世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正のブログ


テーマ:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク



応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



私は高校を卒業したころから
ぜんぜん漫画を読んでいなかったのですが、
去年くらいから、ビジネスで成功している人がオススメしている漫画や
漫画レビュー誌で一押しの漫画は読むようになりました。

そして、いくつかの漫画を読んできたのですが、
その中でも最も欠かさず読みたくなるのが
闇金ウシジマくん 」という漫画です。


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-闇金ウシジマくん,14巻



「闇金ウシジマくん」は、闇金(高利貸し)にくるお客さんの
人間模様を描いた漫画で、
いつも、社会の枠から出てしまった人が登場します。

そして、多くの場合、闇金(高利貸し)から
お金を借りて人生を崩壊させていきます。


この漫画のすごいところは、ただ面白いだけではなく
リアリティがあって感情を揺さぶって、
社会勉強にもなるところです。

もちろんフィクションなのですが
ノンフィクションと言われれば、
そんな気にもなるほど現実的な内容です。

また、読んでいてドキドキすることもありますし、
読み終わった後、考えさせられることもあります。


普通の会社員生活をしていると、
闇金やヤクザや、借金漬けの人など
関わる機会が少ないので想像もできないと思います。

しかし、実際には、借金漬けの人はどんどん増えていて、
すでに多くの人が、借金漬けの人と関わっていますので
ぜひ「闇金ウシジマくん」を読んで学んでみることをオススメします。


なお短編集なので、何巻から読んでも大丈夫ですが
基本的には1巻から読むことがオススメです。


★ 闇金ウシジマくん 第14巻

⇒ http://7ds.jp/yu14.html


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-闇金ウシジマくん,14巻




クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>





29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク



応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



昨日また

「やっぱり、最近は人の話を聞かない人が多すぎだな~」と
思いました。

というのは、いつもメルマガやブログで何かを募集すると、
私の言っている事を無視して応募してくる人が多いのです。



昨日は、メルマガとブログで


「一緒に花見したい!」という方は
コチラ ⇒ http://7ds.jp/iken.html  まで、
本名、携帯番号、ハンドルネーム、
プロフィール、ブログやmixiのURLなどをご連絡いただければ
折り返し詳細を連絡いたしますので、もし宜しければご連絡ください。


と、書いたのですが、
携帯番号やハンドルネーム、プロフィール
ブログやmixiのURLを1つでも書いている人が、半分もいないのです。

半分以上の人は、名前と

「花見参加します。詳細連絡ください。」程度です。


まあ、どんな風に書こうと個人の自由なので
私は別に構わないのですが、
人の話を聞かないだけでチャンスを逃してしまう事は多くありますので
なるべく人の話を聞く事をオススメします。


ちなみに、私が社員やバイトを募集する時も
話を聞いていないか、聞いているのに無視している人が多く、
エントリーシートどおりにかけている人は3割以下です、、、

私は個人的にマイペース過ぎる人とも付き合えるほうなのですが、
やっぱり大勢の中から数名選ぶとなると、
人の話をちゃんと聞いてくれる人を優先して選んでしまいますね。

私よりお堅い真面目な人が選ぶとなったら、なおさらだと思います。

なお、今回の花見は応募が多すぎで、

しかもマイペースな人が多すぎで笑
収集がつかなくなっているので、
きちんと書いている真面目そうな人を優先にご案内します。

そのため、「やべー適当に書いちゃった!」という人は
もう一回ちゃんと書いてご応募ください。


PS
昨日の花見募集記事です。ご参考まで。
⇒ http://ameblo.jp/kk5160/entry-10232743853.html




クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>




28歳で年収1億円&著書32万部の川島和正ブログ-blogranking




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク



応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



先ほど代々木公園を散歩してきたら、
花見をしている人がたくさんいました。


予報では、気温が低かったものの
実際には、かなり暖かくなったので、
花見の人がどんどん増えていったのだと思われます。

桜の開花状況は、まだまだ半分くらいで
これからという感じですが、それでも十分綺麗です。

29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-sakura


そんな花見の状況を見ていたら、
私も花見をやりたいなというテンションが上がってきたので
来週の日曜日4月5日に花見をすることにしました。

また花見は大人数の方が面白いと思い、
花見参加者も募集する事にしました。


そのため、「一緒に花見したい!」という方は
コチラ ⇒ http://7ds.jp/iken.html  まで、


本名、携帯番号、ハンドルネーム、
プロフィール、ブログやmixiのURLなどをご連絡いただければ
折り返し詳細を連絡いたしますので、もし宜しければご連絡ください。

なお、年齢や男女比が偏りすぎた場合には、
うちの女性スタッフ陣の判断で
お断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

また、私にビジネス相談する目的で来られても、
ビジネス相談はできませんので、その点もご了承ください。

あと、なるべく花見っぽいオシャレなファッションで来てください。
(ビジネスセミナーではないので、、、)


ではでは、来週日曜日は
素敵なメンバーで飲める事を楽しみにしております。


PS
参加ご希望の方は、コメント欄に書き込んで
みんなに自己紹介していただいても大丈夫ですよ。



クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>




28歳で年収1億円&著書32万部の川島和正ブログ-blogranking




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク



応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



私の著書 「 非常識な勉強法 」 をご覧になった方は、
「川島はいつも絶好調でバリバリ活動している」と
思われているかもしれませんが、

実は私にも調子が悪い時があります。

いわゆるスランプです。

スランプの時は、朝ベッドから出る気がおきないですし、
パソコンに向かってもいつの間にか

ネットサーフィンばかりしてしまいます。

そして、メルマガを書こうと思っても、なかなか書けません。

それよりなにより、思い通りに動けなくて
過ごした時間を振り返った時に気分がよくないです。


しかし、スランプになったとしても

1日もあれば復活することが可能です。


スランプになった原因を突き止めて、

対策することで復活できるのです。


スランプになっている原因は、ほとんどの場合、運動不足です。

たまに栄養不足や睡眠不足によるスランプがありますが
私の場合、運動不足でスランプになる事が多いです。


そのため、私の場合、調子が悪い時は、
フィットネスに行って、有酸素運動をして汗を流してきます。


近所に散歩に行くだけではなく、ちゃんとフィットネスに行って
汗を流すというところがポイントです。

これだけで、調子がよくなりスランプを脱出できます。


運動だけではダメな時は
バランスの良い食事を取って、ぐっすり眠れば大丈夫です。

これで次の日には、調子がよくなりスッキリした気分になれます。


このように、スランプを脱出するには、
その原因である、運動不足、栄養不足、睡眠不足について
順番に解決していけば大丈夫です。

お祈りしたり、おまじないしたり、

ただ休むだけより効果的ですので
何か調子が悪い時には、

運動や食事や睡眠を意識してみる事をお勧めします。


なお、実は今日の私は昨日お酒を飲みすぎて調子が悪く
スランプ気味なので、後で運動してこようと思っています。



クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>




28歳で年収1億円&著書32万部の川島和正ブログ-blogranking




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク



応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



わずか588グラムで、厚さ19.8ミリ、
サイズが24センチ×12センチという
超小型パソコン「VAIO P」を買いました。

SONYが広告で、
小さいバックや、ズボンのポケットに入れているシーンを
紹介しているパソコンです。

29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-SONY VAIO P
29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-SONY VAIO P 3


このパソコンは、サイズが小さすぎるので
私はそこまで期待していなかったのですが、
使ってみたら、思いのほか使いやすくてビックリしています。

期待していなかったので、
これまで使っていたレッツノートと使い分ける予定だったのですが、
使いやすいので、完全に引越しできてしまいそうなほどです。


何が使いやすいのかというと、
キーボードの大きさと、画面の解像度の広さ(1600×768)です。

本体が小さいのに、キーボードと画面は
レッツノートと同等以上なので、まったく問題なく、

むしろかなり使いやすいです。


危惧されるのは、壊れやすさと、バッテリーの容量なのですが
サイズが小さい分保護しやすいですし、
普段はコンセントをさして使えば大丈夫です。

また、コンセントがなさそうなところにいくときには、
予備のバッテリーを持ち歩いても、
他のPCより軽いので問題ありません。


しかも、激安店の新品販売価格が75000円なので

値段も魅力的です。

私はSONYSTYLEでカスタマイズしましたが
それでも12万円くらいでした。

そのため、かなりオススメですので、
今モバイルを持っている人も、そうでない人も、
ぜひ一度チェックしてみることをオススメします。

仕事も遊びもどこでも快適にできるようになりますよ。


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-SONY VAIO P 2

PS

社長ブログランキングで、またヒルズの虎社長に抜かれました、、、
ヒルズの虎社長は爆発力がすごいです、、、

そのため、もしよろしければ、

応援クリックしていただけると助かります、、、


  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>




28歳で年収1億円&著書32万部の川島和正ブログ-blogranking




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース