みなさんこんばんは(´・ω・`)



今日ね生まれて初めて蜂に刺されたの


普通に道のちょっと木とかがあるとこで!!



本当ビックリした



キャーって言っちゃったもん!
キャーって


ただ1人だったから小声バージョンだったけど


最初ね、
蜂が目の前通ったのよ


それで



蜂だ



って思ったの!
そしたらだよ彼は私の後ろに回ったわけさ



それで一瞬嫌な予感はしたんだけど昔、彼は暴れなければ刺してこないから



ってどっかの誰かが言ってたんだよ!確か



それが頭にあったから一瞬動きを止めてジッとしてたんだ



そしたらだよ!洋服の中に侵入してきたわけだよ


でも、ここでもどっかの誰かが言ってた、ジッとしてれば刺してこないから


って言葉を信じてジッとしてたわけよ



でもだよ、洋服の中で、もぞもぞしてきてチクッとした瞬間



どっかの誰かが言ってたジッとしてれば刺してこないから



って言葉を裏切ったよ。私は。
いや。もう裏切っていいよ。だって刺されたんだもん。私は。
ジッとしたよ。誰もが納得するくらいジッとした


だがそんなの関係なく彼は肩を刺してきたんだよ


チクッと一発



ファイト!一発じゃないよ


チクッと一発だよ



銅像みたいに固まった私がバカだったって思ったよ


だって初めての経験すぎてビックリしたんだもん



それから私はTwitterに助けを求めた


そしてその次は周りをキョロキョロして昔からやってるお店で物知りそうな人がいないか探した


そして蜂に刺されたことを説明して応急処置をしてもらった



あー
誰かが言ってた蜂はジッとしてれば刺してこないから


って言葉は嘘だったんだな


刺すときは刺すんだな


私をきっと蜜だと思って刺してきたんだろうなー



だがごめんよ。
私は蜜じゃないんだよ



これでも一応、歴とした人間なんだよ


相手になれなくてごめんね


だからもう刺してこないでね


つくづく運がないなと思いました



はちにはちめてさされた日だったのです。



(笑)

photo:01

AD

コメント(158)