世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正のブログ


テーマ:

今日は、パブリックスピーキングのレッスンに行ってきます。

パブリックスピーキングというのは
大勢の前で話すスキルのことです。

セミナーや、スピーチや、実演販売をする人が
必要とするスキルです。

私は、セミナーを
これまでに何十回もやっているのですが
一度も「スピーチ上手いですね。」といわれた事がありません。

逆に「素人っぽくて良いですね。」とか
「素人っぽくて好感がもてます。」とばかり言われるので
今日はしっかり学んできます。

ただ、私は今後パブリックスピーキングを
極めていこうとは思っていません。
パブリックスピーキングは最低限にするつもりです。

いろんなことをマスターしようとするのは
一見かっこいいのですが、忙しくなるだけで
どれも中途半端になってしまう可能性があります。

そのため、私は、
コピーライティング力と、コミュニケーション力に
フォーカスして能力アップを目指そうと思っています。

「やらない事を決める」というのは
時間に余裕のある、質の高い人生を目指すために
とても重要なことです。

スーパーマンになろうとすると、
時間に余裕がなくなりますし
どれも中途半端になるリスクがありますのでご注意ください。




PS

自分は本当は何をやりたいのか?を分析するには
↓の本を見ながら行うことをお勧めします。
一覧表があるのでカンタンです。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、セミナーで 昔からの友人に久々に会いました。
しかし、残念なことが発覚してしまいました。

数ヶ月前から、 このメルマガを読むのをやめたというのです。

「えーなんでー?」と聞くと、
最近ある人に
「私以外のメルマガは読むと悪影響だから
 私のメルマガだけ読みなさい」といわれて
読むのを辞めたとの事です。

その人のメルマガは、私も読んでいるのですが
「その人自身の宣伝中心のメルマガ」です。

そのため、自分の顧客として囲い込むには
外の世界と遮断した方が都合が良いので
「他の人のメルマガを読むな!」と言っているのです。

ただ、昔からの友人は、その真相に気づかず
その人に言われるがままに、
その人の情報だけ得るようになってしまったようです。

ここで、私がお伝えしたいのは、
「川島のメルマガを読め!」という事ではありません。

何か情報を探す場合には 最低3人以上、
なるべく大人数のスペシャリストから情報を得たほうが良いということです。

なぜかというと、もし1人にしてしまうと、
その1人に都合よくコントロールされるリスクがありますし、
その1人が(悪気はなくても)間違えていた時に
損をするリスクがあるからです。

そのため、あなたが、
何か有益な情報を得たい場合には
最低3ヶ所から情報を集めることをオススメします。

そして、自分の行動を決める時には
複数の情報から総合的に判断して決める事をオススメします。




PS

ひっそりと、新刊を発売しました。
 
「医薬品業界の本」です。 
⇒ 「医薬品業界とMRの仕事がわかる本

超ニッチなわりに売れてます。
旧バージョンと併せて、12000部です。




PS2

ほとんどの人には、こっちの方がオススメです。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、歯科の選び方を書いたら
歯科医師からいっぱい苦情がきました笑

診療所じゃなく病院がオススメと書いた事について
「良い診療所はいっぱいある」
「病院だって酷いところはある」
との苦情が寄せられました。

もちろん、良い歯科医院だってあると思いますし
病院の歯科だからといって酷いところもあると思います。

ただ、その見極めが出来ない人が選ぶのであれば、
病院の歯科の方が良いと思いますよと、
川島流の選び方を書いただけです。

ちなみに、私は患者の立場で、
インターネットの口コミサイト、病院ランキング系の書籍、
ウィキペディアの歯科医師過剰問題
自分が医療業界にいた時に得た情報から、総合的に判断しています。

そのため、このメルマガをご覧の読者さんが
最終的にどうやって選ぶかは、あくまでご本人が決めれば良いと思いますよ。

当然といえば当然の事ですが、、、


あと、これまた昨日の続きですが
昨日は、午後から健康診断に行ってきました。

これは、国民健康保険に入っている
渋谷区民が全員無料で受けられるものです。

健康診断は、独立してから行っていなかったので
3年ぶりに受けてきました。

心電図とかレントゲンとか、採血とか
ひととおり受けてきました。

そこで、なんと
製薬会社ノバルティス(私が昔いた会社)のMRを発見。

しかも、新卒っぽい女の子。

声かけようかなと思いましたが、
病院内で悪いなと思い、やめておきました。

ただ、あとになって、知り合っておけば
渋谷周辺の医療事情がわかって良かったのになと
ちょっと後悔しました。

どこの業界でも同じですが
評判と言うのは出入りしている業者に聞くのが一番です。

特に、何かを仕入れて販売したり消費する業界であれば
仕入れ元の人に聞けば、
売上げの推移から評判まで、いろいろとわかってしまいます。

評判の良い医療機関や、本当に志の高い先生の情報についても、
MRや卸に聞けば
結構わかってしまうので、知りたい人にはオススメです。

なお、世の中には適当な事を言う人もいるので、
1つの情報だけから、判断することは避けた方がいいですよ。

あくまで参考情報として扱う事をオススメします。


 

PS


ひっそりと、新刊を発売しました。

「医薬品業界の本」です。 
⇒ 「医薬品業界とMRの仕事がわかる本

超ニッチなわりに売れてます。
旧バージョンと併せて、12000部です。



PS2

ほとんどの人には、こっちの方がオススメです。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、朝から病院に行ってきました。
そして、午後3時からも病院に行きます。

朝行ってきたのは、JR東京総合病院です。

私は、JR東京総合病院の歯科にかかっているので
時々行っているのです。

なぜ、そこらじゅうに歯科があるのに
病院の歯科に行くのかと言うと、
病院の方が、てきぱき治療してくれるからです。

現在、歯科は現在飽和状態で、
コンビニよりたくさんあります。

しかし、虫歯の人はそれほど多くないので
患者不足のところだらけです。

そのため、患者不足の歯科に行くと
なかなか治してくれません。

チマチマ何回にもわけて治療した方が儲かるので、
わざとちょろっとだけ治療して
「では続きはまた次回!」となるのです。

また、これはあくまで噂話ですが
将来の仕事を増やすために
「完全に治療しないで、虫歯の原因を残す」歯科医師も
けっこういるそうです。

ビジネスノウハウに書いてあるように
「見込み客」を増やしているのです。

そのため、私は、早く確実に治してもらうために
経営者=歯科医師のところを避けて、病院に行っている次第です。

もし、あなたも、今行っている歯科が
なかなか治してくれない歯科だった場合には
病院系に変えてみるとすぐ解決すると思いますよ。オススメです。

あと、今から行くのは健康診断です。

この健康診断につきましては、また明日のメルマガで書きますね。





PS

↓はもう読みましたか?

まだの場合には、この機会にぜひどうぞ。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は、メルマガやブログで書いたとおり
風邪をひいていました。

熱があるだけではなく、体調も最悪でした。

座っているだけでしんどくて
パソコンの画面を見ると、目がチカチカする状態です。

また、じっとしているとすぐ体が冷えて
でも少し動くと暑くなって汗をかくという
めちゃくちゃな状態でした。

体や頭を動かす事は出来るのですが
「無理やり」動かしている状態で、
気分的にはかなりしんどい状態でした。

こんな状態だと、
ぜんぜん「やる気」がでません。

とにかく、だらだらマターリのんびり寝てたいなというだけで
何も「やる気」が起きないのです。

また、自分のビジネスや投資の事、人間関係の事を考えても、
「リスク回避して、現状を守る事」ばかり考えてしまいます。

一方、今日は体調も回復して、
朝からしっかり栄養をとって、体操とストレッチをしました。

体調がいいだけではなく、
栄養補給と準備運動も万全です。

その結果、どうなっているのかというと
とにかく「やる気」満点で、
あらゆる事に楽しく情熱的に取り組む気力が沸いています。

また、自分のビジネスや投資の事、人間関係の事を考えても、
「リスク回避して、現状を守る事」ではなく、
「自分の可能性を最大限に発揮する事」に、
意識が行くようになっています。

ここで思うのは、楽しい人生を送るには
やはり「体調の管理」が
一番大切だなということです。

体調が悪いままでも
気合と根性で行動することは出来るかもしれませんが
それは楽しくありません。

体調が良い状態で、
自然にわいてきた「やる気」にしたがって行動することで
楽しい人生を送ることが出来るようになるのです。

そのため、もし、あなたが人生において
「思い通りに行動できない」とか
「思い通りに行動はできているけど楽しくない」という
状況になった場合には、
ぜひ「体調の管理」を見直してみる事をオススメします。

しっかり栄養をとって、しっかり休んで、回復してから
体操とストレッチと1時間以上の散歩をすれば、
かなり良い状態になれると思います。





PS

↓の2冊はもう読みましたか?
まだ、買っていない方は、この機会にぜひご一緒にどうぞ。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法

★ 「自分を不幸にしない13の習慣




クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み