KJS「関西ジュニアスポーツ能力開発協会」のブログ

ダンス、トレーニングを通じて、子供達の運動能力を発達、発展させていきます!


テーマ:
皆さん、こんにちは爆笑
関西ジュニアスポーツ能力開発協会のTAKAKOです。
寒かったり温かくなったりと気温の変化が大きい今日この頃ですが、皆さんお元気ですか?

私はつい先日、淀川区にある三国小学校を訪問し、元気な4年生に会ってきました星

今回訪問したのは、関西ジュニアスポーツ能力開発協会が独自に作ったゲームで子供達に体を動かして貰う為です。


どんな子供達がいるのかドキドキ&ワクワクしながら体育館に入ると、元気な4年生がざっと75人!

{96A6DC49-4E4B-468D-85C1-85890FE2045E}

皆んなに負けないように元気に挨拶をしてから、まずは走る為のTAP体操で体を温めて貰いました。
みんな一生懸命ウォーミングアップ爆笑

{80CE6E48-E268-4ED4-9129-537C02BCE79E}


そして待ちに待ったゲームがスタート!!

3チーム総当たり戦で優勝チームを決めるというルールです。
各チーム合計4回も試合があるので、かなりの運動量!

{74CA4ED7-722F-41A6-BCAD-A9246C84E7B6}

皆んなずっとエキサイティングして、走りまくっています爆笑

それを見てると私も大興奮ハート

{40C88992-4045-4266-8D05-A42DA45FF874}

途中、試合の合間に作戦会議をしている子供達もいたり!自主性と考える力があり、三国小学校の子供達は素晴らしかったです星

{C708FA79-7BCD-43A8-B2D6-B0153F4019C1}


今回は赤チームの勝利🏆
しかし黄色、青チームも本当に果敢に頑張ってくれていましたニコニコ


最後はクールダウンで疲れを残さないように〜ウインク
{B31FF28C-DBE9-431B-8842-4547943DE259}


三国小学校の4年生のみんな、今回はありがとうございましたラブラブ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

● 淀川区体育教諭の皆さんへTAP体操お披露目

 

こんにちは。理事長の福山です。

 

大阪の子供達の体育レベルが低いってご存知ですか?

 

勉強ばかりで、ストレスがたまる。キレやすい。それは運動不足からかもしれません。

 

じゃ、なんとか運動させたいと思うけど、何から始めたらいい?

 

それを解決する方法としても、ご活用いただける可能性を秘めたTAP体操。

 

去る2月15日、三国小学校にて、TAP体操お披露目ワークショップを開催しました。

 

 

淀川区体育長の濱本校長、淀川区職員の方々の協力のもと、我が協会の叡智を集結して完成させたTAP体操。

 

体育授業のウォーミングアップに最適の体操となっております。

 

 

カテゴリーを「走る」「器械体操」「ボール」「ダンス」の四分野に分けました。

 

さらに動きのレベル分けもしてあり、簡単なことから、ちょっと難しめのことまで、難なく準備体操できるようになっています。

 

各カテゴリー3〜4分程度の体操になっています。

 

それぞれの分野の動きを凝縮して体操にしてあります。

 

 

その上、音楽にのせて踊るように行いますので、楽しいですよ。

 

体育の授業前のウォーミングアップに最適です。また、何かクラブ活動のウォーミングアップでもいいかもしれません。

 

使い方は無限大!

 

ワークショップ当日は、急遽、淀川区長の榊区長がお越しくださいました。

 

 

これから、大阪に運動の波を派生させたい!

 

そう強く思います。

 

ご興味のある方は、どうぞお問い合わせくださいませ。

 

電話番号:06-6885-9048

MAIL:info@kansai-js.com

 

関西ジュニアスポーツ能力開発協会HPはこちら

体験者の声

お問い合わせはこちら

電話番号:06-6885-9048

MAIL:info@kansai-js.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。