生田緑地ばら苑in多摩区 立田美梨花 | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆

こんばんはお月様ミリエルですドキドキ

今回は、生田緑地のばら苑をご紹介したいと思います~ハートハート



ばら苑は期間限定で開苑していて、5月12日~5月29日までです薔薇

約530種類もの薔薇が咲いているそうです!!!!

入園料は無料ですが、ばら苑募金をお願いしています好好



ミリエルもばら苑募金をしましたきらきら!!

すると、ボランティアの方がお花の種をくださいましたハートニコちゃんハート

ミニひまわりのたねをいただいたので、育てたいと思いますひまわりハート

そして、苑内は薔薇がたくさん咲いていました薔薇薔薇あお薔薇むらさき

薔薇と言えば赤というイメージの方もいると思うのですが、赤以外にも黄色やピンクなどたくさんの色の薔薇が咲いていました薔薇薔薇あお薔薇むらさき







薔薇にもいろいろな形があって、大体の人がイメージする薔薇とはちょっと違った薔薇も見ることができましたバラバラ





どの薔薇もすごくきれいに咲いていて、苑の周りも木がたくさんあるので、空気がきれいで素敵なところでしたきらきら!!きらきら!!

ミリエルは、虫が苦手で植物がたくさんあるところにはあまり行ったことがなかったのですが、そこまでたくさん虫がいなくて、何より癒されました照れハート

また、売店もあり薔薇を見ながら休憩もできましたラブラブ



バラのアイスとバラのジュースをいただきましたバラ

バラのアイスには、花びらが入っていて可愛らしい感じですハートハート
とっても美味しかったですバラ

バラのジュースは、本当にバラを飲んでいるような感じの味でしたハートハート
こちらもすごく美味しかったですバラ

今回は春の開苑期間で、秋にも開苑するそうなので、また行きたいと思いますWハートWハート

また、開苑期間中は臨時駐車場(500円)もあるので車でも行くことができますニコちゃんハート



臨時駐車場からだと、少し階段を上りますGOOD

苑内も広いので、運動になりますGOODGOOD

きれいな薔薇を見て癒されながら、運動にもなるなんて、素敵だと思いませんか?



生田緑地ばら苑 ホームページ

春の開苑期間はもうすぐ終わってしまいますが、少しでも興味を持っていただければうれしいです音符音符

ぜひ行ってみてくださいハートキャハハハート

今月も良い月になりますようにきらきら!!

翼by.ミリエル翼