1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-12-31

2010年最後の日

テーマ:ブログ

今日も、真輝は8時まで寝てくれましたぐぅぐぅ

ちょっと咳が出て、鼻水も出ているので、

もしかしたら風邪気味なのかも・・・ドクロ

珀琉は、じぃじばぁばのベッドに、

みっけ!の絵本を持って行っていました音譜




朝食後、珀琉じぃじミニーのお散歩走る人

北山緑化植物園からお山に登り、

展望台に行ったみたいです走る人

外は少し雪がちらついていて、

じぃじのペット達の水槽は凍っていました雪の結晶

真輝は、とお留守番家




今日は、のんびりお部屋遊び音譜

久しぶりにパソコンで日本昔話を見て、

珀琉は、お絵かきタイムメモ

真輝は、お部屋遊び音譜

そして、昼食を食べましたラーメン

真輝、よく食べるなぁぁぁブタ




真輝を、寝かせつけたと同時くらいに

ばぁばがお仕事から帰宅家

ばぁばに、お昼寝をせずに起きた真輝を任せて、

珀琉とクッキーを作って遊びました音譜

意外と楽しんでいて・・・

最終的には、チョコペンを食べちゃっていましたにひひ

KK BabyDesign (KKベビーデザイン)


ばぁば
は、疲れきってしまい、

真輝に顔を踏まれているのも気付かずに

お昼寝・・・気を失ってしまっていましたぐぅぐぅ




焼きたてクッキーでおやつタイムコーヒー

真輝、よく食べるなぁぁぁブタ

KK BabyDesign (KKベビーデザイン)

KK BabyDesign (KKベビーデザイン)


そして、お部屋遊び音譜

粘土でお寿司屋さんごっこをしました音譜

真輝は、ピアノを弾いて遊んでいました音譜

KK BabyDesign (KKベビーデザイン)


途中、ちゅちゅちゅからスカイプがあって、、、

ちゅちゅちゅと久しぶりに喋れたに、

ばぁばが気を使ってくれて、

珀琉ミニーの散歩に連れ出してくれましたニコニコ

真輝は、大人しく一人遊び音譜

は、ちゅちゅちゅとお喋りニコニコ

ちゅちゅちゅ、おもろいなぁぁぁにひひ

なんだか、すっきりグッド!




待てど暮らせど帰って来なかった珀琉は、

なんと三ツ池まで行っていたそうです走る人

しかも、ずーっと走っていたらしい走る人

雪がちらつき、しかも辺りは暗いのに、

そんな珀琉に付き添ってくれた

ミニーと、肋骨折中のばぁばに感謝ビックリマーク




子供たちだけ夕食をいただき、

ストレッチタイムあせる

そして、鬼ごっこをしながら

じぃじが帰って来るのを待ちましたビックリマーク

じぃじが帰宅したら、大人の夕食割り箸

もちろん、真輝は2度目の夕食ブタ

珀琉は、自分が作ったクッキーが

よほど美味しかったのか、

クッキーを3枚も食べていました音譜




その後、じぃじ

子供たちをお風呂に入れてくれました温泉

寝ようとした時に、

お父さんが今年最後のお仕事を終えて、

着きましたドア

って事で、少しだけ

お父さんと子供たちのふれあいタイムアップ

そして、子供たちは寝に上がりましたぐぅぐぅ

PR
2010-12-30

お墓参りへ

テーマ:ブログ

さすがに疲れたのか、

今日は7:20まで寝てくれましたチョキ

真輝はまだ寝ていたので、

そーっと起きて、珀琉とお手洗いトイレ

やはり、寒いお家だわドクロ

そして、そーっとお布団に入り、

真輝が起きる7:45まで二度寝しましたぐぅぐぅ

この、ウトウトが好きなニコニコ

珀琉にとっては、はしゃげないから

苦痛な時間だっただろうけどね得意げ




朝食後、みんなそろって年末のお買い物へ車

最近は、年末年始、

どこでもお店って開いているからか、

いつもは混んでいるパル大和が、

めっちゃ空いていたビックリマーク

普通に移動できて、普通に呼吸できたビックリマーク

珀琉は、ばぁばにお菓子を買ってもらって

とっても嬉しそうでした音譜

カインズでは、じぃじに凧を買ってもらいました音譜

もちろん、ペットコーナーにも行きました目

珀琉は、

セキセイインコのヒナが気に入ったみたい恋の矢

1羽だけ、

珀琉を見ると近づいてくるヒナがいたのビックリマーク

珀琉がいなくなると暖房器具の所に戻るけど、

珀琉が覗くとテケテケ近づいてきて、

珀琉は嬉しかったのか、ずっとヒナの前にいました音譜

真輝は、車型カートが気に入ったようで、

ハンドルを回して楽しんでいました音譜





帰宅後、お部屋遊び音譜

昼食を食べて、、、ばぁばが帰宅家

ばぁばがお昼寝をしている間に、

珀琉はお部屋の模様替えをしていました音譜

ばぁばを踏んだのは、誰だはてなマーク

真輝は、あのフランス人形のハクちゃん

気に入って、「よしよし。」としてあげていました音譜

KK BabyDesign (KKベビーデザイン)








雨がやんだので、みんなでお墓参りへ車

の運転で行ったよにひひ

あの山道を霧

えへえへっにひひ

なんと、トンネルをぬけると、そこは雪国でした雪の結晶

珀琉は、大喜びでした音譜

お墓、寒かったぁぁぁドクロ

でも、珀琉は、元気でした音譜

雪だるまも作ったり、走ったり、、、

雪を当て合ったりしました音譜

KK BabyDesign (KKベビーデザイン)


本当なら、もっと遊んでおきたかった感じだけど、

車の中で寝ていた真輝も起きちゃったし、

何よりも寒い雪の結晶

そこまで防寒させていなかったので、終了ビックリマーク

帰りは、ばぁばの運転車




帰宅後、おやつタイムコーヒー

珀琉は、お絵かきタイムをしてから、

お部屋遊びを開始しました音譜

じぃじが、またもや新しい玩具をくれて、

珀琉真輝も喜んで遊んでいました音譜

じぃじ・・・子供たちに玩具を与えないでくださいパー

ついでに、

ばぁば・・・子供たちに、真輝に、

食べ物を与えないでくださいパー



17:20ばぁばが夕食の用意を始めると、

真輝は、自分でお椅子に座り、

ばぁばに、早く夕食を作るように急かしていました汗

「ほしいぃ~、ほしいぃ~。」

「もー(怒)、もー(怒)。」

って。。。ガーン

ばぁば、大変ドクロ

答える事が出来ないくらい、

必死で作ってくれていました汗

KK BabyDesign (KKベビーデザイン)
KK BabyDesign (KKベビーデザイン)



夕食は、洋食だったので、

昨日の和食と違って、

子供たちはすごい勢いで完食してしまいましたブタ

・・・・・シラー





夕食後、ストレッチをして、

じぃじがお仕事から帰って来た後、

大人の夕食タイムナイフとフォーク

子供たちは、デザートを食べていましたキャンディー

って言っても、真輝のおかずを

もちろん食べていましたが・・・ブタ

そして、今日も、じぃじが子供たちを

お風呂に入れてくれました温泉

KK BabyDesign (KKベビーデザイン)
石鹸でブクブクしたら、鼻に入っちゃったよ。。。



KK BabyDesign (KKベビーデザイン)
僕は、もう他の遊びをしたいんだけど、
じぃじが何度もするから、、、
付き合ってあげるよ!



疲れていたのか、すぐに寝ましたぐぅぐぅ


KK BabyDesign (KKベビーデザイン)


2010-12-29

三ツ池まで・・・

テーマ:ブログ

6:50起床だった・・・汗

真輝が喋り出したのです汗

すると、珀琉も起きて、

「寒い。。。」と、一言ビックリマーク

本当に、寒いのしょぼん

そのままお手洗いに子供達を連れて行ったけど、

あまりにも寒すぎて、子供達は震えていました雪の結晶

真輝にいたっては、寒すぎて、

途中で止めてしまいましたガーン





しばらく、珀琉は、じぃじばぁばのベッドで

じぃじばぁばとゴロゴロしていました音譜

真輝は、お着替えをして、と積み木遊び音譜

8時頃、朝食を食べました食パン

そして、じぃじと一緒に、市場に仕入れに車

珀琉だけでなく、真輝も・・・ビックリマーク

って事は、もれなくも付いて行くことに・・・汗

はぁぁぁ~DASH!

市場に行っても、全く楽しくないんですけどねシラー

しかし、珀琉は、巨大ブルドーザーに大喜び音譜

それどころか、ホイールが変わっていることに

気づいていましたひらめき電球

前の右側のホイールだけ、確かに綺麗だったビックリマーク

KK BabyDesign (KKベビーデザイン)

KK BabyDesign (KKベビーデザイン)


改造トラックを次々に見て、写真撮影カメラ

フォークリフトとももちろん撮影カメラ

毎回毎回来る度に撮影して、、、

何が楽しいのかしら。。。!?

今回は、真輝も連れて行ったので、

とても大変でしたショック!

自分の思うがままに走るから、危なかっしい叫び




お店に着いたら、珀琉じぃじのお手伝い音譜

仕入れてきたものを、車から下ろしていましたビックリマーク

真輝は、熟睡ぐぅぐぅ

そして、先に、と子供達だけ帰宅車

帰宅後、珀琉は、お絵かきタイムメモ

真輝は、お部屋遊び音譜

何もしていないのに

真輝を見ただけでミニーが吠えたので、

ミニーに叱られていましたビックリマーク

そして、昼食タイム割り箸




昼食後、お部屋遊び音譜

は、少しウトウトしかけた頃に、

ばぁばがお店から帰って来ました家

ばぁばが、ゆっくり昼食を食べて、

ゆっくり休めれるように、

子供達と北山緑化植物園に遊びに行きました走る人

珀琉が行きたがったので、

三ツ池まで登ることに・・・走る人

なんと、真輝が、1人で全部登りましたクラッカー

大人のにとったら

どうってことのない階段でも、

真輝にとってはとても大変だったと思いますビックリマーク

でも、手を貸したら嫌がられて、

お洋服を泥だらけにしながら、

自分で全部登っていっちゃいました合格

KK BabyDesign (KKベビーデザイン)

KK BabyDesign (KKベビーデザイン)


KK BabyDesign (KKベビーデザイン)
三ツ池で休憩



ただ、帰りはグダグダ。。。ダウン

最終的には、

県道を渡った所からお家まで抱っこ・・・汗

めちゃくちゃ重かったですブタ

KK BabyDesign (KKベビーデザイン)
グダグダ真輝を、お迎えに行く珀琉お兄ちゃん





疲れて寝るかと思いきや、

そのままばぁばにおやつをねだっていましたえっ

珀琉は、ほとんど食べずに、

お部屋遊び開始音譜

KK BabyDesign (KKベビーデザイン)
歌って踊って・・・ぶれた。
じぃじに、マイクの電池を入れてもらっていました。
昔流行った、カラオケマイクですな。


真輝
は、

珀琉の分までしっかり食べちゃいましたブタ

珀琉は、ビデオを見ながらお部屋遊び音譜

真輝は、お部屋遊びをしていたら、、、

仏壇のマッチの火を消す陶器を、

真輝が割ってしまいました叫び

そして、電話に油性マジックで

落書きをしちゃっていました叫び叫び

更に、、、大人しいなって思ったら、、、

じぃじが飼っているメダカのエサを、

なんとビックリマーク食べていましたぁぁぁ叫び叫び叫び

口の周りが、メダカのエサでいっぱいドクロ

おぉぉぉ!!




今日も、子供達は先に夕食をいただきました割り箸

珀琉は、ストレッチをして、、、

まだ時間が早かったので、

大人の食事も付き添うことになりました割り箸

もちろん、真輝はがっつり2度目の夕食割り箸

珀琉もたこ焼きを1つ食べていたけど、

真輝は、がっつりでしたグー

が食べさせてはいけないと言っても、

あまーい、あまーいばぁばが、

おかきをあげるのですむっ

それが食べるのが早くて、

食べ終わったら、

「ほしい、ほしい。」

って、もっと欲しいと、

シクシク泣き出していました汗

確実に、真輝は、食べ過ぎブタ




これ以上食べさせたら、肥満になるので、

急いで夕食を食べ終え、

が子供達をお風呂に入れました温泉

2人共疲れていたみたいで、

すぐに熟睡しましたぐぅぐぅ

2010-12-29

餌を与えないでください!

テーマ:ブログ

我が息子、、、特に次男の真輝には、

餌をあまり与えないでくださいムムム

決まった時間、決まった量以上の餌は、

与えないでくださいムムム




朝食、12時昼食、18時夕食の3食と、

15時おやつと、夕食後に少しのスイーツご飯

夕食後のスイーツは、

もちろんなくても構いません!!

まぁ、10時頃、お茶だけは与えてもいいですが、

その時には、スイーツはいりません!!




そして、お正月でも、

食べ物はすぐに片付け、

目の届かないところにしまいましょう溜め息

2010-12-28

じぃじ&ばぁばのお家です♪

テーマ:ブログ

今朝は、お父さん

お風呂掃除をしてくれていましたえっ

今夜は、嵐になるわ~得意げ




朝食後、珀琉はお絵かきタイムメモ

真輝は、お部屋遊び音譜

は、朝のお家の用事と、準備あせる

なんだかめちゃくちゃバタバタで、

気付いたら11時を過ぎていて・・・

気付いたら予定より遅めに

出発になっていましたショック!

珀琉には、車の中で昼食を食べさせて、

スケートレッスンに向かいました車

真輝は、熟睡ぐぅぐぅ




今日は、前回かなり疲れていたので、

1枠目の自主練を、

わざと30分遅刻させましたビックリマーク

そして、自主練の後は、芝生で遊びました音譜

昼食を食べた真輝は、

元気にマイペースに芝生で遊んでいました音譜

その後、珀琉は、田村先生のレッスンを、

頑張って受けていました合格

真輝は、今日はリードを

につけられることになりましたシラー

だって、観覧席を端から端まで

すごい勢いで走るんだもの・・・むっ

その後自主練をして、

今年の滑り納めをしました合格

先生方にもご挨拶をして、

帰路に着きました車




途中で、コンビニに寄り、

珀琉のおやつと、

のホットの飲み物を購入して、

じぃじばぁばのお家に向かいました車

の運転で、帰省ですグッド!

うふふのふ~にひひ

ただ、めちゃくちゃ緊張しましたガーン

だって、途中からすごい大雨雨

ワイパーがきかないくらい降って、

怖くて、怖くて・・・しょぼん

ただ、道路もすいていたし、

信号もほとんどひっかからなかったので、

思ったより、早くに着きましたチョキ




って事で、お店に寄り、

千夜子おばちゃまにご挨拶音譜

まぁ、相変わらず呆気無い・・・

愛想のない・・・一瞬の出来事でしたがシラー

本当に、顔を見せただけかお

でも、そこがおばちゃまの良い所グッド!

そして、じぃじばぁばのお家に向かいました家




到着後、珀琉は、

「蜘蛛がいないか、お母さんが先に見て来て。」

って・・・シラー

この夏に帰省した時、

よほど蜘蛛が怖かったんだろうねにひひ

蜘蛛がいない事が分かったら、

自分でばぁばのお家に入って行きました得意げ

ただ、ミニー(ミニチュアダックスフンド)には

困った顔を見せていましたが・・・にひひ

真輝は、珀琉の1歳の頃と違って、

全く場所見知りもせずに、

自分の家のようにくつろいで、

動き回っていました音譜

ミニー「てってってっ。ミニーの足音)」って言いながら

追いかけたり、

ミニーを「ばぁ。」って驚かしたり、

ミニーを「よしよし。」ってなでたり、

ミニー。」「ミニー。」って言っていました得意げ

いや~、ミニー、愛されておりますなぁぁぁ得意げ




真輝は、マイペースに遊ぶ中、

珀琉は、「お母さん、一緒に遊ぼう。」攻撃でしたあせる

2人共、ホワイトボードが人気だったかな音譜

ちなみに、真輝は、みーちゃんの所に積まれた、

大量のお菓子類に、興味深々でしたよ得意げ




先に子供達だけ夕食をいただき、

珀琉は、マッサージタイムあせる

そして、じぃじがお仕事から帰って来てから、

お風呂に入れてもらいました温泉

じぃじは、珀琉真輝も入れてくれました音譜

お仕事でクタクタの所、申し訳ないです汗

その後、子供達は、先に寝に上がりましたぐぅぐぅ

は、久しぶりにゆっくり夕食を食べ、

久しぶりにゆっくりお風呂に入り、

久しぶりに素敵な洗顔クリームに出会い感動えっアップアップ

これから、しばらく、

オホホのホーの生活を過ごさせていただきますニコニコ

2010-12-27

早く明日になーれ☆

テーマ:ブログ

朝食後、珀琉は日記を書き、

そのままお部屋遊び突入音譜

真輝もお部屋遊び音譜

は、朝のお家の用事と、

明日の準備あせる




晴琉くんそらくん兄弟との

約束の時間の10時半になると、

珀琉は、子分の真輝を引き連れて、

お部屋のお片づけを始めていましたえっ

に言われないでも出来たので、えらい合格




そして、お久しぶりの

晴琉くんそらくん到着ドア

珀琉晴琉くんも人見知りをするので、

お久しぶり過ぎて、

始めは離れて遊んでいました音譜

ここは、次男がお得ビックリマーク

そらくん真輝も、

マイペースにニコニコ遊んでいました音譜

そらくんは、ずーっと

電動バイクに乗っていた気がするわ得意げ




昼食を食べた後から、

珀琉晴琉くんは交わるように・・・合格

もちろん、戦いごっこ汗

珀琉が1歳の頃、

東京でばぁばが買ってくれた刀の玩具、

珀琉の友達にとても人気ですキラキラ

みんな喜んで遊びます音譜

もちろん、晴琉くんビックリマーク

しばらく、戦いごっこをしていました音譜

なぜか悪者役は、真輝汗

まぁ、真輝も喜んでいたのでいいけどね得意げ




おやつを食べた後も、

子ども達は勝手に遊んでいました音譜

珀琉晴琉くんは一緒に、

そらくんはひたすら電動バイク、

真輝は、、、ひたすら食べていた気がするブタ

自分のおやつはもちろん、珀琉のおやつも、

そして、大人用のおやつも食べちゃいましたブタ

唯一、4人で楽しそうにした時があって、

珀琉が蹴押し車の玩具、

晴琉くんがロディ、

そらくんが電動バイク、

真輝が歩行器、に乗り、

みんなでその場で飛び跳ねていました音譜

おもしろかったらしいビックリマーク

みんな、大爆笑でした音譜

KK BabyDesign (KKベビーデザイン)





は、晴琉くんそらくんママから

色々教えてもらい、いい勉強になったし、

何よりも楽しかったですニコニコ

気付いたら、17時でしたえっ

みんなでお片づけをして、

晴琉くんそらくんは、帰って行っちゃいましたパー




その後、急いで夕方のお家の用事あせる

お父さんが夕食はいらないとの事で、

手抜きが出来たから良かったけどねべーっだ!

子ども達は、トーンダウンして

お部屋遊びをしていました音譜

そして、夕食を食べて、

ストレッチをして、お風呂に入っていると・・・

お父さんが帰ってきましたガーン

お風呂の子ども達をお父さんに任せて、

は、寒いけど急いでお風呂から上がり、

お父さんの夕食作りビックリマーク

一人テンション下がったけど、

子ども達は、明日を楽しみに寝ましたぐぅぐぅ


2010-12-27

真輝の1日

テーマ:ブログ

3食&おやつを

誰よりも早くテーブルの前について、

誰よりも早く食べましたブタ



うんちを2回しましたシラー

小は、全てトイレで出来ました合格

(かなり前から朝もおむつにしてないの。)



キッチンに勝手に入り、

勝手にジュースを取って、

自分でストローをあけて、さして、

勝手に飲んでいましたむかっ

もちろん、に叱られましたプンプン



おやつの時間に、

「いただきます。」をする前に

レモネードを飲もうとして、

全てこぼして、に叱られましたプンプン



お兄ちゃんが遊んでいる

図形パズルを横から邪魔して、

お兄ちゃんに怒られていましたパンチ!



一日中、

「♪こぶた~、たにゅき~、きちゅね~、ねーお♪」

って、歌っていました音譜



かなりはっきりと喋れるようになって来たし、

会話も出来る様になって来ました合格





そんな真輝が面白いのか、

最近の珀琉は、真輝に質問して、

その答えに大爆笑。


珀琉:「ごはん、食べる?」

真輝:「うん、たべゆ。」

珀琉:「おやつ、食べる?」

真輝:「うん、たべゆ。」

珀琉:「へび、食べる?」

真輝:「うん、たべゆ。」

珀琉:「うんち、食べる?」

真輝:「うん、たべゆ。」



珀琉:「珀琉、好き?」

真輝:「うん、しゅき。」

珀琉:「お母さん、好き?」

真輝:「うん、しゅき。」

珀琉:「お父さん、好き?」

真輝:「うん、しゅき。」

珀琉:「おばけ、好き?」

真輝:「うん、しゅき。」

珀琉:「うんち、好き?」

真輝:「うん、しゅき。」


会話と言うのか疑問だけど、

兄弟仲良しで、何よりだクラッカー

2010-12-26

冷蔵庫の中、整理できてきた♪

テーマ:ブログ

今日は、朝からのんびり~音譜

朝食前に、図形パズルで遊び、

朝食後は、珀琉はお絵描きタイムメモ

真輝は、お部屋遊び→15分間のお昼寝ぐぅぐぅ

は、朝のお家の用事あせる

途中で、アメリカにいるむんむんから

こんにゃくの電話があったり、

うんちを終えたばぁばから電話があったり。。。携帯

がお家の用事をしていたので、

珀琉が電話を取って、

ばぁばの話相手をしてくれていましたにひひ




寒い廊下で、は一人でツリーのお片づけあせる

子ども達は、寒いのでお手伝いなしで、

お部屋遊びをしてもらっていました音譜

正直、1人で片付けたほうがはかどりますわなべーっだ!

そして、昼食タイム割り箸

昼食後は、昨日サンタさんからもらった

メリーポピンズのDVDを見ましたテレビ

意外と、真輝は、画面を叩いて喜んでいましたビックリマーク

珀琉も、真剣に見ていました目

ばぁばがアメリカで買ってきてくれたCDと

音楽が一緒って事も気付いたしね~音譜




その後も、お部屋遊びをして、

お父さんのおじいちゃんが遊びに来てくれるのを、

今か今かと待っていましたビックリマーク

おやつもおじいちゃんと食べると、

琉は我慢して待っていたのですが、

あまり遅くなると夕食に響くので、

先に食べさせましたコーヒー

すると、16時頃おじいちゃんの到着ドア

珀琉真輝も、照れつつも喜んでいて・・・

おじいちゃんは忘年会のため、

滞在時間10分で帰って行っちゃいましたダウン

子ども達にお洋服と、

蟹などを持って来てくれたのでしたプレゼント

珀琉は、遊べなかったことが残念あせる

拗ねて&半泣き&怒っていました汗

お昼寝をしかけていた真輝は、

寝そびれて、ご機嫌ななめに・・・汗




真輝を寝かせつけながら、

珀琉と図形パズルをして遊びました音譜

かなりはまっています合格

真輝が寝たので、私は夕方のお家の用事あせる

その間も、珀琉は、

次々にパズルを仕上げていき、

に見せに来てくれました目

どんどん腕が上がっているね~アップ




そして、お片づけをして、夕食タイムナイフとフォーク

夕食後は、ストレッチをして、

お風呂に入り、寝に上がりましたぐぅぐぅ




2010-12-26

メリーポピンズ

テーマ:ブログ

今日、久しぶりにメリーポピンズを見ましたテレビ

息子達がサンタさんにもらったDVDですCD

子どもの時に、何度も見ていたけど、

ったらお馬鹿さんかお




子どもの時は、

メリーポピンズが魔法を使う所しか

見てなかった気がするあせる

実際それしか覚えていなかったガーン

指を鳴らすだけでお片づけが出来たり、

笑うと空中遊泳できるおじいちゃんがいたり、

絵の中に入って行けたり・・・ビックリマーク

もちろん、見た後は、

指も鳴らしたし、雨傘を持って飛ぼうとしたにひひ




でも、大人になった今日、

久しぶりに見たメリーポピンズは、

魔法は二の次だったビックリマーク

子どもは、

ナニー(幼児保育のスペシャリスト)に預けるだけでなく、

やはり自分達の手で

育て上げていかないとだめなのねビックリマーク

子ども達にしっかり目を向けないとね目

今、にとって何が大事なのかを、

今日、また考えさせられました。

自分があっての子どもだけど、

子どもがあってこその自分だものグッド!

今は、子どもに時間を、100%は無理でも、

99%を目標に費やしたいグー




そんな素敵な話だったけど、、、

やはり昔の映画だね映画

飛ぶシーンとか、面白過ぎにひひ

ワイヤーが・・・にひひ

背景の映像が・・・にひひ

懐かしい感じでした得意げ




そして、我が家の長男の珀琉は、

お片づけの時間に、

やはり指を鳴らそうとしていました得意げ

2010-12-25

サンタさん、ありがとう♪

テーマ:ブログ
KK BabyDesign (KKベビーデザイン)


KK BabyDesign (KKベビーデザイン)



やってきましたアップ

我が家にも、サンタさんが来てくれました2

昨夜、お風呂で、真輝に意地悪をして、

に叱られた珀琉ですが、

サンタさんは来てくれたのです2

おかしいなぁぁぁ得意げ




起床後、パジャマのまま、

ツリーの下に置かれた

サンタさんからのプレゼントをみつけました目

先にお着替えだけさせて、プレゼントを開封音譜

真輝は、何が起こったのか

よく分かっていない顔をしていましたにひひ

プレゼントは、4つキラキラ


プレゼント1つ目は、カルタプレゼント

いもとようこあいうえおかるた

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=29789


プレゼント2つ目は、DVDプレゼント

メリーポピンズ スペシャル・エディション

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-DVD-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B00069BLR6


プレゼント3つ目は、パズルプレゼント

くもん出版 図形モザイクパズル

http://www.kumonshuppan.com/jsp/jsp/category/kobetu.jsp;jsessionid=691E94F7D4CB9CC682D1C03B2FDAB8B5

プレゼント4つ目はプレゼント、、、

なぜか、、、芋焼酎お酒



珀琉:「これ、何?」



そりゃ、そうだわねシラー

お父さんにも、今年もなぜか

サンタさんが来たようだわねシラー




珀琉は、図形モザイクパズルが気に入ったようで、

珍しく、大人しくじっと座って、

パズルに取り組んでいました合格

良かったね~音譜


KK BabyDesign (KKベビーデザイン)



KK BabyDesign (KKベビーデザイン)
プレゼントの入っていた靴下を履いて喜ぶ真輝



ちなみに、カルタは、

今度じぃじばぁばのお家に持って行って、

みんなでするんだってビックリマーク

みんな、難しいから覚悟しといてねグー

カルタが難しいんじゃないよビックリマーク

取るか取らせるかの匙加減が難しいのよビックリマーク

後は、最後まで

やり終えさせることが出来るかだね得意げ




しばらく、図形パズルで遊んでいるので、

少し遅めに朝食開始食パン

朝食後は、珀琉は日記メモ

真輝は、お部屋遊び音譜

は、朝のお家の用事あせる

すると、みずきちゃんが遊びに来てくれましたドア

続いて、りお君あっ君ドア

みんなそろってお部屋遊び開始音譜

各々が、各々のやりたい事をやっていて、

あまり交わっていませんでしたが、

昼食後からは、4人で遊んでいました音譜

真輝も、時々入っていて・・・得意げ

それにしても、玩具のお部屋は寒くないのかしら!?

ママ達は、暖かいリビングで

のんびりティータイムをしていましたコーヒー




途中で、雪が降り出し、

子ども達は、元気に外へ走る人

寒いのに、なぜわざわざ外に出るのだ雪の結晶

あっ君りお君は寒かったのか、

すぐにお部屋の中に入っていましたが、

みずきちゃん珀琉真輝は、

おやつの時間まで、お庭で遊んでいました音譜

もちろん、ガタガタ震えながら、

も一緒にお外へ。。。雪の結晶

おやつを食べた後、

みずきちゃん珀琉は、またお外へ走る人

真輝は、強制お昼寝ぐぅぐぅ

さすがに、お外も寒いので、

4時に2人のお外遊びを強制終了させましたビックリマーク

その後、お部屋で、

りお君あっ君

みずきちゃん珀琉に分かれて、

仲良く遊んでいました音譜




気付いたら17時過ぎ時計

急いでお片付けをして、

みんな帰って行っちゃいましたパー

なんでだろう。。。!?

おなかいっぱいだわ。。。ブタ


みんなが色々持って来てくれて、

それを食べたらおなかいっぱいになったビックリマーク

ただの食べ過ぎですわガーン

そんな中、急いで、夕方のお家の用事あせる

30分で、串カツを作って出せた自分に、

そこそこ頑張ったで賞をあげたいわクラッカー

にもサンタさんが来てもいいはずなのにしょぼん

まぁ、この前、みんなからいっぱい

プレゼントをもらえたからそれで十分ラブラブ!

http://ameblo.jp/kk-babydesign/day-20101215.html




夕食を食べて、ストレッチをして、

お風呂に入り、寝に上がりましたぐぅぐぅ

明日は、一日お家でのんびりします音譜

3時くらいに、お父さんのおじいちゃん

遊びに来てくれるしね音譜

メリーポピンズを見て、

図形パズルで遊ぼうっと音譜



KK BabyDesign (KKベビーデザイン)
珀琉は手作りの武器で戦いごっこ

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /