KJS「関西ジュニアスポーツ能力開発協会」のブログ

ダンス、トレーニングを通じて、子供達の運動能力を発達、発展させていきます!


テーマ:
坂井 恵美子です

夏休みの楽しいお知らせです
ZOOメソッドアカデミーでは夏休みにワークショップを開催致します(小学生・中学生対象)



今回のワークショップは‥‥

『夏休み親子大会‼️』です



夏休みに親子で一緒に楽しく体を動かしてみませんか?


場所は大阪府では「西中島」兵庫県では「六甲」

2箇所で開催致します



日程

西中島校 8月7日(日)・8月21日(日)
1限目  10:00~10:40  
ベース系トレーニング

2限目  11:00~11:40  
パフォーマンス系トレーニング




六甲校 7月23日(土)・8月6日(土)・8月20日(土)
1限目  12:30~13:10  
ベース系トレーニング

2限目  13:30~14:10
パフォーマンス系トレーニング


参加費
小学生   2,300円
中学生   2,600円

ご父兄の方は参加無料です。



興味のある方、普段なかなか参加出来ない方、いつも参加して下さっている方…などなど
この機会にぜひご参加下さい

たくさんの方のご参加お待ちしております











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさん、こんにちはニコニコ

関西ジュニアスポーツ能力開発協会 PILATES担当のTAKAKOです爆笑

梅雨に入り、ジメジメする季節になりました。
そんな時こそトレーニングをすると、体も心もスッキリ音譜しますよ!!  




さて、先日ZOOアカデミーのワークショップは
「猫」というテーマで行いましたニコ


今まさに空前のネコブームですので、トレーニングでも世の波に乗っていきますウインク


猫といえば、皆さんどんなイメージを持っていますか!?
動きとしては、何ともいえないしなやかで柔らかい動きをしていますよねグラサン


そこに着目し、

①筋膜を柔らかくキラキラ
②関節・脊柱の可動域を広げるキラキラ

をテーマに子供達には動いてもらいました。



またまた登場のミニスタビリティーボールを使い、様々な動きを流れるようにやってもらいました。

{68DAE81A-048D-4E8E-938B-79BF675F80C6}


すると最後には、全員身体の柔軟性がアップ!!




そして恒例のゲームは

「体全体でじゃんけん」

を行ないましたチョキ

柔軟性が上がった状態だったので、大きな動きでよく表現してくれましたルンルン

まだ体が柔らかい子供達でも、トレーニングによって更に動きの可動域を増やす事が出来ますねキラキラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

ZOOメソッドアカデミーパフォーマンス担当講師の岩井です。

梅雨になってきますね、、、

自分の中で、雨の日を雨の日と感じるかで、また変わってきますよね笑

06月05日日曜日2時限目は、

猫(ネコ)

で、ZOOメソッドアカデミーレッスンをさせて頂きました。

皆さんは、猫といったら、どんなイメージを想像しますか?^ ^?

・かわいい
・マイペース
・憎めない

等等

あるかと思います笑

1時限目の山田先生のピラティスで、してました丸める反るの動きは、正にネコですね^o^

僕も、猫にちなんで、みんなそれぞれのマイペースで、取り組んでもらいました。

短い振付をメインでしましたが、

それぞれ集中してましたね♪





振付覚える事も、大切ですが、

自分で気づく!

のも、大切にしていこうね!

みんなは、スポンジだからね!

猫みたいに寝てても、自然に身体変わるよ笑~

岩井でした(^^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。