世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正のブログ


テーマ:

中国人旅行者数と、中国人旅行者の買い物金額が、
驚愕のペースで伸びているようです。

特に、最近はブランド品が人気みたいで
銀座で大量買いする人が結構多いそうです。

私がよく散歩している表参道でも、
1年前と比べてかなり増えた印象があります。

ブランド品というと、
日本は高くて海外は安いイメージでしたが
今は中国より日本の方が安いものも多いみたいです。

また、中国ではバーバリーが人気みたいなのですが
バーバリーブラックレーベルや
バーバリーブルーレーベルは日本限定なので
それを目当てに買い付けていく人も多いみたいです。

ここで、何をお伝えしたいのかというと、
「中国は凄いですね~。」ということではなく、
「中国向けのオークションは儲かる!」ということです。

当たり前のことなのですが
わざわざ買いに来るくらいなので、かなり需要があります。

しかも供給がすくないわけです。

そこで、日本で仕入れて
中国のオークションサイト ⇒ eachnet.com
で売れば儲かる商品はたくさんあると判断できるわけです。

もちろん、言語の壁や通貨の壁がありますが
そのへんさえクリアできれば
国内で仕入れて国内で売るよりチャンスはいっぱいあります。

アウトレットや古着屋で仕入れれば
もっともっと儲かる可能性だってあります。

そのため、新しい事にチャレンジする勇気がある人は
「中国向け個人販売」にチャレンジしてみる事をオススメします。

法的に難しい面もあるかもしれませんが
工夫すれば、やり方はいくらでもあるはずです。

オークションでなくても、PPCでもいいわけです。

しかも、初期にスタートすれば
その方法をマニュアル化して情報ビジネスを立ち上げて
数百万円~数千万円儲けられると言う特典つきなので
今からビジネスを立ち上げたい人は調べてみる価値があると思います。




PS

↓の2冊はもう読みましたか?

短期間で成功したい方には
ぜひ2冊セットで読んでおくことをオススメします。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法

★ 「自分を不幸にしない13の習慣






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

羽賀研二が無罪になって
私は、本当に良かったと思います。

無罪になったところで、
事件の真相は闇に包まれたままだと思いますし、
私も実際のところはどうなのかわかりません。

しかし、世の中のほぼ全員が、マスコミの影響で
「羽賀研二は悪いやつだ。だから悪い事をしたに決まっている。」と
思っていた状況でも、
ちゃんと無罪判決が出るところに
「日本の裁判の公平性」を感じました。

これが、多数決で決まる制度だったとしたら
「マスコミの影響」で決められてしまっていたでしょうから、

そうしたら、ほぼ確実に羽賀研二は有罪だったはずです。

来年から、裁判員制度が始まるわけですが
そうなると、多少なりとも多数決の原理が影響してきます。

「力のある者」が悪い事をして、
「力のない者」に罪をなすりつけ、
「マスコミの影響」や「弁護士の力」で
ねじ伏せることが可能になります。

経済・行政だけではなく、
司法の場でも、強者の理論が働くようになると言うのは
少し怖いことですね。

「力のある者」に嫌われたら、
犯罪者にされてしまうことだってありえるということです。

これからは、詐欺で大金を手に入れて、
罪を他人になすりつける人が
どんどん出てくることも考えられます。

規模の大小はあったとしても、いろんなところで、
お金のあるイメージの良い詐欺師が得をして
お金の無いイメージも悪い人が損をしますので
注意した方が良いと思います。

宮崎あおいのような優しそうな美女が、
朝青龍のようなイメージの悪い男相手に
「貸した100万円を返せ!」と訴えたら
みんな美女を応援するので、
本当はお金の貸し借りが全く無かったとしても
男は捕まってしまう可能性があるということです。




PS

↓の2冊はもう読みましたか?

短期間で成功したい方には
ぜひ2冊セットで読んでおくことをオススメします。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法

★ 「自分を不幸にしない13の習慣






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

独立して以来、毎年の事なのですが、
私は年末になって初めて、「その年の流行」を知ります。

特に芸能人のことに関しては
かなりうとく、名前を聞いてもぜんぜんわかりません。

今日も、「今年人気の一発芸ランキング
を見ていたら、ほとんど知りませんでした。

ベスト10のうち、テレビで見た事があるのは山本高広だけで、
世界のナベアツとか、はるな愛とか、エドはるみとか
アントキの猪木とか、狩野英孝とかは、見た事がありません。

ネットのニュースで名前を見た事があるくらいです。

他の人たちは、名前すら知りませんでした。

そこで、なんで昔は、結構詳しかったのに
なんで最近詳しくなくなったのかなと考えたところ、
ひとつの答えが出てきました。

それは、「他人の行動を見て楽しむのではなく、
自分の行動を楽しむようになったから。」だと思われます。

また、そういう友達ばかりになったので
飲み会などでもテレビの話題にならないからだと思われます。

最近の友達は、行動力のある人ばかりなのですが
みんな自分の話ばっかりです笑

自分の話というと、自己中でつまんない話を
イメージしてしまいがちですが、実はそうではありません。

自分で行動して、失敗した話や成功した話、
そのノウハウなどを語っているので、
面白くて役に立つ話が多いです。

そのため結論としては、楽しさだけを追求するなら
テレビの話をしても、自分の話をしても、
どっちでも良いと思うのですが、
学ぶ事を考えると自分の話をする
コミュニティーにいたほうがいいと思いました。

行動している人の話からは
人生に役立つノウハウをたくさん得られますが、
テレビの話からは
人生に役立つノウハウは得られにくいです。



PS

↓の2冊はもう読みましたか?

短期間で成功したい方には
ぜひ2冊セットで読んでおくことをオススメします。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法

★ 「自分を不幸にしない13の習慣






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

高額の恋愛系ノウハウを長期間にわたって
コンスタントに販売している
横山健さん&岡田尚也さん&仲村修さんと飲みに行ってきました。

インフォトップなどの総合ランキングでは
恋愛やアダルトが表示されないので
知らない人も多いかもしれませんが
実はビジネス系のトップクラスと同等か
それ以上に売れまくっている
実力派のインフォプレナーです。

恋愛系ノウハウは広告が出しにくいにも関わらず
ガンガン売れまくっているのです。

そんな3人と、その友達数人で飲みに行ってきて
各種ノウハウを聞いてきたのですが、
みんなとにかく楽しそうで日々充実しているのが
ひしひしと伝わってきました。

経済的な面だけではなく、
人間関係(恋愛含む)が充実しているので
とにかく毎日楽しいようです。

世の中を見渡すと、ビジネスばかりの人と
友達や恋人と遊んでばっかりの人の
大きく2つに分かれている感じがしますが
やはり一番幸せそうなのは
両方ともしっかり取り組んでいる人だなとつくづく思いました。

そのため、もし今ビジネスノウハウばかり学んでいる人は
恋愛ノウハウを学んでみる事をオススメしますし、

遊んでばっかりでお金が足りない人は
ビジネスノウハウを学んでみる事をオススメします。

両方充実すれば、最高に幸せになれると思います。

なお、「私はもう50歳だから。」とか
「私は既婚者だから。」という
理由で恋愛ノウハウを見ない人も多いと思いますが、
異性とのコミュニケーションは、
セックスする事が全てではありませんので、
よりよい人間関係作りのために見てみる事をオススメします。

異性の心理がわかるようになれば
ビジネスや日常生活など、様々な場面で役に立ちます。

★ 恋愛系のベストセラーノウハウ

岡田尚也さんのノウハウ ⇒ http://7ds.jp/tav2.html
                 ⇒ http://7ds.jp/tav.html
横山健さんのノウハウ  ⇒ http://7ds.jp/yyk.html
仲村修さんのノウハウ  ⇒ http://7ds.jp/nms.html




PS

↓の2冊はもう読みましたか?

短期間で成功したい方には
ぜひ2冊セットで読んでおくことをオススメします。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法

★ 「自分を不幸にしない13の習慣






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、人に会うと、
メルマガのイメージと違いますね。」とよく言われます。

どうやら、メルマガからの印象では
ちょっと理屈っぽい冷たい人と思われがちなようですが
実際には、かなりフランクな感じだからです。

私は、実際に食事に行くと
誰よりも飲み、誰よりも食べまくる事が多いです。

また、会話内容も「私のドジ話」とか
「内容が無いけど、とりあえず面白い?話」が多いです。

あと、店員とか、他のお客さんとか、その辺の人に
よく話しかけたりしています。

その結果、「メルマガのイメージと違う。」と思われるようです。

まあ、私は、今でこそ「物書き」なのですが
元々、営業マンなので、
素の状態でいると上記のようになります。

ノウハウを語っていると
理屈っぽい冷たい印象になりがちですが

実際にはフランクな感じですので、
そう思っていただけると
実際に会った時にギャップが少ないと思います。

なお、人からどう思われているか
時々確認する事はとても大切です。

無意識のうちに相手を不愉快にさせたりする事を減らし
相手に喜んでもらえる行動をできるようになります。





PS

↓の2冊はもう読みましたか?

短期間で成功したい方には
ぜひ2冊セットで読んでおくことをオススメします。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法

★ 「自分を不幸にしない13の習慣






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース