世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正のブログ


テーマ:
今日は、アウトレットとマンション見学に行ってきました。


アウトレットは、神奈川県の鳥浜にある三井のアウトレットで、

普段着をいろいろと買ってきました。平日は空いていていいですね。


マンションについては、

去年の11月から住んでいる今の家は、

自然が多くて、海も山も近くて快適なのですが、

冬は寂しいので、夏がおわったら都会に引っ越すことにしました。



この日は、芝浦付近のタワーマンションと、

品川区周辺の住宅街を見てきました。

タワーマンションではない方がよさそうですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当は写真をいっぱいとってグルメ紀行として、

このブログに掲載予定だったのですが、

写真のとり忘れが多く、中途半端になってしまいました、、、

目の前に美味しいものがあると、つい写真をわすれて食べてしまいますね、、


そんなわけで、4日の旅が終わったのですが、

↓に書いてある店は、私が3年間大阪に住みながら、

ほぼ毎週のように外食した結果として選ばれた美味しい店ばかりなので、

大阪に行く機会があれば、ぜひ行ってみる事をオススメします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪旅行3日目の朝は、うつぼ公園のブランジュリータケウチに

パンを買いに行きました。

このパン屋は、パンの専門家のアンケートで日本一に選ばれるような

超有名店です。有名なだけではなく本当に美味い店で、

大阪に住んでいた時にはよく買いに行っていました。



天気のいいうつぼ公園で朝食を済ませてから、

ホテルに戻り、少しパソコンで仕事です。



昼は、また生野コリアンタウンに行って、

お好み焼きのオモニに行ってきました。

オモニでは、いつもどおり「すじ肉ポッカ焼き」を注文。

半分食べてから写真を撮ることを思い出して、パシッ!


058






なんとか写真を撮りました。

それから、コリアンタウンでキムチを購入。

いつも繁盛している名前のわからない店は、この日も混んでいました。

ホテルに帰ってクール便で東京に送りました。



そして夕方は、リッツカールトンのフィットネスで、

泳いだり、ジャグジーに入ったりして楽しみました。



夜は、道頓堀の今井で食べようと思って行ったのですが、

休業日だったので、仕方なく自由軒へ。

思ったより美味しくいただけました。



そして、最後はまた居酒屋山三へ。

大好きな十四代純米吟醸をいただきながら、珍味をいろいろといただきました。



062








帰りにいろいろとお土産までいただいて、

マスターとおかみさんには大感謝です!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目は寝坊をしたので、朝ごはんは無しで、

昼ごはんからです。



昼は、天王寺のラーメン極に行って来ました。

ここは大阪に住んでいた時、週に1度は行っていたお気に入りの店です。

ラーメン屋は星の数ほどありますが、

何処のラーメンにも似ていないオンリー1の味です。

頼んだのは、ミニラーメンと、3分の2チャーシューライスのセットです。

ラーメンの写真を撮るのを忘れてしまいました。


057056







続いて、上六のなかたに亭にケーキを食べに行きました。

これまた美味い。これ以上美味いケーキやを私は知りません。

059060








その後、心斎橋に買い物に行って大阪に住んでいた頃を懐かしんでいました。

(大阪に住んでいた時は、心斎橋のそばの堀江というところに住んでいました。)

懐かしの御堂筋↓


061










最後に生野コリアンタウンの焼肉万正に行って来ました。

大阪に住んでいた頃、有名な焼肉屋にはかなり行きましたが、

その中でも一番美味しかったのが万正です。

接待で行くような店より美味いです。しかも安い。


あまりに腹が減っていて、写真が取れなかったのが残念!!




関西にお住まいの方は行ってみてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミスターXが旅行に行けとセミナーで話していたので、
大阪に旅行に行ってきました。



昼12時の羽田発伊丹空港行きで大阪に到着。

昼ごはんは、梅田のはがくれでうどんを食べました。美味い。


そして、3時過ぎにホテルに荷物を置きに。

平日で安かったので、リッツカールトンにしたのですが、

これまで泊まったホテルの中で一番広く、快適でした。


050








ホテルでひとやすみしたあと、

リッツの半額ケーキ(18時以降は半額になるのでお得)

を食べてから、難波の居酒屋山三へ直行。



051







山三では、↓のようなご馳走をたらふく食べました。

この日は特に、谷泉の純米吟醸 山三別注のゆきこ が美味しかった!!



052055












053054
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み