KJS「関西ジュニアスポーツ能力開発協会」のブログ

ダンス、トレーニングを通じて、子供達の運動能力を発達、発展させていきます!


テーマ:
ハーーイ‼︎‼︎とびだすうさぎ2カナヘイハート
RyOko先生からバトンタッチしました
岡田です‼︎‼︎ちゅーカナヘイきらきら
あえてここではYUMIでいきましょうか‼︎デレデレカナヘイ花

さぁ、1月21日に開催されました
NISHINAKAJIMAMINAMIGATA NOTE vol.1
Musical&Movie hits〜nice to meet you!!!!〜
おかげ様で、チケット完売の
大盛況で終えることが出来ました‼︎
これも皆様のご協力と応援のおかげと
存じます‼︎本当にありがとうございました大泣きうさぎラブラブ

RyOko先生もブログで言っていましたが
11月中旬にお話しを頂き、
私は『えぇーーー‼︎‼︎ポーンカナヘイびっくり
私、出ていいんですか‼︎⁇
めっちゃ嬉しいです〜てへぺろうさぎでへへっ』
と、ノリノリとお受けしました気合いピスケ

(しかし、
まさかこんなにハードになるとは…笑)

なかなか練習日数が取れなかったり
夜からの練習で連日深夜になったり
本番3日前くらいになると
RyOko先生も私もヘルペスが出現ゲッソリ…笑
…うん、うんうん、大丈夫。笑
いい作品を作るためですもの炎気合いピスケカナヘイきらきら

まず、ソロで踊ることってないから
そこにすごくエネルギー費やしましたねー‼︎笑アセアセ
ペアダンスを専門にしている私から
すると、ソロは非常に魅力的‼︎ラブラブ
ソロってとても自由で楽しい‼︎
{918685C6-072D-4888-9184-D6EEB4267147}
{9DC8C384-9117-4989-AF8F-41A7E76C216A}

でもその分だけ個人的なスキルを問われるし
数分間、お客様が飽きないような踊りを
1人で踊り切る。。
ものすごい課題でしたチーン
そら、ヘルペスもできるわ‼︎笑

RyOko先生は毎回素晴らしいダンスを
魅せてくれるんですけど、
ほぼ即興なんですって‼︎ポーンポーン
私もところどころ即興な部分は
有りますけど、9割は振り付けてる‼︎
日々振り付けが変わるって
凄いですよね‼︎あんぐりピスケカナヘイハート
{0DEFCA39-0F1E-4501-B7EE-4E153CBC45C2}
{E6A4CCAC-0610-4BE8-AD9E-4EA1322F97B8}

RyOko先生とは大学生の頃からの
お付き合いですが、
まさか一緒にまたダンスが
出来るとは思っていませんでしたし
このような機会を与えてもらえたことに
本当に嬉しく思います‼︎‼︎ラブルンルン

ダンスをしていたからこそ
出会えた人達、与えてもらえたチャンス
なんだなと改めて感じています。
また私達のダンスを見て
ダンスを始めるキッカケになったり
ダンスの楽しさを伝えていける
ダンサーでありたいと思いました‼︎とびだすうさぎ1カナヘイきらきら

N-NOTEがどんどん広まって
さらにダンスが身近になっていくことを
願っています流れ星キラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
連投ですとびだすうさぎ2
今回は、敢えてRyOkoとして。。
(パフォーマーの時は、
RyOkoや石井りょう子と表記させてもらってます)

先日、1/21(土)に、
NishinakajimaminamikataNote(...書くと長い)
記念すべき第一回目が終了いたしましたー!

ご来場いただきました皆様に
心からお礼申し上げますカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

振り返ってみると、このお話をいただいたのは
11月中旬頃。。。
「こーゆう感じでここで
50分くらいの何かをやりたいと思うんだけど、
良子先生にお願いしてもいい?」
と、軽〜く始まり。。。
いやいや!これは1人では無理!!!と、
岡田優美先生に即オファーをかけました。

リハーサルが始まったのは12月半ば。。
8回くらいしか練習できない。。
曲も何も決まってへんがな。
やばいがなショックなうさぎ大泣きうさぎあんぐりうさぎサッ

リハーサルは、夜中が多く、
2人とも常に変なテンションでした。

{F6455778-D752-4A33-8BF9-A6817BB49F74}

なかなかのボロボロっぷりですね。
しまいには、
2人とも口唇ヘルペスができるとゆう追い込まれっぷりあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
優美先生とは、10年程の付き合いになりますが、
彼女とでなければ、
本番を迎えれなかったと強く強く思います。

{80F68C3E-DD10-4881-BB7E-B651DFB8A94E}

↑本番前。
今回は、早着替えをたくさんしました。
給湯室で!!(笑)

お客様からいただいたお写真をお借りして
ご紹介致します。

音譜All  that jazz

{970B84F2-D458-4F83-BFF3-195A7CBC53D8}

音譜Cabaret

{3E174425-EE85-4343-BE26-0AE0E57A8B85}

音譜Circle of Life&He lives in you

{21EE1F29-23B2-489F-A475-98FD81C45C66}

音譜Dancing Queen

{028D2B75-5C92-47CC-BFAC-BAAD15D7E51C}

音譜輝く未来

{2E4C11A3-9319-4965-AF61-D4B5C9525812}

音譜OMNIBUS

{92342578-45CF-4430-A1AD-83F09914FAE8}

音譜I'm kissing you

{92483265-8758-4F13-B2F0-0C194A9A65AE}

音譜Show Me How You Burlesque

{36C09EBE-08CB-4048-807C-C3C1B5018748}

モリモリ盛りだくさんですね。

いろんなジャンル、表現のダンスを身近に
感じていただけるような空間を意識しました気合いピスケ

1番、わたしが苦戦したのは


でした。会場の日野ダンスアカデミーは、
社交ダンスのスタジオで、
踊りのジャンルが違うと、床の条件も変わってきます。
わたしが普段履いている靴は、
めちゃんこ、滑る!
何なら裸足でも滑る!!
思いっきり踊れないストレスをいかに解消するか、が課題でした。
「踊りを気軽に生活に取り入れて下さいね〜」とは、
何だか矛盾してる感じもしますが、
与えられた条件の中で如何に出せるかとびだすピスケ1
楽しめるかとびだすピスケ2
いや、でも、実際、時間もありませんでしたし、
そんな風に意識してなかったかもしれませんが、
今思えば、そんな感じでしたとびだすうさぎ2

選曲したナンバーはそれぞれに思い入れのあるもので、
再演させていただいたものもありますが、
私はほとんどが
インプロ(即興)なので
以前のとは全く違う物にしました。

決して、振りを覚えるのが苦手なワケではありませんが、
ライブで、ソロの場合、その時の空気に合わせてインプロでパフォーマンスさせていただくことが多いですつながるうさぎてへぺろうさぎ

対して、優美先生は、
きっちり自分で振りを固めるタイプ。
真逆といえば真逆ですが、
ガチっとハマる心地良さが素晴らしかったですカナヘイハート

終わってから、
自分の中で反省や課題も見え、
また、次回に活かして行きたいと思いますつながる花2つながる花1

是非、優美先生にも、
今回の感想を書いてもらいましょー!と、
勝手にバトンタッチですてへぺろうさぎカナヘイきらきら


ジャンッジャンッ

{D590D71B-4953-451E-A3DD-C67FC909424D}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
2度目の登場、
バレエ担当の石井良子ですとびだすうさぎ2

ご報告がまたまた遅くなりましたが
先月
12月16日に関西JS3回目となる
ダンス出前講座に行って参りました気合いピスケ

今回お会いしたのは
大阪市立十三中学校の二年生のみなさんです。

1時間目からさっそくスタートだったので、
登校時間に私たちもお邪魔しました。

まず驚いたのは、学校全体での挨拶。
先生と生徒さん会う度にいただく元気な、
おはようございます!や、こんにちはー!
どんどんパワーをいただきます。

{AEBEAE5B-10CC-4086-AB1E-3933BC662A01}


着替え完了。
この時はまだ全然よゆーです。

{6E1A1D2B-907B-4831-B829-C103D05B9AE7}


音響チェックも完了。
さ。1時間目始まります。
飛ばしすぎ注意です。

とゆうのも、
この日は、5クラス168名を
ひとクラス、ふたクラス、ふたクラスと
3時間目までを使っての講座でした。

普段から連続レッスンには慣れているものの、
同じ内容を3回繰り返すとゆうのは、
なかなかない事で
いかに冷静になれるかとゆう
自分との勝負でもありましたが、
実はこの日
恥ずかしくも発熱していたので、
朝からボーーッとしてました。。。あんぐりうさぎショックなうさぎ

体調管理!!!!
反省です無気力ピスケ

さて、戻りますが、
講座が始まると、熱の事も忘れて
や、むしろ動きまくりで
変な汗だらけ笑

{6A601D68-AD0C-44D7-A94D-FA01ECD922B2}

ストレッチ10分
→体育館の端から端までステップ10分
→振付レクチャー&練習10分
→ダンス10分
→クールダウン5分

だいたいこの配分で
はじめから終わりまで
終始BGMをかけて行いました。
ダンスは、
クリスマスクリスマスツリーも近かった事もあり
クリスマスソングに合わせ
3分ほどの曲をこの間に覚えていただき
一緒に踊りました。

中学生は、小学生とは違い
できる事も反応も多種多様。
音楽の好みもはっきりしているので、
話題の曲が流れると反応してテンションが上がり、
動きも大きくなったりと、
変化が見ていて楽しかったです。

3時間目では、
パフォーマンスのリクエストもいただき、
即興で踊りましたよつながるうさぎカナヘイハート

{4E0A7CE5-3783-467B-997F-25384E9DDA1F}

どの時間も、
終わりがけに質問してきてくれたりし、
興味を持っていただけました。

168名の中で
『ダンスを習っている!している!』とゆう生徒さんが、
10名もいなかった事に驚きでした。
勿体無いー!!

私が踊りの世界を、将来の目標に
意識したのも中学二年生でしたカナヘイきらきら
それもあるキッカケのおかげです。

少しでも、何かのキッカケに
あの時間が役立てば。。!と、思いますカナヘイ花

3時間目が終われば
風邪の熱も何処へやら。。。

{2669CD00-FB42-42F7-B4F0-261D863C79B9}

二重顎(苦笑)
やりきりました。

また、貴重な経験をさせていただきましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。