2011-05-20 11:57:14

勝者と敗者の法則

テーマ:マインドを叩き直せ
まいど。

塾内の日記シェアです(・∀・)b


+─────────────────────────────+
勝者と敗者の法則
勝者と敗者を分ける10の法則 というものを発見しました。

+------------------------------------------------+

1・勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
  敗者は「私のせいではない」と言う。


2・勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。
  敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも,運が原因ではない。


3・勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。
  敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。


4・勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
  敗者は問題の周りをグルグル回る。


5・勝者は償いによって謝意を示す。
  敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。


6・勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
  敗者は妥協すべきでないところで妥協し,戦う価値がない所で戦う。


7・勝者は「自分はまだまだです」と言う。
  敗者は自分より劣るものを見下す。


8・勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
  敗者は自分より勝るものを不快に思い,アラ捜しをする。


9・勝者は職務に誇りを持っている。
  敗者は「雇われているだけです」と言う。


10・勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
   敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。


+------------------------------------------------+

なかなか興味深いですね^^
+─────────────────────────────+



よーござんす(・∀・)b


読んでいただき、感謝します。
いいね!した人  |  リブログ(0)

Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります