韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国・韓国語の見つめ方を伝授します。


テーマ:
韓国人がカステラ一つで大騒ぎするなんて隔世の感ですね。噂の「大王カステラ」です。



これは韓国スイーツというよりは台湾スイーツなんだろうと思いますが、韓国全国で少し前から流行っていて、列に並ばないと買えないといわれている巨大なカステラ「大王カステラ(대왕카스테라)」です!ヾ(≧∇≦)〃♪


といっても、今日のこれは元祖のそれではなくて、「ザーンセ・スカンス」というベーカリーが出している「大王カステラ」を、友人が手土産に買ってきてくれたものですけどね。


実際の本物の「台湾大王カステラ」は、全国の店舗で12時、2時、4時、6時、8時と一日5回だけ売られ、その時に60人まで整理券が配られて、その人たちにだけに限定販売されるというものなので、ちょっと私はまだ食べることができていません。妻は職場で食べたそうですが、「ふつうにカステラだったよ」といっていました。


ということで、果たして並んでまで食べる価値があるものか考えていた時に、この別ブランドの「大王カステラ」でお試しができたことになりますね。で、とりあえず、なるほどこれもとっても美味しかったです。私たちが昔から知っている濃厚なあのカステラとは違い、フワフワの食感とほんのりした生地の甘さに少し塩味も感じられて、そこに生クリームがとっても合っていました。「うむむむ。今度、並んでみようかなあ」などと考えてしまいましたね。(*´▽`)


それにしても、韓国人がたかが“パン”一つに大騒ぎして、それを買うために頑張って列に並ぶなんて、昔の韓国人を知っている者としては、完全に隔世の感ですよね!♪ヽ(´▽`)/



今日、友人が買ってきてくれたのは「ザーンセ・スカンス」というベーカリーの「大王カステラ」。



本来はオランダ風のパン屋さんという感じですけどね。(^ヮ^;)



わあ、テレビで観たあのカステラと同じです。



巨大なカステラを切ったものなんですよね。



生クリームはオプションで、チーズが挟まったものもあります。



ということで美味しくいただきました。ありがとう、我が友人!♪ヽ(´▽`)/



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

non sugarさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。