雨水 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 

 

 

二十四節気について。

 

今回は「雨水(うすい)」

 

 

 

2月19日頃。

今年は2月18日。

 

雪が雨に変わり、草木が芽吹き始める時期。

 

まだ真冬のような寒さでも

ほんの少し、空気がやわらいできた気がします。

 

 

 

この先は雪ではなく雨が降るようになる

という意味で雨水なのだそう。

 

ステキ。

 

昔はこの日を目安に農作業準備を始めたんだって。

 

へえ。

 

 

 

暦の上だけでなくて、ほんとの春を探したくなるね。

 

 

 

スーパーには春の食材が並び始めているのかしら。

 

そういえばここしばらく行っていなかったから

覗きに行ってみよう。

 

 

 

もうちょっと温かさが感じられるようになったら

 

農作業はしないけど

 

ていねいにお掃除したり

ベランダの植物に手を加えたり

 

動き出したくなっちゃうね。

 

 

 

からだが動こうとすると

それにつられて

こころも動こうとするよね。

 

 

 

何を始めようか。

 

何をゆるめようか。

 

 

 

 

昨日見つけた春。

桜のシフォンケーキ。

カップも桜の柄でした。

{7C388FA9-7D91-476A-BF12-2E0A1E3966AC}
 

 

 

ひだまりカウンセリングメニュー

 

容姿が嫌い・メイクが苦手なひとへ カウンセリングとメイクレッスンで女性であることを楽しめる自分へ

口紅メイクレッスン付きカウンセリング

 

重いこころ・重いからだをなんとかしたいひとへ ご縁の地出雲から届く自分だけのための風水薬膳茶

コーヒー風水薬膳茶付きカウンセリング

 

自分を生きていないひとへ カウンセラーの「これ言ってみて」で本来の自分を見つけ出してラクに生きる

ピンクハート心屋流カウンセリング

 

こころ・からだ・メイクを総合した、みなみにお姫様扱いされる特別メニュー

乙女のトキメキプライベートレッスン

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

※「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です