韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国・韓国語の見つめ方を伝授します。


テーマ:
最近、美味しくて立て続けに2回行きました。炭火焼肉屋「山脈」の「ウゴジ・ヘジャングク」です! 



最近すっかり、“若き日の思い出の街”淑大前に行ってきませんでしたが、先日、久しぶりに昼食を食べに寄ってみたら、夜のホルモン焼きが美味しい「山脈(산맥)」というお店が、いつの間にか昼メニューを始めていたんですね!ヾ(≧∇≦)〃♪


いい肉を炭火焼肉で食べられる店なのですが、その肉を使って手軽な「昼食特選」メニューができていて、立て続けに来てしまいました。今日ご紹介するのは、その中でもお値段が手頃な「ウゴジ・ヘジャングク(우거지해장국)」と「チャドル・テンジャンチゲ(차돌된장찌개)」です。共に5000ウォンで、とっても美味しかったのでお勧めします。(*´ヮ`)/


先回「チャドル・テンジャンチゲ」を食べ、今日は「ウゴジ・ヘジャングク」をいただいたのですが、前者は「チャドル」という薄切りの牛の三枚肉が入って、キノコなどの野菜がたくさん入ったテンジャンチゲ(味噌汁)であり、後者は辛くないテンジャンチゲのようなユッケジャンだといえます。


私の個人的好みは牛肉の脂身が好きなので前者かもしれませんが、でも後者も捨てがたいです。ユッケジャンを辛くなくテンジャンチゲのように作って、そこにキノコやウゴジ(白菜の外側の葉)などの野菜をたっぷり入れた感じで、ヤンジモリというユッケジャン用の牛の胸肉もたっぷり入っています。ユッケジャンが好きだけど辛いのは苦手、という人にはまさにベストであると思いました!♪ヽ(´▽`)/



ふつうは夜焼肉を食べに来る店だったのですが。 



こちらは夜用の焼肉メニューなど。 



右が「昼食特選」とありますが、今日ご紹介したのは下の二つです。 



ぐつぐつ煮立って出てきました。「ウゴジ・ヘジャングク」というよりも「テンジャン・ユッケジャン」。 



 キノコ類を中心とした野菜がたっぷり入っています。



ユッケジャン用の肉もこれでもかというくらいに入っています。そしてスープの味が深いです! 



こちらは前回食べた「チャドル・テンジャンチゲ」。 



この薄切りの牛の三枚肉が「チャドル」ですね。肉が違うだけです。 



おかずもとっても美味しかったです。 



もちろんお替り自由ですよ。 



なくなりかけると、「おかずをお替りされますか?」と聞かれたりします。ヾ(≧∇≦)〃♪ 



【行き方】 地下鉄4号線淑大入口駅の9、10番出口を出て線路下のトンネルをくぐると右手にあります。
住所:서울 용산구 청파로 289
電話:02-701-3012 (→ストリートビューで見てみよう!




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

non sugarさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。