今年も。

テーマ:



今年のバレンタインチョコも
手作り生チョコです。
ゆみみこちゃんに教わったレシピですのだ照れ

本当に簡単にできちゃうし美味しいのです。

表面の残念な感じは見なかったことにしてください(笑)




ちゃんとラッピングきらきら!!@ダイソーさん

今月14日からまたお仕事で居ない旦那くんと、それに合わせて実家でお仕事の私汗
来月まで会えないのです。しゅん( ´-ω-)


と、いうことで
我が家のバレンタインデーハートは明日です。


明日もどうやらお仕事の旦那くん。

昼には終わるかも?って言ってたから、
夜は何か美味しいものでも食べに行こうかな?

お家でのんびりが良いかもな好花





赤い方は父上様に。
14日当日に実家に帰るのでね。
久しぶりに父上様に手作りを。

自分用には普段食べないようなお高いチョコレートを買いに行こうと思いつつ(笑)
未だ買えず。

結果的に普通のチョコレートが一番美味しかったりするんですよねー。結果ね。
AD

にゅー!!

テーマ:
何年ぶりか?
お財布を新調しましたうひひ・ピンクマ



手前のが今まで使ってたやつ。
奥のが新しいやーつ。


今までのお財布は使って二年ちょいかな?
凄く気に入ってたんだけど、布で出来てたから端の方が段々すり減って切れてきちゃって汗


やっぱり破れたお財布は色んな意味で良くないかなぁ?とか思ってうう
旦那くんも『好きなの買いなー』って言ってくれたからチュー

新しいお財布を探してたのです。
桜春財布桜は良いって言うしね(*´ー`*)


この形、この薄さは気に入ってたから
今回もこんな感じを希望。


前のもハンドメイド作家さんが集まるサイトminneで見付けたから今回もそうしよーって思って探してたんですけど、、、


同じ作家さんも良いけど、
どうせなら違う作家さんのも見たいなぁとか思ったりもしてうひひ・ピンクマ


だけど気に入ったやつは売り切れちゃってたり、再販売待ちだったりしてうまいことタイミングが合わず。


気に入ったやつを使いたいし気長に待つかなぁキラキラなんて思っていたら。。。

今日、いつもお買い物に行く大型ショッピングセンターに行ったら偶然にもハンドメイド作家さんが集まってマーケットみたいなのをやってたんですおんぷ

そこで見つけたのが今日買ったお財布。


まさにキラキラ探してた形!テイスト!!
びっくりなんだけど、、、なんか見たことあるなぁ?キョロキョロ

と、思ってたら。
私がminneでお気に入りに入れてた作家さんでしたとさ(笑)

『私minneでお気に入りに入れてて、再販待ってたんですー!!』ってお伝えしたら

『最近はイベントが多かったから中々minneでは販売が追い付かないんです涙』って言ってた照れ


ちなみにお名前はPEKOさん。

でも私としては直接作家さんとお話しできて作品も手にとって選べたから嬉しかったなぁ。
しかも同じ県に住んでたなんて(笑)

人も雑貨も『出逢い』なんだなぁ。


中身。
カード入れが沢山なのが嬉しいね。ラブ

今日から大切に使います。
うひひ。



AD

やってみた。

テーマ:
明日から西日本では10年に1度の大雪警報が出てるんですってよ。


こちらでは日曜の夕方から月曜の朝方が一番凄いんですって。

出勤は大丈夫なのでしょうか、旦那くん。


ううっ...歩いていくから一応いつもより一時間早めに出るよーって。

え。
ということはお弁当も一時間早く作るってことか(´д`|||)

と、思ったら、月曜はお弁当いらないよーて。


なーんだ、じゃあ良いや照れ。(そこ?)


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


旦那くんの親友がね、
今、恋をしてるんですけど。(片想い)


お相手がなんと
初めての『年上の女性』なんです。

今まで彼が好きになるのは年下の女の子ばかりで、、、(しかもギャル。←悪意)

でも私は思ってたんです( ´,_ゝ`)フッ

彼には絶対に年上が合うとおもうんだけどなぁって。


何度か旦那くんにもそう言ったけど、
『えー?そうかぁ?でも○○が好きになるのはいつも年下やしねぇじゅる・・』って。
(全然信じてもらえなかったのだよ。それどころか軽く小バカにされてたからね。けっむっ。)


そんな彼が初めて年上の女性を好きになったんですよキラキラ奥さんキラキラ
もしかしたら私と同じか私の1つ上の女性らしいです。

ぐふふふふ。
これはひょっとしたら、やっと現れたホンモノの恋かも?!


なんて一人で勝手にドキドキしてる私なのです(笑)

うまくいくと良いけどなぁ。
結婚願望の強い親友くんだから、
このままサクーっと結婚までいっちゃえ!!なんて勝手に思ってるからね。



以上、『他人の恋にドキドキしてみた。』

でした。にこ


パンだパンだパンだパンだパンだパンだパンだパンだパンだ




さっきの話。

新品の、あみのご飯の袋が固くて開かなくて
旦那くんに『開けてーうう』って渡したんだけど

旦那くんの力をもってしても開かなくて。

『ふんぬーーーーーーーーっムキー
って言いながら一生懸命開けようとしてる顔がおかしくてゲラゲラ笑うっていう、、、


そんな時間が幸せだなぁって思ったり。好

そして結局開かなかったからハサミを使うっていうオチ。


AD

うし!

テーマ:
今のお家に引っ越してきたときに、
ひかり?契約?
インターネット契約?をしたんですけどおんぷ

その契約が
当社のサイト内だけでお買い物に使えるポイントが付きます
的なやつだったんですけどきゃー

その全ポイントが去年の年末で全て消えます!ってメールが来るまで完全に忘れて放置してて( ̄□ ̄;)!!

慌てて注文しましたニコニコ



せっかくなら自分たちで買えない感じのお肉にしようかと(笑)

松阪牛(゚∀゚ 三 ゚∀゚)きたー!!
やっほい!キラキラ上げ上げキラキラ


とりあえず今日の夜ご飯の仕込みは終わってしまってるし、クール便で来てしまってるのでブーブー!

明日以降に食べようと思います心
楽しみだぁうひひ・ピンクマ




ななくさ。

テーマ:
今年も作りました料理


去年初めて自分で作ったんだけど、
まさかの『卵でとじる』というミスガクリ

七草の香りを卵で消し去る

という悲しい結果に終わったのですが(笑)

いや、これはこれで美味しかったよ。
うんうん。


でも今年は卵で閉じなかった!!おんぷ
私も成長したのですよ。ふふふ。

おかげで、爽やかな若草の香りのする(笑)美味しい七草粥ができましたニコ

味付けは、ほんのすこーし塩を足しただけだったけど充分美味しゅうございました心


今年一年、無病息災で過ごせますようにきら

去年は風邪、気管支炎、肺炎、蓄膿症と、、、呼吸器系をことごとくやられた私でしたが(笑)

今のところ今年は大丈夫そうです( 〃▽〃)



エドじーじも元気ですよ。
去年の12月で14歳になったのーキラキラ

耳が遠くなったり、
お目めも白くなってきたりと、
出来ないことも多くなってきたけど、、、
相変わらず元気ですぶー

ずっとずっと元気でいてほしいな。うん。