♡ハワイと日本をつなぐ!hakalau-company佳織♡

Flowing Life~a woman's diary~

アラフォー働く母。夫、2人の娘、多くの人に支えられて人生Happy!感謝の気持ち、情報や経験を共有できたらと思います。題名通り、どんどんflowしていく人生、内容もブログも進化中!?


~ ♡Hawaii と 日本 を つなぐ♡ ~ 
川原 佳織


『 ハカラウカンパニー』


ベル 只今のお知らせ ベル 2014/11/11】NEW



               ●イベント出店情報!

          

        


        ・(次回1月予定)青山国連大学前ファーマーズマーケット!

                    

                ※詳細きまりしだいご連絡します

 


               ●NEW心と体のトリートメント●

                           

                  ※12月上旬にお知らせします。

           ヒプノセラピー、カウンセリングにたっぷり時間をあてるだけでなく、
           より、心と体のつながりを実感していただけるセラピーとなるよう、
           ただいま準備しております。少々おまちください。

                 

relax space "walea"

外房線「上総一ノ宮」駅徒歩30秒
セラピスト、KaoriとAkariがそれぞれのスタイルで
セラピーを行っております。
また、Made in Hawaiiの商品、
ノースショアグッディーズや、
ハワイ島のKA'U COFFEEも販売しております。(^^)


●ヒプノセラピー

1st session 90min~150min 15,000円
ほかカスタマイズ可能です

      ●NORTH SHORE GOODIES
   他ハワイ食品満載!       

       http://hakalaucompany.shop-pro.jp/



・ココナツピーナツバター 
・リリコイシロップ
・ココナッツシロップ
・リリコイバター
・マンゴバター
etc



 Flowing Life~a woman's diary~

アップ
【 ココナッツピーナッツバター 】
不動のキラキラヒット商品キラキラビックリマーク
砂糖不使用、材料はハワイ産ココナッツとピーナッツのみ!
★癒しのハワイアン★ ロミロミ ・レインドロップ ・アロマ ・リラクゼーションサロン*東京都中央区月島 *Malulani* “ マルラニ ”  Mada in Hawaii!★癒しのハワイアン★ ロミロミ ・レインドロップ ・アロマ ・リラクゼーションサロン*東京都中央区月島 *Malulani* “ マルラニ ”


~~~~~ハカラウカンパニーはワクワクをシェアします~~~~~~


Hakalau Company will support your happy unique life!
Mahalo(^^)












テーマ:
こんにちは!ハカラウカンパニーの佳織です。

どれだけご無沙汰しておりましたか、、、去年の夏以来かな???

色々ありまして、blogのアップが滞っておりました。
昨今はfacebookでのアップが多くなりましたが、
やはりせっかくのツールであり、blogでつながることができた方々に
あらためて、報告したいこと、日々思うことなど発信していこうと思いました。

本当は、ブログを再構築してからまた発信していこう、と考えておりましたが、
これ!という案がまとまらないので、このblogの名の通り、
flowingしながら築き上げていこうと思います。

どうぞ、これからもまたよろしくおねがいします。







2012年5月に20年務めた会社をやめ、
2012年10月からスタートした、自分の思いを形にしていく”ハカラウカンパニー”の活動。

今、2014年11月。

思えばまだ2年、なのですが、振り返ると本当に内容の濃い、さまざまな出会い、
さまざまな出来事のある2年間でした。

はじめの1年はとにかく走り続け、来るもの拒まず、活動しました。
ハワイ商品の販売、イベント出店、セラピー活動、イベンド運営などなど、
とにかく動きました。
その中で、人との出会い、さまざまな出来事を繰り返す中で、あまりにも
多くの体験をしてしまったため、少々自分を見失うこともありました。

そうして息切れしてはじまった2年目は少しペースを落としてみることにしました。

といういのも、もともと新しい人生のスタートを決めた私は、

・自分の思いをかたちに変える仕事を構築
・子供たちと時間と心に余裕のある生活
・家庭生活を気持ちよく整える
・なによりも無理のない『快適』『笑顔』でいられるペースの生活

をしたかったのです。

とはいえ、20年のサラリーマン生活は考え方や生活のリズムも気づかないところで
しみついていましたので、なかなかやっぱり、はい、今日からすこしのんびり!とはいかないものでした(^^)

ですから、この2年はよい経験だったんだと思います。

思い込んだら突進してしまう性格も『もろ』でましたので、それはよくもわるくもいろいろもたらしました。
でも、かわらず『思いのまま』むきあうことで、最近の『少しペースをおとして』という生活にも自然となじみはじめて
いるんだろうなとも思います。

子供たちとの生活

家族の生活

自分の思いを形にする仕事

自分の好きなことを実行すること


どれも並列です。


これらを、あせらず自分の目標軸に近づけられるように
毎日を過ごしています。



人生は1度きり。



いちど自分の人生をおわりにしようとおもったことがあるからこそ、
ものすごく毎日が貴重で大切に思います。

自分の思いで行動ができる毎日に本当に感謝の日々です。


そして、まだまだ、ハカラウカンパニーってなにしてるの?っていわれちゃう状況ではありますが、
ゆっくりと構築&発信していきますので、気になる方はどうぞお付き合いくださいませ(^^)


それでは、今日は久しぶりのおひとり様オフdayになりましたので、ちょっくらゆっくりしてきます。

Have a wonderful day!!

Mahalo









AD
いいね!(59)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
-----------------------------------------
facebookもアップしています
川原佳織
[hakalau-company]
North Shore Goodies (日本語版)
Relax space-walea-
----------------------------------------

アロ~ハッ!

どうも携帯でアップしやすいfacebookばかりに手がうごいてしまって
だいぶお久しぶりのブログになります。


本日はハワイより来日中の私の今の活動に、この方なくしてはかたれない
Mi'ilani (ミイラニ)美子さんの考案されたアロハフロウ、
そして湯島食堂さんご提供の野菜を使ったミラクルなお食事も
いただけるんです!

7・30(金)
アロハフロウ 
workshop in 湯島食堂!
 


ちょっと画像がみずらいですね!
どうぞこちらのブログをご覧ください!→http://www.kihenepuauluwehi.com/blogs/2132.html

・7月30日(火)@湯島食堂http://www.yushima-kitchen.com/
(東京都文京区湯島3-28-18 )
昼の部 12:00-14:30 定員20名
夜の部 18:30-21:00 定員25名

aiaiyushima@yahoo.co.jp 
まで下記の情報をご連絡ください。

①イベント名 
②参加される人数 
③各々のお名前 
④代表者の方のお電話番号

~下記はご案内文より抜粋~

『お昼のワークショップはゆるーく、やさしーく、のアロハフロウワークアウト。
実際に少し動いていただくワークショップです。
その後ミラクルランチをいただきます。

夜はアロハフロウライフスタイリングのお話会とお食事と言う事で、
私達が思い描くわくわく、キラキラな毎日を手に入れてしまおう!という
ハワイのミラクルと湯島食堂のミラクルがコラボした企画です。
 
日本に居ながらハワイを感じられるミラクルナイトに是非いらして下さいね!』





ミイラニさんは、私がNorth Shore Goodiesとのご縁をいただくきっかけに
なった方なんです。

アロハフロウを楽しんでいた私はハワイのご自宅にお邪魔までしてしまって(笑)

その時ミイラニさんがファーマーズマーケットで購入された
そう、Coconut Peanut Butterを教えてくださって。

衝撃的においしくて、帰国後onlineshopでオーダーしたことから
始まったご縁なのです。


アロハフロウは、心と体を見つめることのできる

ヒーリングワークアウト
です。

軽く体を動かしたあとに、めざめた細胞に
すばらしく愛のこもったお食事をいただけるなんて最高です。

私はこの日からハワイへ飛ぶので残念ながら参加できないのですが、
ぜひぜひお時間のありますかた、体験なさってみてください。

私が口で説明するよりも、まずいってください(笑)


もう一度ご連絡いたしますね
-------------------------------------------------------------------------------
・7月30日(火)@湯島食堂http://www.yushima-kitchen.com/
(東京都文京区湯島3-28-18 )
昼の部 12:00-14:30 定員20名
夜の部 18:30-21:00 定員25名

aiaiyushima@yahoo.co.jp 
まで下記の情報をご連絡ください。

①イベント名 
②参加される人数 
③各々のお名前 
④代表者の方のお電話番号
------------------------------------------------------------------------------------
是非おでかけくださいね。

Mahalo!

AD
いいね!(43)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

---------------------------------------
Facebook 検索してください!
結構マメにアップしてます
(FB名)
川原 佳織
[hakalau-company]
North Shore Goodies(日本語版)
Relax space -walea=

で検索してみてください!
--------------------------------------



アロ~ハッ!!

お久しぶりです、、が!
上記のようにfacebookはこまめにアップしてますので
のぞきにきてくださいね。



いやいや、まー、もりだくさんな毎日です(笑)

ありがたいですね。

商売として、、みるとまだまだ課題はありますが、
自分が思い描いていた生活ができている充実感(&疲労感 笑)。

1人で起業はそれはそれは何が大変なのかすら想像できませんでしたが
まず、注目していただけている分野に力をいれております。
基盤づくり、ネットワーク構築に励んでおります。

そして学んでます。
一人で全部なんてできません。

だから、たとえばSNSに強い方がいたらその人に頼る。
ビジネスに強い方がいらしたらその人に聞く。
つかれたら弱音をはく(笑)
こまめに休息をとる。
レジャー、楽しみもスケジューリングしておく。

・・・

ただね、本当にやりたい仕事に自分の時間をあてていられるので
あるいみノンストレスです。

成田の貨物倉庫からえんやこら荷物をつんでても、
難し書類を必死にかいているときでも、
新しい問い合わせや課題がきているときでも。

やりたいことに勢力をあげられるって本当に幸せです。

そして、たよれたり、なきごとをいえたりする人たちが
まわりにいてくれるのって、かけがえのないことですよね。

本当に感謝しています。
今朝も次女の登園後、氏神様に手をあわせてきました。

ということで日々邁進します♪







またまたいつものように前置きながくてすみません。

題名の宣伝しちゃいます!

これまたご縁のあった、

都会の草原ともいえる、すばらしいロケーションにある素敵な場所、

DAIKANYAMA T-SITE(蔦屋)
http://tsite.jp/daikanyama/access/

にて、ご縁いただいて 3G1F 旅のフロアーにて

North Shore Goodiesを(6/9-7/5)の期間、展示販売いたしております。



 
(ロドさんの素敵な画も!)

  

また、今週末は楽しいハワイイベントも開催!
フラあり歌あり、ヒルトンバケーションレンタルのお話しも~!

わたくしは、両日今週末屋外テントにて試食販売をすることになりました
---------------------------
6/29(土)11:00-18:00
6/30(日)11:00-18:00
---------------------------

休日に気持ちのよいT-SITEに、ぜひぜひおこしください!

足をぼーにして終日たっていると思いますので、
みなさまのお声掛けを楽しみに、、、
本当に楽しみにお待ち申し上げております!!

きてね~~♪

 


Mahalo!

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
---------------------------------------
Facebook 検索してください!
結構マメにアップしてます
[hakalau-company]
川原 佳織
Relax space -walea=
--------------------------------------


 

アロ~ハッ!

いきてますよ~(笑)

上記のように、facebookではこまめにアップしてますので
よろしければご覧くださいね~。




さて、5月中旬のイベント出店もおわり、また次の準備、
そしてまだまだ基盤を整えるべく準備活動をしております。

とにかくやることが山積み~

そう、もう笑うしかない

私もおちるときはあります。もっともっと活動して
もっともっと頑張って、もっともっと早く結果を~、でもできない~~
あーー、じれったい~、って思うこともたびたび。

でも、子供たちとの時間も大事。
おうちをきれいにして、家族の健康をたいせつにするのも大事。
もちろん自分の夢をかなえていくのも大事。

全部大事~~

だから、ぜんぶ大事に思う気持ちでむきあえば
いちいち満足のいく毎日なんですよね。冷静に考えると。

あれもできないこれもできない、って思うより、
今日はあれもこれもできた、って思うほうが
気持がいい。

わかってはいるけれど、そりゃ、ときには気分がマイナスの方向に
いくこともあります。

そんなときはお友達にきいてもらうし、
ブログやfacebookでぐちったりします。

とにかく私は裏も表もなくいきているので、
その生き様まるだしなのでね、
それでね、やりたいこと、直感で思うことは
どんどん実行していくのでどうかひやひや見守ってください。

そして、もし何かやろうとしているけど勇気が出ない人は
メッセージください。

私、やる気力、生きる気力、については
感覚でお伝えできると思います。

『一度しかない人生、やろうかどうか悩むことにエネルギーつかうくらいなら、
やってみて活動するエネルギーにつかう』

同じエネルギーは、とまっているより動き出す方向につかったほうが
気持いいと思うんですよね、ただそれだけ!




ということで、いっつも前おきがなが~~い


大好きな赤澤かおりさん、まことちゃん(内野亮さん)の新しい本、

"GO!GO! Farmers' Market in Hawaii"
に、た~くさんNorth Shore Goodies掲載されてます!


もう一回表紙のせますね~~♪

 
こちら! 




 
ミニベアハニー(2oz)たくさん!(あ、在庫もありますよ~!)


 
 なぜかそっぽむいてますが、この3点は
オリジナルな味がたまりません~!!
(onion mastardは在庫がございます~!)


 
 そして、これからはじまったNorth Shore Goodies!
Coconut Peanute Butter!!
無添加、砂糖不使用、ご存じですか?こちらは
パンにつけるだけでなく、サテのようにお肉にぬったり、
バンバンジー、ホウレンソウの胡麻和えなど、お料理にもとっても
合うのです。
(もちろん、こちらも在庫あります~。)


赤澤かおりさん、内野亮さんたくさん掲載してくださってMahaloです!


また今月都内で出店、来月も出店がございますが、
onlineshopでも販売しております。



Made In Hawaii 無添加安全な商品を
心をこめてお届けします!


最近はリピーターの方が多く本当にうれしいです。


また試食もできる出店情報、お知らせできる状況になりましたら
ご報告いたしますね。

今日もなが~いblog、読んでくださってありがとうございます。

ではでは、よい週末を~~!!

Mahalo


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~緊急告知!!~

Shin-tao師による

5/20(月)12:00-18:00限定!
『10分/15分特別無料チェアセラピー(肩近辺)』 @恵比寿マハナ 
が行われます!

Shin-tao師は、私の大切なハワイの恩人です。

東京生まれ、現在ハワイ在住 LOMI YOU 主催。
North Shore Goodiesをこよなく愛し応援してくれるShin-tao師が
来日に合わせてなんと!
20(月)に限り、hakalau-companyブースで、

商品5000円以上お買い上げのお客様に、
『15分無料チェアセラピー(肩近辺)』

商品3500円以上お買い上げのお客様に、
『10分無料チェアセラピー(肩近辺)』

を実施してくださることになりました。

LOMI YOU主催Shin-tao師は、
ハワイ州マッサージ免許取得セラピスト、ハワイ州公認マッサージ教師、
Kumu lomiというだけでなく、
ホーリスティックなアプローチ、代理療法をベースに研究を続けながらシャーマニズムを求めアメリカ インディアンの土地アリゾナ、ニュー メキシコでも多くを学んでいます。

また、

<ワイキキスパの先駆者ハイアットのナホラスパで名誉あるホオ ハノハノ賞を三年間続けて受賞>、

<ハワイ州ホテル協会からも賞を受け、アメリカ大統領になったオバマ バッラク氏もマッサージしていたため、世界中のセレブ、政治家、スポーツ選手達に強い人気を持つ>

<モアナサーフライダーホテルではベストワーカーPOʻO KELA賞受賞>

と、数々の受賞歴、経験をお持ちです。

ぜひこの機会をお見逃しなく、
みなさまのお越しをお待ちしております。

(尚、ご希望の方お買い上げ順に施術いたしますので、
場合によってはお待ちいただくこともございます。
その点はご理解たまわりますよう、お願いいたします。)

hakalau-company
代表 川原佳織
----------------------------------------------------------------------------------

ハワイアンフェアvol.2@恵比寿マハナもとうとう明日は最終日です。

アロハな画、作品、アロハな商品、
ステンシルワークショップ、マナエッセンススプレー作成、etc,,,

もちろんレストラン営業(イベント期間中は2Fにて)もしています。

ご来場おまちしております

MAHALO!

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
---------------------------------------
Facebook 検索してください!
結構マメにアップしてます
[hakalau-company]
川原 佳織
Relax space -walea=
--------------------------------------


アロ~ハッ!

毎度っ!ご無沙汰です(笑)

facebook、ご覧ください!
ほぼ毎日アップしてます。

ちびっこが2人いる母ちゃんだって、
自分の人生やりたいことやっちゃうから~!って
日々奔走しておりますところのぞいてくださいね~。

張り切りすぎて2-3日倒れこむように寝入って
無音信になることもありますが(笑)

会社をやめてほぼ1年、起業して8か月、基礎固めにもう少し
かかりますが、とにかくたくさんのご縁&サポートにより
あきらめずに進んでこれております。

本当にみなさまの”愛”に感謝です。

そして、もちろん家族にも感謝!
子供たちも私のはじめた仕事をだいたい理解してきているみたい。

『今日はマークのピーナッツバターのお仕事?』

『今日はお話しをきくお仕事?』

『今日はトリートメントのお仕事?じゃぁ、寝るときは私たちにもね!』

・・・笑(^^;)


『好きなことなんだから、楽しくね~』っていってくれる子供たちに
いつも初心にかえることができます。
ありがたいことです






さて、今日はまたまた週末のイベント出店のお知らせです。

■5/18-20 マハナHAWAIIAN FAIR vol.2 @恵比寿
(JR恵比寿駅から徒歩5分)
http://r.gnavi.co.jp/g999217/
 

 

わが、hakalau-company(ハカラウカンパニー)は、

もちろん!North Shore Goodies !

(ココナッツピーナッツバター)

 
(Lilikoi Butter)

 
(Waialua Honey)

 
(ハワイ島 KA'U COFFEE!)

を試食&試飲販売


そして、これまた独占販売、
まだ日本未上陸アクセサリー、アパレルも
ございます。
(4 月の錦糸町イベントでも人気でした!
また、5月のニューデザインもみにいきます!といってくださった方も
いらっしゃいました  )



HuluWuwu design from big island
すべて生花を特殊コーティンぐしたものです。
同じものは1としてございません

いくつかご紹介しますね。

 
(オーキッドのピアス)


 
(オーキッドのネックレス)



ほか、同じくまだ日本未上陸のアクセサリーや
オアフ、ノースに在住デザイナー(デザイン&sewing)の
ジャージ素材ワンピース、クラッチバックなど、
hakalau-companyのためにデザイン&製作してくれた
本当のmade in hawaii, handmade by hawaiian lady's

もおもちします。


他にもワークショップとして、Akariによる
『ハワイアンマナエッセンス作り
も出店します


アロハな絵、アロハなワークショップ、アロハな商品たち、アロハな食べ物が
みなさんのお越しをおまちしております。

私、川原佳織も3日間おりますのでぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!!

あすはまたまたダンボール20箱位、搬入しまーす。
(ここ2日、夜中寝る前なんどもおせんべたべちゃったから消化してきます 笑) 



本当にご来場まってるからね~!!!


Mahalo





いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロ~ハッ!

---------------------------------------
Facebook 検索してください!
結構マメにアップしてます
[hakalau-company]
川原 佳織
Relax space -walea=
--------------------------------------

 



さて、まだまだ前回の記事にもかきましたように、
起業後、第一弾転換期(勝手に名づけております 笑)突入し

自分なりにこれでもか!というくらい”頭で考え”

フリーペーパーにこれでもか!というくらい”書き出して”

近しい人に相談して問題を”しゃべって”確認して、

プロの方に相談して”しゃべって”確認して、

ジムにいって無心に泳いで走って”体動かして”

色々やりすぎて疲れて
”だらだらして”

そうしてようやく道筋がきめられる状態になります。

あとは、自分を信じて責任をもって、頼る方には頼る。
すべて1人ではできません。
プロの方に意向を伝えておねがいすることも必要。

というわけで、また1ヵ月後になっていたい自分の目標ができたので
それに合わせて行動しますね。





さてさて、前置きが長くなりました!
今月末、来月中旬と都内でのイベントが続きます!


 

お時間ご都合つくかたぜひ遊びにいらしてくださいね!

North Shore Goodiesは、もちろん試食ありですよ~!
Ka'u Coffeeは粉だけでなく、ドリンク販売もいたします~!
そして、アパレルやアクセサリーも 日本上陸発のものが多数!
[hakalau-company]のみの取り扱いですよ

佐藤ロドリゲス達博さんと一緒のブースで出店です!



 

このファブリックが目印です。
ハワイのオーナーデザインのものです。到着ホヤホヤです!


まずは27 (土)28(金)@錦糸公園でおまちしています!


-----------------------------------------------------------
☆今後の出店情報☆
5月18,19,20 Loco's Table MAHANA @恵比寿
http://r.gnavi.co.jp/g999217/
-----------------------------------------------------------

Mahalo!



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アロ~ハッ!


本日は、アロハネットワークのお知らせです。



-----------------------------------------------------------------------------------------------
◆ハワイより来日!
クムロミ Shin-TAO師 東京セミナー開催!

【マッサージに必要な病理学Part1】 5月16日、18日開催 @表参道
------------------------------------------------------------------------------------------------

『心・体の深い部分にあたたかくやさしく働きかけてくれる癒し・感動の施術』


・・・これが Shin-TAO師の施術後の私の体感でした。

それ以降、不思議なご縁でおつきあいさせていただいている
Shin-TAOさん。

Shin-TAOさんのプロフィールはこちら→

私自身、ずっと待ち望んでいたセミナーが、東京で開催されることになりました。

経験、体験、そして何よりShin-TAO師のもつエネルギーとマナ、
そして技術と知識を得られる貴重なチャンスです。

『知識と責任と努力、そして優しさ』一歩前にでたセラピスト 
・・・by Shin-TAO師

になれるよう一緒に学んでみませんか。


詳しくは、こちら

 


 

また、17日&19日には、Shin-TAO師による12名限定のロミロミマッサージを受けられます。


セミナーやロミロミセッションについて、詳しくは

Shin-TAO師のホームページ⇒★☆★

お問い合わせや、セミナー受講の申し込みは、

ilomiyou@gmail.com

にどうぞ。


Mahalo!

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
-----------------------------------------------------
FaceBookで検索してください(^^)
blogよりはまめにupしてます(笑)

"川原 佳織”
"[hakalau-company]"
"Relax space -walea-"
------------------------------------------------------


アロ~ハッ!


すみません、またご無沙汰してしましました。
どうも、画像をPCに取り込んで、、という作業がとおのいちゃって
自分にとっては楽なFacebookに流れてしまいます

でも、やっぱりblogも大事なので状況報告&自分の備忘録にも!なるしね。

お久しぶりになりますが、またまた色々身辺動きがでてきました。
仕事の状況そして、こどもたちの様子などつづってまいりますね。


-----------------------------------------------------------------------------------------------
先週4泊5日で、長女の春休みにあわせ、
沖縄に飛びました。


 


申しわけなくも、夫は仕事でいけず、
私の母・私・長女・次女の女3世代の旅になりました。
 


沖縄には、私が一方的(!)に心のよりどころとさせていただいている
友人家族がいます。

いつもそのお宅に伺い、ためいきがでる素敵なご家族、お食事、
そして何よりも生き方が素敵すぎて
おじゃまする度にどんぴしゃり、な教訓をいただいているのです。

今回は、前回サラリーマン時代の会社をやめて起業の道を選ぶか
迷いに迷った時にやはり相談にいきました。

その結果、現在にいたっているのですが、
その勇気をくれたお礼を告げにいったつもりが、
私の様子がそうさせたのか、
さらに自分がみうしないかけてたたいせつなこと
をおもいださせてくれたり、焦らずもう少し長いスパンで考えること、
など教えていただきました。

ゆったりとした空間で、手作りのおいしいお食事、
そして、沖縄ならではのスイーツ。

たくさんわらって、たくさんうなづきました。




 

この旅の数週間前位から、
起業から半年たった現状に
この先どう進もうか、たくさんの課題が浮かびあがっていました。

一気にやりたいことを同時スタートさせてしまったので、
どれもこれも中途半端、しかも資金の面も。。。。。

ここらで今一度、それぞれの課題を具体的に掲げ、
改善・再構築が必要になりました。

わかってはいるものの、どうしたって自分は1人、できる部分、
パワーが続かないことがほとんど。
やることが多すぎてどこからどう解決していいのか。

すべてが飽和状態になってしまいました。

なので、子供たちにもあたってしまいました。

必要以上にちょっとしたことを怒ったり、ほじくったり。

子供にとってはいい迷惑です。

それなのに、私はこんなときに「親のいうことをきけ!」的な
罵声をとばしたり、本当にダメ親でした。いっぱい反省しました。


でも、沖縄に飛んだり、
行く前も、言ってる最中も、行った後も、
びっくりするくらい、起業後であった方々から
目からうろこなアドバイスばかりいただいて。

自分も本当に正直に弱音をはき、
なにから手をつけていいか、、と泣き言をいい。

それでも、みなさんお忙しいのにほんとうに丁寧に
教えて、優しくアドバイスをくださいました。

すると、サラリーマンの会社を辞めるやめないでまよったときと同じ、
悩みすぎた、会話しまくった、あとにくる、

『見えないけれど、感じ、自然にすすむ方向がみえてくる』

現象が体や心を通じて、なんていうのかな、とにかく体で
感じている、感がやってくるのです。

もう、きっとそちらの方にいくんだろう、と直感?本能?
なのかな、導かれる方向性がクリアにかんじられてくる瞬間があるんです。

それが今日でした。

で、私はまず何をしたかというと、
ここのところ笑顔もなくつらくあたっていた子供たちに
あやまりました。

『ちょっときいてね。
ママここんとこ、いっつもおこってばかり、笑いもせず
本当にごめんなさい。

いま、自分の会社をつくって半年がたってね、
いろんなことたくさんはじめちゃったら、
なんというか、5羽の鶴をおりたいとおもっているとするでしょ?

そしたらね、今ね、5羽とも途中までしかおれていないの。
鶴ができあがっていない状況のままなの。

だからね、なんかおちつかないというか、早く完成したい、
すっきりしたい、でもそれにはやることがたくさん、、、で
おいつかなくてね、イライラしちゃったの。

でも、ママいろんな人に相談したり、あなたたちが元気に
保育園や学校・学童にいってくれてるから
頑張ろうと思うの。

なので、これからもよろしくおねがいします。
いつも元気に通ってくれてありがとうね。』

と伝えました。

そしたら子供たちも真剣に、

『うんうん、わかるよ、それじゃ、すっきりしないし
イライラもするよね。
じゃあ、ママがんばって。
もっと気持ちよくお仕事できるように。』

といってくれました。

 


起業して半年。

また一歩、

『ちょっとの勇気』

をだして前進する時期がきました。

やることが本当にたくさんあるけれど、
やることがクリアになった今、あせらず1つずつ丁寧に
心をこめて行動していこうと思います。


そして、家庭の安定・安心・笑顔があってこその
自分が仕事に気持ちよく向き合える、ということの再確認もできました。


ところどころで今回のショートトリップのような息抜きをおりまぜながら
ずっとずっと続けていけるように
自分のお仕事、確率していこうと思います。


そして、まだまだ小さい子供たちの成長、進化、
日々の小さな発見、子供たちの気持ちを、もっともっと大切に
していこうと思いました。


今日もながながと失礼しました。
いつも読んでくださって、ありがとうございます。

読んでくださるみなさまの人生が大きな幸せにつつまれますように。

Mahalo!



 





いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
  
アロ~ハッ!

-----------------------------------------------------
FaceBookで検索してください(^^)
blogよりはまめにupしてます(笑)

"川原 佳織”
"[hakalau-company]"
"Relax space -walea-"
------------------------------------------------------

(今日の2枚)
  
  
 
 

お久しぶりのblogです。2週間位ぶりかな?


というのもですね、私、ちょっと春さきが弱いのです。。毎年。
冬の寒さの合間に、もやっと生あたたかい日があったり、
なにより初春の風ってやたら強いですよね?
あれでね、生気をぬかれてしまうというか、、、

加えて、起業して5か月目の現実と目標というか
その辺、またまた加えて花粉症のため朦朧とした毎日で。

もんもんもやもやしておりました。



でも、ようやくぬけられそうです。

思いっきりもやもやしたので(笑)

こういうときの体や表情は思いっきり心の状態があらわれるので、
まー、そりゃ不細工ですよ

月一で体をメンテしてくれる方もびっくりしてました。
体はぶよぶよ、表情も暗く目もたれさがりハリがなくなり吹き出物もでます。

それくらい心の状態と体ってつながっているんですね。



でもおもいっきりぶよぶよ、もんもんとしたので、
もうさすがに自分でもいやになっちゃって
ここ2,3日自分自身に

『私今もんのすごい不細工、だってもんもんとしちゃってるもんね。
でももう結構もんもんとしたから、そろそろすっきりする?』

なんて話しかけてました。


そしたら、そのエネルギーが少しずついい方向に動き出したようです。

不細工ながらも、これからもろもろのイベントがまっているので
その打ち合わせやキッカケ作りがあって都内で打ち合わせすることが
たたあるので出向きます。

そしたら、昨日の打ち合わせに選んだ場所が大成功でした。

食事もサービスも雰囲気も最高。

あわせて、時間がきめられていたのだけど後の予約がキャンセルされたとのことで
そのままずっと打ち合わせをすることができました。

しかも、とっても気持ちのよいサービスをうけながら。

そして、打ち合わせのお話しの中にも諸所に自分が

”もんもん”

としていていたことの解決につながりそうな内容がもりだくさん。

ありがてぇ~、ありがてぇ~、と、

思わず手を合わせたくなることばかりの内容で、
自分自身の細胞が1つ1つ活性化していくのを感じました。

そしてね、そのあとも、まったくの思いつきの事柄を
一緒にたのしく付き合ってくださいまして、
加えて私の苦手な”風”もあまり強くないなか気持ちよくお散歩もできまして、
すっかり気分がよくなりました。

相手の方は、もしかしたら私の不細工もんもんっぷりを見抜いて
つきあってくれたのかもしれませんね。

感謝の気持ちでいっぱいです。



で、少しおちついてきたので今の状況をふりかえってみました。



そしたら、よくよく考えてみたら、昨年の今頃は私まだサラリーマンだったのですね。

そして、まだ会社員であったとき、
2年位前にたてた夢が実はかなっていることに気づいたんです。

・North Shore Goodiesを日本に広める!
・心と体のバランスをとる活動をする!
・人と人をつなげて楽しい人生を送る!
・ハワイと日本をつなぐ仕事をする!
・自分の商品や好きなものをおけるサロンをつくる!
・自分のやりたいことができる環境、ネットワーク作りをする!


これら、よくよく思い起こせば全部かなっているんです。

しかも全部。


なのになんでもんもんとするのか、
それは次の目標設定がみえてこなかったからなんだ。と。


”ちゃんちゃん!! 無事かいけつ~~


ということで、私の”もんもん期”はぬけられそうですよ  


新たな目標設定しちゃいます。

これもいつも通り、具体的にね。

detail細かく、もうそれを手にしているかのように!が夢をかなえる最短の道です。


そうそう、これかなえられるようにたまにブログでもいいはなっちゃおうかと思います。
アホか?と思われてもいいです

漠然とだけど、そうできたらきっとうまくいく、というプランがあります。
根拠のない自信があるのです   

『青山・表参道・銀座あたりに
そんなに大きくなくてもいいので3Fだてのビル、
自由つかわせていただけるかたいらっしゃいませんか?』

アホか?と思われてもいい!いうのは自由!

人生どんなことがあっても、やりたいことをかなえる!という
ガッツで楽しめる人を増やすきっかけとなるような事業をやりたいのです。

いつでもプレゼンできるように画用紙にラフ案も書いてあります 


そんなこんなで、おちていた2週間、こんなblogをかけるようになるくらいは
復活してまいりました。

とことんおちるときはおちてしまう私。
でも、復活できていけるのも私。

関わってくださっている方、モノ、コト、すべてに感謝して、
これからも進んでまいります。

春はいろいろなことが新しく、そして変化もします。

ムリに合わせようとせず、でも、いつもよりちょっと一息つく時間を
1日の中で多くとるようにするとバランスがとりやすくなるかもしれませんよ。

あせりは禁物です。

いつだって本当の自分は本当の答えをしっているのですからね  

blogを読んでくださっているかたにもたくさんのmahaloです!
今日もありがとうございます!
皆様も色々な毎日を本当の自分でお過ごしくださいね。

それがなによりの健康体です  

Mahalo!





 
 
 
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。