KJS「関西ジュニアスポーツ能力開発協会」のブログ

ダンス、トレーニングを通じて、子供達の運動能力を発達、発展させていきます!


テーマ:

本日5月15日ZOOメソッドアカデミーバレエを担当した藤田です。

今月のテーマは馬で強化内容は持久力

1限目はピラティスの岡本先生、内容を事前に話しているとお尻を特に強化するということで

なかなかハードにお尻まわりの筋肉を刺激していました、踏ん張る力、ダッシュ力、ジャンプ力全てに有効に働きそうですね。

このアカデミーのすごいところはやはり違う分野が運動能力を開発してまた違う分野に渡していくところ、そう、繋がっているんです。

1限目40分、さあ子供達もだいぶ筋鍛錬をして集中力を使い切ったところで、2限目バレエに移る

そうするとなぜか子供達の興味が変わりまた集中力が回復してる、

こうして学校の授業のように国語、算数、理科、と変わっていけばおのずとまたやる気だったり、興味だったり、好き嫌いだったりで、子供達のポテンシャルは持続していくのです。

これは画期的、頭を使うことと、体を使うことは興味の上では同じなのです、

ただ学校には体を本格的に指導する専門知識を持った先生は少ないと思います、

このアカデミーではそうした専門分野のプロ達が自らの運動学を子供達に教えていく、その形は体を動かすための総合塾とでも言いましょうか、

専門分野だからこそ見出せる運動学を提供し、そしてまたその先生達で連携し情報を提供しあい子供達の体を開発していく、これはもう体の能力はおのずと向上していきますね。


心と体の関係とよく言います、やはり体が心、または頭の働きにも繋がっていて、体をより快適に保てばよく頭も働き、心の調子もよくなる、

体を良い状態に保てなければよく考えれなくなるし、心もうまくコントロールできなくなるでしょう、

自分の体と早い段階から向き合い成長とともにコントロールする事を学べば、子供達のこれからの人生にとってこれほど大切なものはないと思います。

























































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
坂井恵美子ですニコ


5月より金曜4時~ ZOOメソッドアカデミー キッズがついにスタートしました


年中さんの男の子と一緒にレッスンしていますラブラブ
子供達のパワーは計り知れずアップ
とても元気いっぱいです


楽しく走ったり、リズムをとってみたり、ジャンプしてみたり、ケンケンしてみたり音譜
色んな動きに挑戦してます



そこでとても大きな発見がありました目

一緒に教室に来ている弟くんもお兄ちゃんのマネっこをしていたら…自然とできているのですびっくり
これにはビックリ


体感リズムダンスの岩井先生がブログでおっしゃられていた…


「子ども達の可能性は無限大!!
 


キッズの子供たちを見ていて私も感じましたドキドキ



可能性が無限大の子ども達とのレッスンはいつもワクワクします



ZOOメソッドアカデミーキッズの子ども達の成長もしっかりサポートしていきたいと思いますアップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは!

体感リズムダンスの岩井です^ ^

先日、05月01日日曜日は、自身初のzooメソッドアカデミーレッスンでした。

1時限目
ピラティス/山田先生
2時限目
体感リズムダンス/岩井

でした。

今回のテーマである

馬~持久力~

にフォーカスをあてて、していきました。

1時限目の山田先生が、凄く分かりやすい馬での動作をされていた流れもあり、2時限目の体感リズムダンスでも、さらに繋げやすかったですね♪

zooメソッドアカデミーならではですね(^ ^)

内容は、

馬のように走り続ける

です笑

前半は、ランニングや、スケート的なステップを入れてしていき、後半は、回数で、していきました。




低学年~高学年まで、いましたが、

やはり

子ども達の可能性は無限大

だとつくづく感じましたね!

これに理由はありません笑

僕は、少々取り組みにムラがあろうとなかろうとあまり気にしません笑

それよりも、なるたけリラックスして取り組めるように常々考えています。

なぜなら、人間は、本来誰でも

ユルんでいるから

です^ ^

今後の子ども達が、楽しみで仕方がありません♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。