KJS「関西ジュニアスポーツ能力開発協会」のブログ

ダンス、トレーニングを通じて、子供達の運動能力を発達、発展させていきます!


テーマ:
● 第二回、NーNOTE!開催!

こんにちは、理事長の福山 宏です。

去る、5月27日、西中島にある「日野ダンス総合アカデミー」にて

Nーnote

が開催されました。

一般社団法人関西ジュニアスポーツ開発協会主催の、ダンスイベントです。

西中島南方ノートは子供達にダンスの素晴らしさ(もちろん大人の方にも)をライブで体験してもらうコンセプトで今年から関西JS協会で行っているプロダンスショー。

今回はストリートダンスとバレエのコラボショー!

ストリートダンスは、K’2こと岩井和夫。我が協会の理事でもあります。

そして、バレエは、藤田隆光。子供のトレーニング教室で、パフォーマンス部門を担当してもらっています。

イベントまでの、打ち合わせ。

バレエは、しっかりと形が決まっていて、それに向かって作り上げていく。

ストリートダンスは、その場のインスピレーションで、どんどん変化していく。

この、異色の二人が、どんな舞台を作ってくれるのか。






まぁ、二人とも、にこやかです、写真では。

でも、なかなかの葛藤があったのではないかな?

何せ、作っていくペースが、違うわけですからね。

どっちが良いか、悪いか、ではないですからね。

そして、当日。

準備は進みます。






そして、いよいよ開幕!









現場は大盛り上がり!

異色のコラボに、大きな感動の渦に包まれました!

そして、終了後には、恒例の打ち上げ。



うちの岩井が、泣いていたそうです。踊りが終わってから、感極まってのこと。

藤田も、なかなかの高揚具合でした。

今後も、このイベントから、感動を発信していきたいと思います。

そして、ダンス文化をもっともっと、進化させていきたいですね!

この度、ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

次回は、8月ですよ〜!


関西ジュニアスポーツ能力開発協会HPはこちら

体験者の声

お問い合わせはこちら

電話番号:06-6885-9048

MAIL:info@kansai-js.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは


岩井です。


先日0527日土曜日に


☆N-NOTE VOL.

@日野ダンス総合アカデミー


が開催されました!


☆N-NOTEとは

西中島南方ノートは子供達にダンスの素晴らしさ(もちろん大人の方にも)をライブで体験してもらうコンセプトで今年から関西JS協会で行っているプロダンスショー。


今回は


岩井事K'2 ストリート

藤田先生事TAKAMITSU バレエ


のダンスライブコラボでした


えっ!?


ストリートとバレエの?


そうなんです笑


実際僕も初めてでしたから当初はどうするか思案していましたね~


当日まで藤田先生とリハを重ね


{8408756F-6C6B-49D0-B676-77AE052F9057}

良子先生(照明)辻先生(音響)
{2DEADDAC-FA18-4975-96CC-E2425C4062DD}


いざ本番!

{0F0FDDCD-00B4-4901-9F0C-DF610E367FA2}

{99210CA7-520C-4DF8-842F-8316A4F39510}

{22A0AE3A-A0D8-41C1-8B27-C18D67FD67C4}

{8C15A104-F295-4825-AA1E-90218C793524}

{9511ADB0-C16B-4B48-BFF6-783721CCDBD9}

{90120444-D9C3-4C79-884D-4A43C511005B}

{F21B0D48-8B4A-4401-8E60-7012D21D6A4A}

{4A1DED02-DBB5-44F9-B165-C67D056E5EE0}

{E6234A98-2535-45A7-B915-A6CEC35D2CBF}

スタートすると笑えるくらい早いスピードで進んでいきます笑


ホンマに早かったw


お互いのエナジーを来ていただいた全ての子ども~大人の方にじっくり見て頂く。


進めば進むほどお互いのエナジーも高まる×2


ラスト終わって挨拶の時に気づいたらですね、、、私目から雨でした笑笑


今回までにいろいな葛藤がありまして最後新しいドアが開いたのかもしれません^_^


ざっくりですがアノ現場にいた方にリアルなエナジー、キモチ、他が伝われば幸いです^ ^


なぜなら


ダンスはいつでもどこでも誰でも出来るから!


です。


まだまだN-NOTEはスタートしたばかり。


今後もダンスの素晴らしさを広めるためにN-NOTEは開催されます。


皆さん


次回0805日土曜日は


岩井K'2ストリート、フリー

良子RyOkoバレエ、ジャズ


で舞ります♪


楽しみにしていて下さいね

^ - ^


最後になるけれど尊敬する


TAKAMITSU


そして


N-NOTEに関わって下さった全ての皆さんに感謝です♪


本当にありがとうございました(^^)


{90223FA8-F17C-4ADE-A56C-3F31864C83FD}

関西ジュニアスポーツ能力開発協会HPはこちら


体験者の声


お問い合わせはこちら


電話番号:06-6885-9048


MAILinfo@kansai-js.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
藤田崇光です

5月27日、N-NOTE vol.2  TAKAMITSU&K’2が開催されました

今回はバレエダンサーとストリートダンサーのコラボ、なにが飛び出るやら期待に胸膨らみました
50分間を二人で踊りきり新たな可能性を見出せた瞬間だと思います
日野ダンスアカデミーにバレエを踊るには欠かせないリノリウムを敷き100人ほどが入れる空間にステージを作るその中で行われるショータイム
ダンサーと見に来ている人との距離が近いのでその臨場感、迫力、躍動感、余すことのなく伝わる空間が出来上がったと思います
イベント、ショー、エンターテイメントとしてのバレエを今回を通じて発見できた瞬間だと思いました、根本はバレエなのですがストリートとふれることで踊りの幅、自由度、エンターテイメントとしての踊りとは、様々な可能性を発見できました

踊りの小屋としての場所N-NOTE、様々なダンサーやパフォーマーが演じて行ける場所が西中島南方にできたと感じれました、ホールなどの舞台とは違いその空間は生で感じれる距離がなにより特別だと思いました

これから第3、第4弾と続きダンサー、パフォーマーが自分の可能性を発見し提供できる場所、大きな機会を与えてくれるイベントだと感じました。

このイベントを通じて関西ジュニアスポーツ能力開発協会のことも知ってもらい、子供達、大人達にとって運動、ダンス、トレーニング、体を使うことは一生を通じて切っては切れない存在で、それを行うことで人生の健全性や生活の質が向上すること、それぞれが理解し取り入れ進んでくれたらと思いました、そういうイベントになっていければと思いました。
image1.JPG
image1.JPG
image2.JPG
image1.JPG
image2.JPG
image1.JPG
image2.JPG
image1.JPG
image2.JPG
image1.JPG
image2.JPG
image1.JPG
image2.JPG
image3.JPG
image4.JPG
image5.JPG
image2.JPG
image3.JPG
image2.JPG
image3.JPG

image4.JPG
image2.JPG
image3.JPG
image1.JPG
image2.JPG
image1.JPG
image2.JPG
image3.JPG
image4.JPG
image5.JPG
今回携わってくれた皆様、k’2こと岩井先生、本当にありがとうございました!!

制作、上演までに、、
image1.JPG
image2.JPG
image3.JPG
image4.JPG
image1.JPG
image5.JPG
image2.JPG
image3.JPG
image4.JPG
image2.JPG
image3.JPG
image4.JPG
image5.JPG
image6.JPG
image7.JPG
N-NOTE vol.3 続く、、
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。