KJS「関西ジュニアスポーツ能力開発協会」のブログ

ダンス、トレーニングを通じて、子供達の運動能力を発達、発展させていきます!


テーマ:
皆さん、こんにちはニコニコ
ZOOメソッドアカデミーのTAKAKOです。

白熱したオリンピックも終わり、もうすでにオリンピックロスに入りかけています。

しかし、人間の可能性は情熱によって無限に広がっていますねキラキラ

その姿に影響され、子供達の更なる可能性を広げれるよう頑張ろうと思う、今日この頃ですグー!!



ところで今回のテーマは
「金魚(振りこ)」
でしたひまわり

人間はそもそも歩いている段階で、脚を前へ振り、重心を移動させ進んでいます。

また、スポーツでも体重を移動させる動作が多いですよね。
そんな時に必要な動作が「振り子」となります。


そこで、スムーズに重心を移動させること、そして振り子の動作をコントロール出来るようになることを頑張ってもらいました!

{BED341AF-A4E1-4224-A4F0-D4B0E1542019}




最後はお尻歩き競争で、今日の成果を確認!!
最初は進めなかった子供達も、最後はうまく前に進めるようになりましたキラキラ


{6852912F-2AC6-4B56-A33E-379A663B6828}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


みなさん、こんにちはニコニコ

ZOOメソッドアカデミーのTAKAKOです。

先日5日間ほど、勉強や視察の為に東京に行ってきました。
最新の身体のシステムを学んだり、最先端のスポーツや健康に関わるものに触れたりと、ワクワクすることばかりでしたルンルン

今後の活動に取り入れていきますね!



ところで、8/6(土)に六甲にてワークショップを開催しましたひまわり

初めて「親子参加型」を取り入れ、お母さん方にも一緒に動いてもらいました。

一限目はピラティス、二限目は体幹リズムダンスと、今回のテーマである「ゴリラ」になってもらいました音符

{EFC9456B-98D2-44E4-81F8-D6A316976594}


人間は小学生までは様々な動きをする事で、その後の運動能力に良い影響を与えると言われています。

そしてZOOメソッドは、動物に例えながら運動能力を上げる為に必要な動作を組み込みながら実は作られています!!


{CD6DD5D1-45DE-4515-B839-37777D340C86}

(体幹リズムで、ゴリラになる為に頑張ってくれていますね星)


次回六甲のワークショップは

8/20(土)
【時間割】
-6〜12歳 小学生-
1限目   12:30〜13:10    ベース系トレーニング
2限目   13:30〜14:10    パフォーマンス系トレーニング
-13〜15歳 中学生-
1限目   12:30〜13:15    ベース系トレーニング
2限目   13:30〜14:15    パフォーマンス系トレーニング

【持ち物】
室内シューズ、動きやすい服装

【参加料】
6〜12歳 小学生  2,300円(税込)/回 
6〜12歳 小学生  2,600円(税込)/回
*親は無料

【場所】
「DANCE GARDEN TSS」
神戸市灘区八幡町1-2-54メゾン神和B棟1F
最寄駅→JR「六甲道」、阪急「六甲」から徒歩5分
となります。

沢山の方々、お待ちしておりますひまわり





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちはニコニコ

ZOOメソッドアカデミーのTAKAKOです。

今回は東京ビックサイトに行き、スポルテックの視察に行ってきましたビックリマーク

{6CFFB7FD-7FDF-4FDD-B9F0-873FD575BA49}

フィットネス、食事、リバビリなど健康とスポーツに関わる最先端の動向を見ることができ、とても勉強になりました!!

これからの活動にも生かしていきますね音譜

{241123D6-0956-4E47-B9E8-8848373705EA}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。