世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正のブログ


テーマ:

昨日、銀行に行って、
会社の税金4000万円を払ってきました。

私の会社インフォパブリッシング第2期は
売上げが2億8000万円くらい
利益が2億2000万円くらい
私の給料やその他経費が、1億3000万円くらい
会社に残った利益9000万円くらいだったので、
その分にかかった税金です。

税金だから仕方ないといえば仕方ないのですが
お国様に没収された気分でちょっと悲しいです。

個人でも5000万円くらい払っているので
合計1億円くらい税金を払っている事になります。

この税金の事情について詳しく書くと
誰かに怒られそうなので書けないのですが
ものの本によると
本当に役立つ公共投資に回る部分は一部で、
その他多くは、
甘い汁を吸っているVIPな方のところに行くそうです。

VIPは税金を納めるのが仕事ではなく
税金を使うのが仕事だそうで、
そのお金は関連会社を経由してVIPの懐に入ったり、
銀座の高級クラブで使われるそうです。

そのため、結局、小さな民間企業を経営している
私のような下々の者は稼いでも稼いでも
お上に上納しなければならないシステムなのだなと
身をもって感じた1日でした。

ちなみに、年1億円税金を払っているとすると
1日あたり30万円の税金です。

日本の領土を歩いて、日本の空気を吸うのに
1時間2万円くらいかかっていることになります。

これだったら、いくらお金をかけてでも
会社を税金の安い国に移して
私も世界を旅している方が良いかなと思ってきました。

また、みんなのためにお金を使うにしても
税金として支払うのではなく
自分で考えて寄付した方が有意義に使えると思いました。

そんなこんなで、来年の今頃の私は
世界を旅しながら仕事をしている可能性大です。

まあ、一度日本で稼ぐと、どんな対策をしても
世界の果てまで税務署が追いかけて来るそうなので
思い通りには出来ないかもしれませんが、
いろいろと調べて試してみる予定です。

詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。

私の会社( 株式会社インフォパブリッシング)は、
どこにでも実態(オフィスも社員も)ごと引っ越せますし、
私自身もどこででも暮らせます。

短いスパンで国を移る事も可能です。




クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロレックスを買ってみました。
GMTマスター1675です。

革命家ゲバラがつけていた時計の色違い(黒)です。
1966年製を綺麗にパーツ交換したもので、60万円でした。

ここで
「え~高い!」
「川島さんはやっぱりお金があるから買えるんですね!」
と思う人も多いかと思います。

でも、私は
電気屋で売っている9800円の時計より
お得な買い物をしたと思っています。

なぜなら、資産価値が落ちない、
もしくは値上がりする可能性が高い時計だからです。

実は、私はモノを買うときに
資産価値を考えて買うようにしています。

多少高かったとしても、
そのままの値段で売れる物だったら
お金で持っているのと変わらないからです。

そのため、中古になったら5000円になってしまう
定価50000円くらいの時計より
中古でも同じ価格で売れる60万円の時計を選びました。

同じお金を使うにしても
資産価値を意識するかしないかで手元に残る資産は
大きく変わってきます。

買った瞬間に価値が落ちるものを選ぶか
将来的にも価値が落ちないものを選ぶかで
資産が変わってくるのです。

ですので、何か買うときには
資産価値を意識して損しないようにする事をオススメします。

新築の家より、中古の家、
新車より、中古車、
ノンブランド品の新品より、伝統のあるブランド品の中古です。

ちなみに、うちはオフィス家具なども
買ったときの値段で、そのまま売れるものばかりです。





クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

通常5万円相当の投資教材「海外ファンド投資講座」が
無料で配布されています。

お得です。私も申し込みました。

海外投資に関心のある方はぜひ見てみてください。

★ 「海外ファンド投資講座




クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  



川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の9月にオフィスを借りて以来、
オフィスにはカーテンをつけていなかったのですが、
夏の日差しがあまりに強いのでカーテンを買ってみました。

外国のおしゃれなオフィスの写真を見ると
カーテンが無いことが多いので
うちのオフィスもカーテンなしだったのですが、つけることにしたのです。

そこで、いろんな家具屋を見て回ったのですが
「シンプルな無地の布」が意外とありません。

あまり高級な雰囲気にしたくなかったので
無印やフランフランなど、安いところを見て回ったのですが
ちょっとデザインが入ったものばかりで「ただの布」が無いのです。

仕方ないので、コンランショップとアクタスに行ったら
コンランショップに安くて
シンプルで丈夫そうな布がありました。

コンランショップは高いものばかりなので
安くてびっくりです。

無印と変わらない値段です。

というわけで、シンプルなカーテンを買うなら
コンランショップがオススメです。

上質なわりに、それほど高くありません。

★ コンランショップ ホームページ


クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとといの土曜日は
平先生のFAXDMセミナーに行ってきました。

元々、私はダイレクトマーケティングの実践的な知識を
DRM大百科 という
FAXDMの成功事例集から学んだので、
今回も、多くのことが学べると思い行ってきたのです。

DRM大百科
岡本史郎、小堺桂悦郎、平秀信、野元泰秀、澤田多津也、
大川浩臣、佐藤昌弘の共著で、
様々な業種の事例が入っていた伝説の教材です。

今回は、その中でも一番利益を伸ばしている
平先生が最新のノウハウをまとめたセミナーでした。

そんな、期待のFAXDMセミナーだったのですが、
期待通りの素晴らしい内容でした。

まず、戦略的な部分として
顧客に対して圧倒的なオファー(具体的には競合の10倍!)を
提供すれば一気に売上を伸ばす事ができる
ということが伝えられました。

そして、それを実践するための具体的な方法として、
FAXDMによる集客、メールや電話やセミナーを使った
クロージング手法が公開されました。

また、実際に行う際のステップやノウハウ、
過去の具体的な事例も公開されました。

スペースが制限されている場合の
セールスレターの書き方も具体的に詳しく解説されたので
FAXDM以外でも活用できる内容でした。

このFAXDMですが、
会場で「やった事がある人は?」と質問があったときに
手を上げた人があまりに少なくて驚きました。

5年前くらいは、PPC広告より
FAXDMの方がメジャーだったくらいなので
そのころから学んでいる人はどうしたのかな?と思いました。

商売をたたんだのであれば仕方ないですが
ある程度儲かって学びをやめてしまったのであれば
本当にもったいない事だと思いました。

FAXDMはもうダメだといわれてから
数年たった今、反応もかなり良好になってきているようなので
ネットでDRMをやっている方は
ぜひFAXDMも取り組んだ方がいいと思います。

取り組む際には平先生の教材があれば
基礎から応用まで一気に全部学べるので
学習の手間もかかりません。

ぜひ、チェックしてみる事をオススメします。

なお、まだ今のところは教材化されていないみたいですので
教材化されましたら、メルマガでお知らせしますね。

私も、久々にFAXDMしてみることにしました。




今日の話は面白かった、という方は
クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース