韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国・韓国語の見つめ方を伝授します。


テーマ:
夏休みで家にいる我が息子が作ってくれたプリンです。(*´ヮ`)/



小さい話題ではありますが、今は大学1年生の息子が夏休みで家にいるということで、帰宅して冷蔵庫を開けると私が小さな楽しみを発見することができます。息子が作ってくれる日本のハウス「プリンミクス」のプリンですね。ヾ(≧∇≦)〃♪


息子が下宿に住むようになってしばらく食べられなかったのですが、今日、冷蔵庫を開けてみたら4つ入っていました。これは家族全員の分だということになります。息子ほどプリンが好きな人は我が家にはいないし、正直妻と娘は私ほど喜びもしないのですが、それでも一人では食べないという韓国文化の中で育っている息子がとってもありがたいです。(単に私が食べられるから?^ヮ^;)


今月末までは家にいるということなので、これは息子が可能なもう一つの料理であるホットケーキも作ってもらわないといけないですね。♪ヽ(´▽`)/



ちゃんとお皿にひっくり返して食べるのは私と息子だけですけどね。



こんなに手軽で美味しいのに韓国ではなかなか定着しない食べ物です。(´ぅ_ ;`)



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

non sugarさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。