■東大門のホテル・ランチビュッフェ紹介第2弾です!*´ヮ`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

東大門のホテルランチビュッフェ食べ歩き第2段は「イビス・アンバサダー・ホテル」です!


先日は、東大門ショッピングモールから歩いていける位置にある人気デザートカフェ「ザ・カクタス・カフェ」をご紹介しましたが、今回はその向かいの「イビス・アンバサダー・ホテル」ソウル東大門店の地下1階にあるランチビュッフェ(이비스 앰배서더 서울 동대문 뷔페)に行って来ました!♪ヽ(´▽`)/


前回、食べに行った時に向かいに看板を発見して、友人と「今度行こう」という話になっていたからですけどね。いわゆる大きな韓国ビュッフェのように品数が多くはないですが、ホテルのコックが作る上質の味が楽しめます。そういう意味で「ザ・カクタス・カフェ」と同じですが、ホテルの味を一つひとつ味わっていくのもいいかなあという感じですよね。


メイン料理が一品あるのですが、今回は冷たいそば料理でした。それと共にビュッフェには、クロワッサンを焼くコーナーやビビンパプを作るコーナーなどがあって、サムギョプサルのグリル料理やサラダなどが美味しかったですし、デザートもマカロンや抹茶アイスが濃厚で高級感でした!(*´ヮ`)/


お値段は19,400ウォンとホテルのビュッフェとしては手軽な価格ですが、事前予約すれば15%オフになるとか、月曜日は「レディースデイ」として、女性だけで行くと4人までが一人12000ウォンになるのだそうです。ご参考までに!ヾ(≧∇≦)〃♪



この右のドアを入って左の階段を下りていきます。



階段の前にはこういう看板が。



私がこの月曜のレディース割引を受けるためには女装をする以外ありません。(^^;)



店は広くありませんが、雰囲気がとてもいいです。



このサムギョプサルのグルメが美味しかった。



味がとてもよかったですよ。



こういうホテルの料理を楽しみたい女性陣にぴったりだと思いました。



洋風がメインですけど、ビビンパプとかキムチ類もありました。



サーモン。



サラダ。



こんな感じに。



おこげの中華スープも美味しかった。



サラダも食べ放題。



ふつうにピラフとか。



これが今日のメイン料理のおそばです。




この右手でパンを焼けるのですがとっても美味しかったです。


大きなビスケットとかマカロンとか。他に小さなケーキもありました。


濃厚なアイス。


コーヒーがとても美味しかったです。


濃厚な抹茶アイスがお勧めです。ヾ(≧∇≦)〃♪


【行き方】 ソウル地下鉄の乙支路4街駅7番出口、あるいは東大門歴史文化公園駅7番出口から歩いていけます。(→ストリートビューで見てみよう!



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。