KJS「関西ジュニアスポーツ能力開発協会」のブログ

ダンス、トレーニングを通じて、子供達の運動能力を発達、発展させていきます!


テーマ:
坂井 恵美子です



ジャーーン
{5F731EAF-DC1B-46CE-B1BC-9762BFC34010}

嬉しいご報告を頂きました


10月30日に行われました
『大阪府ダンススポーツ競技大会』
において関西JSよりD.TくんとS.Tちゃんのカップルが素晴らしい成績を出してくれました


ジュニアの部

『第4位』



ラテンアメリカン D級戦

『優勝』


おめでとうございますーー
優勝というひと枠を勝ち取るのは本当に大変な事だと思いますこの素晴らしいご報告を受けて自分の事のように嬉しく思いました

これからも2人のさらなる活躍を期待すると共に、しっかり彼らのことをサポートしていきたいと思いました

今後も関西JSの子供達ご期待下さい
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!

Zooメソッドアカデミー体感リズムダンス講師の岩井です^ ^

いきなりですが、今の季節は、過ごしやすいですよね笑

紅葉行きたいですw

さて、本日の内容は、

ピラティス

体感リズムダンス

の順番でした♪

Zooは、

カエルカエル

でした

カエルのジャンプ力の前に

カエルになっても
中からリズムが取れるように

①体感リズムトレーニング

続いて

生物ならではの身のこなしのための

②側転

カエルが、
マイケル・ジャクソンの

③ファンキーロボットダンス





ラストに

ユルんだ状態から、ジャンプするための

グリコジャンプ

をしました^ - ^

上の流れは、一見するとバラバラに見えますが、実は、全て繋がっているんですね^_^

カエルが
ノリ×2で動いてる
サラッと回っている
しっかりストップしている
ユルんでジャンプしている

皆さんも良かったらイメージしてみて下さいね(^^)

中々オモシロくないですか笑?

このような内容が出来るのも、正に

Zooメソッドアカデミー

ならでは(^-^)

気づかないうちに

子ども達の可能性

をどん×2広げていきたいですね^ - ^
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんには!

ZOOメソッドアカデミーベーストレーニング担当の星出です!専門はピラティスです。
今回はじめてZOOレッスンをさせていただきました☺

今月のテーマは蛙と言うことで。。。JUMP!


JUMPの時に必要な関節(主に股関節、膝、足首、肩甲骨)と、必要な筋肉(主に殿筋、背部、ハムストリングス、体幹)にターゲットをあててトレーニングしました。



前回の記事で藤田先生もおっしゃっていた通り、そもそも日常的に高い打点を目的に飛ぶことってしないですよね~。

けれども、JUMPしてみると身体の隅々、色んなところを使うとこに気付き、そしてもっと高く飛ぼうと思うと、頭で考えるより、身体の感覚がとっても大事であると言うことも分かる。

なので、まずはやってみること。

自然と下半身を深く曲げることを覚え、体幹を引き上げるために肩や肩甲骨だって一緒に連動させながら飛んでます。ピョーンと。

あとは、自分がJUMPするときってどーいう時だろう?と考えると、やっぱり嬉しいことがあってテンションが上がった時かな~☺

気持ちの部分ってパフォーマンスに大きく影響するものですよね。



わくわくするコーディネーショントレーニングも取り入れて、一緒に遊んじゃいました☺

ベースとパフォーマンスにクラスが別れているので、ベースの運動強度は「よし、いまから動くぞ~!」ってくらいでストップ。

続いてのパフォーマンス授業は、岩井先生のストリートダンス。

一緒に受けたくなるような、キレキレのカッコいいダンスでした!

キッズたちの未来が益々楽しみです☺
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。