必勝パターンですね。


マッサージは、中国とか台湾とか韓国系が多かったのですが
あまり流行っている感じはありませんでした。

どこも客引きしているのですが、
客引きもあきらめがちです。

まあ、私が散歩してたのは夜6時半ころなので
もっと遅くなったらお客さんが来るのかもしれません。


ゲーセンは、空きテナントに
ゲーム機がおいてあるだけですね。

ゲーム機を借りるのは無料で
売上から一部をもらえるシステムだと思われますので
「空き店舗にしておくよりマシ」くらいな感じで
営業しているのだと思われます。

それにしても、50歳くらいのオヤジが
結構ゲームをやっていてビックリしました。



そんな感じで、新橋で遊んでいる人観察した結果
「もっと生産的なことをしたほうがいいんじゃない。」とか
「もっとお金を使わない遊びでいいんじゃない。」と
思ってしまいましたが、
冷静に考えたら「まあ、これでもいいのかな。」と思いました。


たぶん、人それぞれいろんな事情があるんだと思います。

「若いころは将来のことを考えて頑張っていたのに、
結局、生活は良くならなかったから、遊ぶことにした。」とか、
「お金を大切に貯めていたのに、投資したら一瞬で
無くなってしまったから、その後は使っちゃうことにした。」とか、
今に至った理由があるのだと思います。

そんな理由を知らずに、とやかく言うのは
言われる側からしてみれば、大きなお世話ですね。


そう考えると、私に出来ることといえば
「こんな生き方もありますよ。」と素敵な人生を紹介して
そうなれる方法を公開しておくことくらいだと
あらためて思った次第です。

誰かと接するときに意識すべきことは、
相手を動かそうとすることではなく
相手に何を紹介すれば相手が喜ぶかなということだけですね。

どんなふうに行動するかは、相手が決めることです。


★ ご意見ご感想がありましたら、コメント欄にどうぞ。


毎日1回応援クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース