(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

午前中からお友達のお庭で
プール遊びをさせてもらい、
先ほど帰ってきて
かき氷を食べました(๑´ㅂ`๑)

子供達がお昼寝する前に
お昼ご飯食べさせなきゃ(。-_-。)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

お友達のお家にお邪魔する前に
娘の幼稚園用の運動靴をデコパ
していました。

{A5042657-42FE-40D6-8379-98A8C507D4BB:01}

今回娘が選んだのは
ティンカーベル生地♡

またまた布でのデコパージュです。

今回は私的作り方なんかを
詳しくご紹介しようかな(๑• ω •๑)

かなり雑で適当な自己流ですが。。。

まず材料はこちらです。
{43E05986-B2A4-46F7-8DF6-FA29B41FEA55:01}

*デコパージュしたい生地やペパナプ
*デコパージュ液(私のはダイソー産)
*筆(絵の具用の物で大丈夫です)
*チャコペンやボールペンなど
(生地を切る時の下書き用)
*ハサミ
*デコパージュする上履きや運動靴

生地やペパナプを
デコパージュしたい感じに切ります。

{D836DD95-AB09-4D79-8E31-FBB1B5F97BC1:01}

今回はシューズに合わせて
パーツを切り出してみました( *´艸`)

次にシューズにたっぷりめに
デコパージュ液を塗ります。

{683FBBB5-C112-4ADE-837A-53575A38DCD2:01}

これが布やペパナプを貼る時の
のりの役割をすると思っていただければ
いいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑

デコパージュ液が乾く前に
布やペパナプを貼り付けます。

{93DFB048-C737-44F8-B273-F176160451DF:01}

布だと破れる心配はないので
貼り直しもききますが、
ペパナプだと貼り直そうと
すると破れるので注意!!

{6579B577-82CD-4318-ACAA-FFBB68CF7953:01}

上からさらにデコパージュ液を
塗ります。

写真ではかなりたっぷりたっぷり
塗ってますが、
ペパナプだとここまで
液を多くつけると
溶けたり破れたりよれたりと
いろんなアクシデントが
発生するので
ペパナプの場合は慎重に!!!

布の場合は逆にたっぷりと
浸透させる気持ちで
貼り付けないと
ペパナプよりも厚みがあるので
浮いてきてしまいます( ;´Д`)

最初は液のせいで白っぽく
汚らしく見えるかもしれませんが
乾くとちゃーんと透明になります。

{75377A0F-37B0-4F8C-8440-ABA64FA4293D:01}

これで完成♡

{73C5C073-49BF-4924-B642-239E7EA3C638:01}

{E6E15E10-9781-42E2-90FA-A503EDA10DE8:01}

ね、
とっても簡単でしょ(笑)
興味はあるけどやり方もいまいち
わからないしなぁーなんて
躊躇している人への
後押しになったらいいな(*´╰╯`๓)♬

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 

ブログ村ランキングに参加しています
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

ポチっとしていただけると
とても嬉しいです(*・∀・*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

ありがとうございました(*・ω・*)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 

いつもご訪問
ありがとうございます♡

育児&ファッションブログも
やっています(●´ω`●)
もしよかったらこちらにも
遊びにきてくださいね(。・w・。 ) 


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*け
AD