ライフネット生命がいまの保険より安いから気になる | 医療保険@終身ガイド【失敗しない終身医療保険の選び方 】

医療保険@終身ガイド【失敗しない終身医療保険の選び方 】

終身タイプの医療保険で人気の高いのはどれ?おすすめの終身型保険について優しく解説しています。

最近よくCMがやっている『ライフネット生命』は、とても気になります。
どうやら、とっても安いらしく、この間もとある番組でその安さが話題になっていたところです。

ネットの保険会社なので、人件費、店舗費などがかからないために保険料を他社より安くできるみたいなんです。
実際に今の保険の内容で見積もってみた所、500円ほど安かったです。夫に関しては3000円くらい安い。確かに安いかも。

ただ、人を介してのものじゃないため、特に年配の方は「信用できるのかなぁ…大丈夫かなぁ…」と思うでしょう。

とうの私も、知り合いの紹介で保険に入ることがほとんどだったので、人を通さないとなんか不安になりますよね。

私の中では、契約の時も、保険内容を変更したい時も、保険金の請求の時も、電話一本で保険屋さんが家にきて、書類等全部必要なものを揃えてくれて…という至れり尽くせりのイメージなので、こういうネットの会社はそういうときは全部自分で動くんだろうなぁ…と思います。

ようは、安さをとるか、サービスをとるか…といったところでしょうか?
私なら…今の所後者ですね。