ちいさな事業の経営企画室★工藤怜子のブログ★サロン・お教室集客と運営

個人サロンオーナーさんやお教室主宰者さんの経営・集客・開業をお手伝いする「経営企画室長」オフィスゼロイズムのブログです♪


テーマ:
こんばんは(^O^)/

今日は4時起きでした~!


というのも、4時ちょうどにいきなり騒音で叩き起こされたのですショック!




何事かと思って恐る恐る外を覗いたら、


うちの前に駐車している車、



BGMかけっぱなしで
ドア開けたまま何やら荷物を取りに行っている様子DASH!DASH!





なんちゅうKYむかっむかっむかっ



程なく出掛けて行きましたが



もう、工藤さんは一睡もできませんでしたよ!・°・(ノД`)・°・



結局、5時になるのを待って散歩に出掛けました。




photo:01





ほんの少しだけ走りましたし、

朝の時間も有効活用出来て

ちゃんとお腹も空いたし、

起こされて良かったかもラブラブ





KYといえば「KY活動」というのがあります。



と言ってもこちらは「危険予知活動」の略。


事務職の職場ではまだあまり盛んには行われていないようですが、



事務職向けに言葉を変えて説明すると

その業務を行なう前にミーティングなどでその業務に潜む事務ミスの危険を話し合い、危険に気づいてあらかじめ対策を決めて行動する活動

の事です。



KY活動のメリットは

あらかじめ事務ミスのリスクについて話し合っているので、重要な場面で意識的に集中することが出来る

ところです。


短時間でできるので活用できるといいですよね!




そんな工藤怜子さんはKY線の持ち主(爆)( ̄□ ̄;)!!

photo:02



ガーン叫び叫び叫び




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード