KJS「関西ジュニアスポーツ能力開発協会」のブログ

ダンス、トレーニングを通じて、子供達の運動能力を発達、発展させていきます!


テーマ:
こんにちは!

関西ジュニアスポーツ能力開発協会理事の岩井和夫です^ ^


体感リズムダンスを担当しております♪


現在も、体感ダンサーとして密かに活動しています笑

体感リズムダンス・・・
私岩井和夫が、現役ダンサーとして、ストリートダンス全般や様々なダンスや日常生活全般そして、ステージ経験をしていくうちに体感して出来上がっていった自身なりのダンススタイルです^_^
(現在進行形ですが笑)

もちろん、今流行りのヒップホップダンスの要素も、ガンガン入ってますょ笑~

体感リズムダンスをするにあたり、常に大切にしている事が、あります。

それは、

体幹連動
いや
体感連動

です^_^

身体の中心である体幹から連動していき、最後に手足といった末端に伝えていくといったものなのですが、コレは、人間本来の動きですので、子どもには、もちろん、どなたにも入りやすいダンスなんです笑

主な効果
・リズム感アップ
・手足でなく体幹で音楽を刻める
・動的脱力&身体のユルみアップ
・体力、平衡感覚、敏捷性、巧緻性,動的バランス能力なども自然と鍛えられる
・各種スポーツの分野にも応用できるようになる。

が、期待出来ます^ - ^

さらに子ども達にとっては、分かりやすい

・動物の動きやスポーツに例えた動き&日常生活の動き等が、たくさんでてきますので、非常に取り組みやすいと思います(^^)


気がついたら、楽しいを過ぎて、身体が、自然に変わりますよ~

体感リズムダンスを通して、未来ある子ども達の可能性をサポートしていきたいですね^ ^
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
関西ジュニアスポーツ能力開発協会
ラテンアメリカンダンスの坂井恵美子です音譜

関西ジュニアの子供たちの中から、素晴らしい報告を受けましたのでご紹介させて頂きたいと思いますニコニコ


学校で行われる体力テスト!!

鳥丸咲希ちゃん(中学生)が
文部科学省実施要綱準拠NEW体力テストにおいて成績優秀者に選ばれ学校で表彰されました✨


実施された種目は…
握力・上体おこし・長座体前屈・反復横とび
・シャトルラン・50メートル走・立ち幅跳び・ハンドボール投げの合計8種目です!

「体力テスト」というバランス良くこなさないといけないものは個人的にはとても難しいものだと思いますあせる
このような表彰を受けた咲希ちゃんの、何でもこなせる体は本当に素晴らしいと感じました目
今後の彼女の活躍に期待すると共に、さらに関西ジュニアが全力で運動能力の向上を様々な方面からバックアップしていきたいと思います!!

{8ADFEE7A-987C-4C56-BEE4-C9398C9CF58F}





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは照れ

関西ジュニアスポーツ能力開発協会 山田貴子です。


{CAE96509-56F4-4B4B-BBA9-9EFBFD4C8B92}



皆さん、もうお花見に行かれましたか!?

満開の桜を見ると、急に情緒豊かになり、ひたすら写真を撮ってしまいますカメラ

特にその後見返す事はないのですが、、、アセアセ





ところで、本日遂に『ZOOメソッドアカデミーのワークショップ』が始まりましたキラキラ

待ちにまったワークショップで、昨日は寝れずに朝を迎えましたチュー

本日来てくれた子供達はバレエ、ストリートダンス、社交ダンスと全員ダンスを頑張っている子供達でしたルンルン


まずは1限目ピラティス。

ボールを使ってバランスを取りながら、最後は力強く立てるように変身していくエクササイズをしました。

{58DABEBE-BB4B-4C9C-B075-47D0A3E91425}

ボールからのフィードバックを受けて、いつの間にかコントロール力がついてきてます!!

なので、エクササイズ後のチーム対抗の押し相撲は、中々勝負がつきませんでしたグッ



2限目バレエ。

ピラティスからのバレエは、体の安定感が保たれていた事で、きちんと可動性を出す事が出来ていましたキラキラ

予想以上の動きの安定に、バレエ界のプリンス藤田先生が驚いていました!!

{83037277-2B4A-43A4-B858-BB97281AF647}

きれいにみんな立てていますねグッ



ZOOメソッドアカデミーはこの様に様々なフィールドからのアプローチで、子供達への運動能力をトータルでサポートしていきます!!




最後に今日お疲れ様の二人、、、、

しかし、いつも笑顔は忘れません爆笑ルンルン


{61D9929A-40CD-49C7-8ECD-919C68750724}





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。