■“今年のスイーツ賞”は「雪氷(ソルビン)」に決定です! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国的なインジョルミと結合させた絶妙スイーツ「インジョルミ雪氷」!


仁寺洞のお店を紹介したついでに、仁寺洞ストリートの南の入り口から入ってしばらく行くとあるハングル表記スターバックスの右隣、コリアンデザートカフェ「雪氷(ソルビン)」をご紹介します。


私の中ではすでに、“今年のスイーツ賞”決定です!それがまさにここ「雪氷(ソルビン)」の「インジョルミ雪氷(인절미설빙)」(6000ウォン)ですね。というか、これはまさに玄妙なほどの美味しさです。実は、この写真は夏が待ちきれずに4月の頭に行った時のものなんですが、季節などもはや関係はないですよね。それ以降、5月、6月に掛けてチェーン店がソウルのあちこちに増えていってます。まさに話題の味!(((°`∇´°;)))


元来、韓国発のスイーツであったパッピンスを、さらに韓国的なインジョルミと結合させた絶妙さ、そして、雪のように白くクリームのようにきめが細かい特製ミルクカキ氷(눈꽃빙수=雪の花カキ氷)、そして茶道で使われそうな雰囲気ある陶器の器などが、これ以上ない調和をなしています。


そして、そのミルクカキ氷とお餅と餡子がたっぷり載った、いわゆる伝統的パッピンス(小豆氷水)である「ミルク小豆雪氷(밀크팥설빙)」(6000ウォン)が美味しいのは当然なのですが、でも、なぜかそれ以上に美味しいのが「インジョルミ雪氷」なんですね。


これは餡子も載ってなく、ひたすらミルクカキ氷の上に、たっぷりの黄な粉が載せられ、中にも挟まっているというものなんですが、それが不思議な美味しさなんです。これは説明しにくいのですが、味わうとしばらく忘れられなくなります。


もちろん、他にもイチゴたっぷりの豪華な「ベリーヨーグルト雪氷」(9000ウォン)など、多様なメニューも美味しいんですが、でもそれは他の専門店でも食べられるような気がして、やはりここでは「インジョルミ雪氷」がお勧めです!


ついでにいうと、「インジョルミ・トースト(인절미토스트)」(4500ウォン)も美味しいっす!!!!!!ヾ(≧ㅠ≦)〃♪



仁寺洞メインストリートの南のほうにあるスターバックスの隣(向こう)です。


2階になります。ちなみに1階はパリバゲット。


ここが入り口。


「よい材料でつくった健康な韓国式デザートで想像する以上の味をお見せします」とあります。
この写真の二つがまさにお勧めです。


「あなたを待ってました」とあります。




店員さんの服もインジョルミ色なんですよね。


パッピンスメニュー。どれも美味しいですが、基本はやはりインジョルミ。


お茶碗のマークなんですよね。




出てきました。アイスコーヒーと共に。


さあ、これが「インジョルミ雪氷(인절미설빙)」(6000ウォン)です。


「雪の花」と銘打ったきめ細かい牛乳のカキ氷。ふわふわです。


そのミルク味に黄な粉が、なんともいえない調和の発見なんですよね。


もう一つのお勧めは「インジョルミ・トースト(인절미토스트)」(4500ウォン)。


これも美味しいです!


そして、やっぱり餡子がないとということで「ミルク小豆雪氷(밀크팥설빙)」(6000ウォン)。


お餅と餡子とミルクカキ氷の調和。


こちらは残念ながら、カキ氷の間に黄な粉が挟まっていないのが違いなんですよね。


でもこれも捨てがたいです。餡子ですから。


メニュー。


やっぱりベストセラーはこの二つなんですね。


【行き方】 仁寺洞ストリートの南の入り口から入ってしばらく行くとあるハングル表記スターバックスの右隣の2階です。



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。