KJS「関西ジュニアスポーツ能力開発協会」のブログ

ダンス、トレーニングを通じて、子供達の運動能力を発達、発展させていきます!


テーマ:
皆さん、こんにちは爆笑
関西ジュニアスポーツ能力開発協会のTAKAKOです。
寒かったり温かくなったりと気温の変化が大きい今日この頃ですが、皆さんお元気ですか?

私はつい先日、淀川区にある三国小学校を訪問し、元気な4年生に会ってきました星

今回訪問したのは、関西ジュニアスポーツ能力開発協会が独自に作ったゲームで子供達に体を動かして貰う為です。


どんな子供達がいるのかドキドキ&ワクワクしながら体育館に入ると、元気な4年生がざっと75人!

{96A6DC49-4E4B-468D-85C1-85890FE2045E}

皆んなに負けないように元気に挨拶をしてから、まずは走る為のTAP体操で体を温めて貰いました。
みんな一生懸命ウォーミングアップ爆笑

{80CE6E48-E268-4ED4-9129-537C02BCE79E}


そして待ちに待ったゲームがスタート!!

3チーム総当たり戦で優勝チームを決めるというルールです。
各チーム合計4回も試合があるので、かなりの運動量!

{74CA4ED7-722F-41A6-BCAD-A9246C84E7B6}

皆んなずっとエキサイティングして、走りまくっています爆笑

それを見てると私も大興奮ハート

{40C88992-4045-4266-8D05-A42DA45FF874}

途中、試合の合間に作戦会議をしている子供達もいたり!自主性と考える力があり、三国小学校の子供達は素晴らしかったです星

{C708FA79-7BCD-43A8-B2D6-B0153F4019C1}


今回は赤チームの勝利🏆
しかし黄色、青チームも本当に果敢に頑張ってくれていましたニコニコ


最後はクールダウンで疲れを残さないように〜ウインク
{B31FF28C-DBE9-431B-8842-4547943DE259}


三国小学校の4年生のみんな、今回はありがとうございましたラブラブ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

kjshdaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。